彼女の謎めいた振る舞いに悩む私

このQ&Aのポイント
  • 知り合って2年半、付き合って1ヶ月半の彼女が手も繋がないし、一緒に写真すら撮ってくれません。会う頻度も少なく、連絡も遅いです。私は彼女から拒絶されている気がしています。
  • 彼女の振る舞いに戸惑いを感じています。私が車道側を歩いている時に彼女の手を引っ張ったら嫌な感じを示されたり、写真を撮ろうとすると嫌がられます。次に会える日を楽しみにしていると言ってくれたので、振られているわけではないのかもしれませんが、状況がよくわかりません。
  • 彼女との関係についてどう接すればいいのか悩んでいます。どのようにアプローチしたら良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の振る舞いが腑に落ちない

知り合って2年半、付き合って1ヶ月半の彼女が手も繋がない(勿論それ以上もない)し、一緒に写真すら撮ってくれません。 互いに社会人(私が20代後半、彼女が20代中盤の4歳差)で、恐らく彼女は趣味 > 友達 > 彼氏 の優先順位ということもあり、会う頻度も隔週で中々会えていません。また連絡頻度もかなり遅め(これは付き合う前から同じなのであまり気にはしていない)で、平均で2日に1回やり取りするという具合です。私はできるだけ親密になりたいと努力しているつもりですが、彼女の振る舞いを見ていると彼女の方から拒絶されている気がします。 具体的には、私が車道側を歩いている時に、少し危ないと感じた為、彼女の手首を少し引っ張ると、え?何!?といった具合で少し嫌な感じを醸し出しながら私の手を振りほどいたり、一緒に写真撮らない?と打診をすると、撮るのはいいけど、撮られるのは嫌だと伝えられ、結局撮れずじまいでした。 そういった一連の流れで私は振られてしまうのかな、と思っていたのですが、次会える日を楽しみにしてる!といった旨を伝えてくれたので、そういう訳じゃなのかな、と思ったり、なんだかよく分からない状況にあります。 私はこの先どのように彼女と接して行けば良いのでしょうか…? アドバイス等ございましたら、よろしくお願い致します。 長文・乱文にて失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.6

写真嫌いの人間もいますから、そこは確かめてもいいのではありませんか。 手首をいきなり引っぱったとき、「危ないよ」と伝えましたか? 彼女が危ないと感じていないのにいきなり手首を引っぱられても、質問者さんの行動の意図は理解できないと思いますよ。 親密になりたいという気持ちを、まず正直に伝えてみませんか。 手を繋ぎたいと言っても嫌がるのか。 嫌がるとしたら、それはコロナのせいか、もともと苦手なせいなのか、自分が多汗症でためらっているのか。 嫌がる理由も、好きじゃないからとは限りませんよね。 >私はこの先どのように彼女と接して行けば良いのでしょうか…? まずは話を聞く、自分の気持ちを伝えるのが一番だと思います。

haganenokokoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、その旨は伝えました。しかし、確かに彼女の言動を思い返すと、仰る通り「危なくない」と感じていたと思われるので、理解できなかったという可能性は大いにあると思います。 そうですね、、 仰る通り「伝えること」が現状一番大切で最優先事項なのかなと思います。 おそらく伝える勇気がなかったのかもしれません。 それでは本末転倒ですよね。 はい、少し不安もありますが、勇気を振り絞って実行に移したいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

残酷なようですが、彼女にとってはあなたは彼氏ではないのだと思います 友人以下の彼氏というポジションは存在しないと思います

haganenokokoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれません。 私もこのような経験は初めてなので、戸惑いもあります。 ですが、優先順位に関する価値観は各人各様だと思いますので、そこは尊重していきたいと思っております。 ただ、もし仰る通り「彼女にとってあなたは彼氏ではない」が事実であり、この先変えられないのであれば、今後の関係継続を疑問視する必要性があると思います。 ご意見参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • lemon0011
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.4

lemon0011です。わかりました。まだ1ヶ月ならわかりませんよね。息子の相手の子は大学4年生でした。彼女の事が本気で好きなら、彼女が落ち着くまで、側にいて、早くあなたの存在の大きさに気付く時が来るでしょう。裏切らない‼素晴らしいです。 焦らずに、頑張ってくださいね‼

haganenokokoro
質問者

お礼

追加の回答ありがとうございます。 そうですね、もしかすると時間が解決してくれるものかもしれません。現状では右も左もわからない状況なので、このまま上手くいかないかもしれない、という恐怖があります。 ともあれ、励ましのお言葉嬉しく思います。 ありがとうございました。

  • lemon0011
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.3

あなたが結婚を考えてらっしゃるなら、彼女は選ばない方がいいのではないかと思います。 27才の息子がいます。婚活中で、いろんな女の子と友達になってますが、彼女のような子がいました。趣味や友達優先で忙しく、あまり会えません。1年近く費やしましたが、変わらず、息子も疲れてきたのか別れましたね。結婚しても上手くいかないと思います。 結婚は女性が惚れてる方が上手くいくと昔から言います。 彼女とは別れなくても、平行に他の女の子も探されては? 結婚を考えてないなら、彼女と続けていけばいいんですよ。

haganenokokoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚願望はありますが、現在の彼女と結婚を決意するまではまだまだ道のりが長いと思っている段階です。ですが、長期的な関係を築いていきたいと思っております。 私は30歳手前で相手はまだ20代中盤なので友達や趣味を優先したい年頃なのだろうと受け入れています。 並行して他に探すというのは難しいと思います。不満があると言えど、裏切るような言動は取りたくないからです。 とはいえ、回答を参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (532/1092)
回答No.2

不満があるのでしたら、 ちゃんと相手に伝えて、 彼女が、今の状況から ほとんど譲歩できない(改善できない) ということでしたら、 よくよく考えて、 我慢できなければ 別れて 別の人を探したほうがスッキリすると思います。 いまの形では不満だけれど 彼女とは付き合い続けたい ということでしたら、 我慢して、彼女に合わせていくしかないと思います

haganenokokoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、伝えることが大事ですよね。 大切にしたいと思うあまり、不満を伝える勇気がなかったのかもしれません。 ありがとうございました。

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

あなたが彼女は自分と感性が合わないと思うなら分かれて別の人を探すのが良い そのような状態を性格の不一致といい、離婚理由の上位にいます 参考までに、私は恋愛中の連絡は1回/週でした、会うのも多くて1回/週

haganenokokoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格の不一致…。 たしかにそうかもしれません。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新人歓迎会を開いてもらうのですが、そこでの振る舞いを教えて下さい!

    新人歓迎会を開いてもらうのですが、そこでの振る舞いを教えて下さい! 今月入社した会社で、今度新人歓迎会というコトでBBQ(お酒アリ)をしてもらいます。 1.手土産に何を持参すればいいですか?  20歳女性~30代男女というメンツです。  あまり高価なものも微妙だろうし、好みも分からないし、  でも30代の方にちょっとしたものも。。と悩んでおります。 2.どういった会話を中心に話せばいいですか?  完全に仕事でもない環境での自分の出し方に、今から身構えてしまってます。  皆さんこういった飲み会的なとき、どのような会話をするものなのでしょうか?  数名の会社なので、和気あいあいとしていて (良い意味で)下ネタもよく飛び交う職場です。  私は大変な人見知りであがり症なので、会話をある程度考えておかないと  何も喋らず固まっちゃうかも知れないので。。  また、そのため同年代の人たちの間でちょっと痛い雰囲気が流れてる節があるので、  尚更この機会で最低限のコミュニケーションしておきたいです。  さらけ出しすぎず、堅くなりすぎず。といった具合に。  ちょっとお酒に弱いので、ハメを外しすぎないかも今から心配です。  ちょっと趣旨がわかりづらい質問ですが、アドバイスをお願い致します!

  • 回避性パーソナリティ障害です

    30代男です。 職場の同僚くん(7歳差)から遊びに行こうとお誘いを受けて、いくことになりました。都会にいってグルメを堪能する感じで日帰りです。 今まで私は1人も友達がおらず、どうしていいのか心配ばかりです。 (何話したらいいのか、どのくらいの時間まで一緒にいるべきか、自分からいろいろな行動の提案をしないといけないのか、相手にいろいろ聞きながら行動したほうがいのか・・・などなど悩みは尽きません) とにかく今まで誰かと遊びに行くなんてほとんどないので何が正解・自然なふるまいなのかわからないんです。 後輩くんとはご飯くらいはいったことありますが、2、3時間一緒にいたくらいなんです。それ以上の時間を一緒に過ごすとなると、自分は嫌ではなくうれしいのですが、友達がいない私とのコミュニケーションでは不快な思いをさせてしまわないか、退屈にさせてしまわないか、不安です。 アドバイスを頂ければと思います。

  • 彼が途中でダメになる

    お付き合いしてまもなく1年になる方が居ます。 今までSexに関して何の問題も無く過ごしてきました。逆に初めの頃は50代になってもこんなに凄いの!?と思わされたりしました(ってそういう年頃の方とお付き合いしたことが有りませんので、年齢的にどうと言うのが全く判りません。)が、最近行為中に萎えて来て中断せざるを得なくなることが続いています。(普段は私が上になっている場合が多いので抜けてしまうのです) 此処2週間はたまたま週末ごとにそういう機会が有りましたが、今までは隔週かもう少し間が開くことが多かったです。頻度のせいなんでしょかうか? でも以前は(って何か飲んでたりしたのか?と思います)一晩中でも全然平気だったりしたのに、どうしちゃったんだろう?私に興味が持てなくなってるのかもしれない、など色々考えてしまいます。 又、そういう時にどういう態度を取ったら良いのかも判りません。変な反応をして彼を傷つけてしまったら申し訳無いので・・ 私は彼が大好きなので、一緒に居られればそれで良いのですけど、今までが今までで、完全に彼に主導権を握られて、それで満足していただけに、こういう状況で何をしたら良いのかが判りません。 男の方って繊細で、お仕事のことで気になることが有ると影響するとかって話も知っています。 一緒にビデオとか見たりもしますけど、今のところ特に打つ手が無くて(私から)、困っています。アドバイスお待ちしております。

  • あきらめきれません

    私は20代後半、彼は5才年下です。 彼とはバイト先で3年くらい一緒に仕事してきました。 半年前に飲み会の帰りに不意にキスをされて、それから私も 彼のことが気になるようになっていました。 そして1ヶ月半くらい前、一線を越えてしまいました。 私は他にお付き合いしている方がいて、 その人のことはとても大事に思ってきました。 バイトで一緒の彼は、私にそういう人がいることをずっと知っています。 そのうえでの彼の一連の行動は、やはり遊びなのでしょうか。 私は彼とのことを忘れることができず、 どうしたらよいのか迷っています。

  • 関西で振袖写真を安く撮れるスタジオは

    成人式当時、我が家の家計があまり余裕がなかったのを知っていたので、 母から「スタジオで写真だけでも」というのを断りました。 当時、8万円ほどしたので、その費用を出してもらうのが心苦しかったんです。 実は成人式当日も、バイトをしていて出席しなかったので振袖自体着てないです。 それから必死に仕事一筋でやってきて、写真を撮る機会を逃したまま…。 最近、スタジオで着物レンタル、ヘアメイクと1枚写真込みで2万円以内 で可能というチラシを通りがかりに写真スタジオの人から手渡されました。 「まだ、20代中盤の方なら撮り直しされる方いますから!」 今の私の財政状況でその値段なら、自分で出しても全く問題ないのですが…。 ですが、私、もう30代に突入してしまっているのです。 母は、「年齢黙って撮ってくればいいのに。振り袖姿の写真1枚もないわ」 と言いますが…20代中盤ですらないので、どう考えても常識外れですよね? 成人式プランでなく和服の写真となると、どうしても結婚写真になるのですが、 そういうところだと一人では撮れないらしく(彼は一緒に撮っていいよと言いますが)。 関西方面で、年齢関係なくそういう、貸衣装とヘアメイクで2~3万円程度で撮影 してくれるようなフォトスタジオはないでしょうか?

  • 年の差の恋愛について

    約20歳差の恋愛についてです。 40代前半男性と20代半女性【わたし】 何度かご飯やドライブ、景色など見に行ったりする仲です。出会って2年程度経っていますが、付き合ってはいません。 少し前ですが、一緒に飲みに行きました。 酔いも回っており、帰りたくないなーっと思ってたところ、相手から近くにホテル取ってあるから泊まっていくか聞かれ、行きました。 その男性に好意があったので、そういうことがあってもいいかなと思ったのですが、普通に会話するだけで何も進展しませんでした。 会話の流れで最近体が痛いという話をすると、マッサージをしてくれると言うので、そういう流れなのかなと思ったのですが、ほんとにただマッサージをするだけ、、、 そのあと一緒のお布団で寝ることになり、背中や腰等触られついに?と思ったらただ触るだけ。 さすがになんだと思い、しないの?と聞いても、んー?とはぐらかされ結局何もありませんでした。 朝も普通に会話して、ご飯たべ家に送られそれさで終わりました。 変わったことと言えば、呼び捨てになったくらいで何も変化ありません。どういうことでしょうか。

  • 過去の付き合った人数・付き合うまでの期間。

    こんばんわ。 私は30代なりたての男です。 昔からの性格なんですが、女性と知り合って、付き合いたいと思うまで、2年くらい必要な男です。 いいなぁと思う女性と出会っても、悩んでいるうちに、女性から告白される事が有ったりします。 大体、顔見知りになってから、半年から1年半というところでしょうか。。 その時の私自身は、冷静な自分が居て、悩んでいる期間です。 友人期間に、過去の恋愛人数とかを聞いている事が多く(遊んでいる時に聞かりするので、答えて、相手の女性にも聞きます。)、一人の人間として、信じれるのかなぁと悩んでいます。 20代中盤の女性からの好意を、2~3人から受けた事が有るのですが、、私として、20代中盤で過去の付き合った人数が1人以上だと、その女性を人間として、信じられないんです。。 人生において、『運命の人は、この人かも?!』と思う人は、まず現れないと思っているからです。 それなのに、例えば20代中盤くらいまでに3人も4人も恋愛をしている女性=失敗している女性(男性も同じくですね。)は、過去の時のように、恋愛に熱くなって、時間が経って冷静になって、現実が見えて、どうせ離れて行くだろうと思っているからです。 私自身が付き合いたいと思うまで、2年くらいかかるからでしょうか。これも原因かもしれません。 ただ、10代の時のような、恋愛への情熱的な気持ちが、全く湧きません。 恋愛に、安心感を求めているからだと、思っています。 ・皆様は、20台中盤までに、何人くらいの恋愛経験(人数)ならば、恋愛に真面目な女性だと思いますか?相手の気持ちを、素直に信じることができますか?? ・顔見知りになって、一緒に遊ぶようになるまでの期間。  遊ぶようになって付き合うまでの期間。 それぞれ、どのくらいの期間ですか?? 教えて頂けたら、うれしいです。

  • 手を出してこない男性・・・

    彼30代後半、私30代半ばです。 仕事上知り合い、4か月前からプライベートで会うようになりました。 週1~2日デートしています。 一緒にいると楽しく、次の約束も彼の方から提案してくるのですが、 彼が私の事をどう考えているのかわかりません。 彼が私に好意をもってくれているのは伝わってくるのですが、 「付き合ってほしい」や「好き」とは言われていません。 私は彼と手を繋いだりしてより親密な付き合いをしたいのですが、 指一本触れてきません。 今まで付き合った男性は、知り合って早い段階で告白してくれて、 数回のデートで体の関係になっていました。 いい大人同士がこんなにも長い期間プラトニックという事はあるのでしょうか。 それともただ単に、彼は友達として私に好意を持ってくれているのでしょうか。

  • これって飽きられてるんでしょうか?

    3年半付き合っているんですが(同棲)1ヶ月に1~2回なんです。 「疲れてる」ってすぐに寝てしまうし。確かにかなりハードな仕事ですが 20代後半の男性ってそれぐらいで普通ですか? それとも、もう飽きられてしまったんでしょうか・・・ たぶん浮気はしてないです。休みも一緒だし仕事終わってすぐに帰ってきます。 以前は「明日早いから先に寝るね~」と、言うと「待って待って俺も寝る」 ってきてくれたんですけど・・・ それとも何か具合でも悪いのでしょうか?

  • どうして?

    付き合って2カ月半になる彼氏がいます。 私は20代で彼は30代です。 彼は既婚とかではありません。バツなしです。 私は写真が苦手で友達ともあまり撮りません。 今までの彼氏とも写真は数えきれる程度しか撮ってませんし、1枚も撮らなかった人もいました。 今回の彼氏とも色々な場所にデートは 行ってるのに、風景の写真はとっても ツーショットや彼のワンショットなどの 写真はまだ撮ったことないです。 この前メールで写真の話になったときに 私は彼の寝顔撮りたいなーって言ったら 俺も元気になれるから私の写真が欲しいと言われました。寝顔じゃなくても自然なところの って言われました。ワンショットは恥ずかしいからツーショットがいいなと伝えたら どっちも欲しいけど、どちらかといったら 〇〇のワンショットが欲しいって言われました。 これって一緒に写真撮るのが 嫌なのでしょうか…