• ベストアンサー

和楓・悠楓・由楓・翠玲→女の子の名前、読めますか?

horus-xxxの回答

• horus-xxx
回答No.3

どれも、まったく、読めません・・・。 「楓」を付けられたいのかな、と思えたのですが、「楓」でさえ、読めません。。 「漢字で意味を込める」とのことですが、漢字の意味自体、しっかり学術的に調べないと、勘違いしていることもあるかもしれません。 漢字よりも、姓名判断でよい画数にしてあげたほうが、将来の宝になると思いますよ。

lnhl12
質問者

お礼

horus-xxx 様 ご回答ありがとうございました。 なお、補足しますと、 ・「楓」はカエデ、名前に着ける場合(名前での読み・人名訓)は「か」「ふ」と定められています。 ・漢字の意味ももちろん調べております。ただ、複数ある中の1つをピックアップしておりますので、ご想像のものとは違うかと思います。 ・漢字の意味/イメージを優先するか、響きを優先するか、画数を優先するか…それぞれの価値観だと思います。 名前についてはまだ悩む部分もあるので、他の選択肢も含めて考えてみようと思います。