• ベストアンサー

3回目につながらない

マッチングアプリで出会った人で また会いたいなと思った人と2回目も 会うことは高確率でできるのですが 3回目につながりません。先日は どこでも車出しますと2回目を誘って くれた人と夕日を見て花火大会に 行く定番デートのようなことをしたのに 音信不通になりました。3回目はないなと 思われるのはどんな原因が あるのでしょうか。当方女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

2回目に会えているなら、1回目で好印象は持ってもらえてたはずですね。 それなのに急に2回目で嫌われることはあまりないと思うので、フェードアウトされる理由として考えられるのは「退屈」「疲れる」と相手が感じてしまった可能性が高いように思います。 1回目はお互い緊張しているのが分かっていますから、会話が弾まなかったり笑顔が少なくても気にしないと思いますが、2回目も同じだったら「この先もずっとこうなのかな」と思ってしまい、3回目に会おうという気がしなくなります。 もし、質問者さんに心当たりがあるなら、2回目は、1回目より少しだけ会話を増やすなど、打ち解けた態度を見せるようにしてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.4

分からないけど、質問者さんからの好意を感じないっていうのもあるんじゃないかなと思います。 1回目から2回目っていうのは、第一印象が良かったとかとりあえず話しやすいとか、悪い印象ではなかったら「もう一回誘おう」って気持ちにはなると思います。だから第一印象は悪くないはずです。 2回目から3回目に繋がらないってことは、その2回目のデートのときに「この人と一緒だと楽しいな、また会いたいな、僕に好意を持ってくれているのかな」と思わせることに失敗しているということなのだと思います。 特に「僕にあんまり関心がないのかな」と思ったら、余程自分が相手に興味がない限り「また会いたいです」とはならないのではないかなーと思いました。

• Granpa1969
回答No.3

2回目のデートで、相手の期待値に届いていないからです。 車、夕陽、花火大会・・・ で、その後ですけど。 解散? ちょっと休憩あり? そこの対応次第だったんだと思いますが。

• blazin
回答No.2

恐らくあなたの想像の範囲内。異性としての決定打不足問題。相手にとっても3回目は意味があると思っている。3回「も」会ってくれているという事は、これは私と前に進んでいく(くれる)という意思表示だ。そんな解釈を急ぎたい波長が滲み出てしまっているのかもしれない。あなた的には寄り添っているつもりかもしれないけれど、なんとなく歩幅を測られているような感覚を覚える人もいる。3回目に何か違うアクションを起こしたいと思う人は少なくはない。2回目までを慣らしとして、3回目で本格的な一歩を踏み出す。あなたが踏み出してくる事を警戒されている場合もあれば、相手(あなた)から踏み出してくる事を期待されているという部分にプレッシャーを感じてしまう人もいる。いつも2回目で終わり。そんなあなたにとって2回目のデートの終わりはとても不安たっぷりなはず。これで最後じゃないよね??朗らかに振舞っているつもりかもしれないけれど、いつものパターンでここで終わるかもしれないという不安を多く背負っているあなたは、相手から見たらあまり楽しんでいるようには見えないのかもしれない。3回目があるかどうかを気にするあまり、2回目のデートにあまり良い印象を残せない。相手の出方を伺うようなあなたがいたり、またいつものパターンになったらという怖さに飲まれるあなたがいたり。結果として無難で当たり障りの無いあなたしかプロデュースできない。そういう可能性もあるのかもしれない。あなた的にはそつなくこなしているつもりでも、相手から見たら手応え不十分になっている可能性もある。3の数字に過剰に反応する自分を一旦オフにする。お互いに良いなと思っていれば、自然と進展していくはずだ。だらだらと会うつもりは無いけれど、必ずしも3回目、4回目という部分に重きを置かなくても良いんだ。必要なら必要な分だけ交流して決めれば良いんだ。そもそも私の魅力は地味目で分かり難い。そんな私が劇的に拾ってもらえなくても当たり前じゃないか?もっと私自身、積極的に相手に自分を売り込んでいく姿勢も大切にしながら、目の前の相手とのコミュニケーション自体を楽しんでいこう。図ろう探ろうと潜り込むのでは無くて、彼と過ごしてる時間が心から楽しいと思っている私を感じてもらえるように。そんな風に自分自身に声かけをして、少しスタンスを変えてみる工夫も必要なのかもしれない。私的には楽しんでいる、では誤解される可能性もある。相手より前に出過ぎる事を恐れたあなたは少し遠慮がちになっている。これからのあなたには、空振りを恐れないアプローチが必要なのかもしれない。あなたから告白という大きな一歩まで出さなくても良いから、楽しいとか嬉しいとか、あなたの感情は生き生きと動いている事はもう少し分かりやすく相手に伝えていく。そんなあなたの生き生きとした姿を通じて相手は、あなたから「評価」されているという感覚を得る事が出来る。自分自身を客観的に見るのは中々難しい部分もあるけれど、今までの経験値を活かした関わり方は必要になってくる。異性から見た私という目線も大切に、今後のコミュニケーションスタンスに応用していけると良いよね☆

• agehage
回答No.1

失礼なことを聞きますが「見た目」「スタイル」はどんな感じでしょう 補足お願いします