• ベストアンサー

最新の無線LANのセキュリティ対策はどんなのがありますか?

最新の無線LANのセキュリティ対策としては どんなものがありますか? 予算考慮しながら導入したいと考えています。 万が一の情報漏洩が心配なのですが、 無線LAN内臓ルータ等機器を購入した際に 付属の暗号化やMACアドレス登録などの 簡易的な対策では不安が残ります。 導入方法と大づかみなしくみだけで結構ですので トレンドがあればわかる範囲で教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (2)

• selju
回答No.2

VPNを構築するのが良いでしょう。 ネットワークの中にもう1つの仮想のネットワークを作るやり方です。 openVPN, SoftEther,L2TP,PPTPなどをキーワードに検索してみて下さい。

noname#8027
noname#8027
回答No.1

それだけでも十分なような気もしますが・・・。 バッファローのやつは、アクセスポイントに登録した SSIDを知らないと、接続できないような設定がありま す。 つまり、パソコンから、アクセスポイントを自動では 発見できなくなります。 ANY接続-「許可しない」