彼女の謎めいた振る舞いに悩む私

このQ&Aのポイント
  • 知り合って2年半、付き合って1ヶ月半の彼女が手も繋がないし、一緒に写真すら撮ってくれません。会う頻度も少なく、連絡も遅いです。私は彼女から拒絶されている気がしています。
  • 彼女の振る舞いに戸惑いを感じています。私が車道側を歩いている時に彼女の手を引っ張ったら嫌な感じを示されたり、写真を撮ろうとすると嫌がられます。次に会える日を楽しみにしていると言ってくれたので、振られているわけではないのかもしれませんが、状況がよくわかりません。
  • 彼女との関係についてどう接すればいいのか悩んでいます。どのようにアプローチしたら良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の振る舞いが腑に落ちない

知り合って2年半、付き合って1ヶ月半の彼女が手も繋がない(勿論それ以上もない)し、一緒に写真すら撮ってくれません。 互いに社会人(私が20代後半、彼女が20代中盤の4歳差)で、恐らく彼女は趣味 > 友達 > 彼氏 の優先順位ということもあり、会う頻度も隔週で中々会えていません。また連絡頻度もかなり遅め(これは付き合う前から同じなのであまり気にはしていない)で、平均で2日に1回やり取りするという具合です。私はできるだけ親密になりたいと努力しているつもりですが、彼女の振る舞いを見ていると彼女の方から拒絶されている気がします。 具体的には、私が車道側を歩いている時に、少し危ないと感じた為、彼女の手首を少し引っ張ると、え?何!?といった具合で少し嫌な感じを醸し出しながら私の手を振りほどいたり、一緒に写真撮らない?と打診をすると、撮るのはいいけど、撮られるのは嫌だと伝えられ、結局撮れずじまいでした。 そういった一連の流れで私は振られてしまうのかな、と思っていたのですが、次会える日を楽しみにしてる!といった旨を伝えてくれたので、そういう訳じゃなのかな、と思ったり、なんだかよく分からない状況にあります。 私はこの先どのように彼女と接して行けば良いのでしょうか…? アドバイス等ございましたら、よろしくお願い致します。 長文・乱文にて失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.6

写真嫌いの人間もいますから、そこは確かめてもいいのではありませんか。 手首をいきなり引っぱったとき、「危ないよ」と伝えましたか? 彼女が危ないと感じていないのにいきなり手首を引っぱられても、質問者さんの行動の意図は理解できないと思いますよ。 親密になりたいという気持ちを、まず正直に伝えてみませんか。 手を繋ぎたいと言っても嫌がるのか。 嫌がるとしたら、それはコロナのせいか、もともと苦手なせいなのか、自分が多汗症でためらっているのか。 嫌がる理由も、好きじゃないからとは限りませんよね。 >私はこの先どのように彼女と接して行けば良いのでしょうか…? まずは話を聞く、自分の気持ちを伝えるのが一番だと思います。

haganenokokoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、その旨は伝えました。しかし、確かに彼女の言動を思い返すと、仰る通り「危なくない」と感じていたと思われるので、理解できなかったという可能性は大いにあると思います。 そうですね、、 仰る通り「伝えること」が現状一番大切で最優先事項なのかなと思います。 おそらく伝える勇気がなかったのかもしれません。 それでは本末転倒ですよね。 はい、少し不安もありますが、勇気を振り絞って実行に移したいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

残酷なようですが、彼女にとってはあなたは彼氏ではないのだと思います 友人以下の彼氏というポジションは存在しないと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれません。 私もこのような経験は初めてなので、戸惑いもあります。 ですが、優先順位に関する価値観は各人各様だと思いますので、そこは尊重していきたいと思っております。 ただ、もし仰る通り「彼女にとってあなたは彼氏ではない」が事実であり、この先変えられないのであれば、今後の関係継続を疑問視する必要性があると思います。 ご意見参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• lemon0011
回答No.4

lemon0011です。わかりました。まだ1ヶ月ならわかりませんよね。息子の相手の子は大学4年生でした。彼女の事が本気で好きなら、彼女が落ち着くまで、側にいて、早くあなたの存在の大きさに気付く時が来るでしょう。裏切らない‼素晴らしいです。 焦らずに、頑張ってくださいね‼

質問者

お礼

追加の回答ありがとうございます。 そうですね、もしかすると時間が解決してくれるものかもしれません。現状では右も左もわからない状況なので、このまま上手くいかないかもしれない、という恐怖があります。 ともあれ、励ましのお言葉嬉しく思います。 ありがとうございました。

• lemon0011
回答No.3

あなたが結婚を考えてらっしゃるなら、彼女は選ばない方がいいのではないかと思います。 27才の息子がいます。婚活中で、いろんな女の子と友達になってますが、彼女のような子がいました。趣味や友達優先で忙しく、あまり会えません。1年近く費やしましたが、変わらず、息子も疲れてきたのか別れましたね。結婚しても上手くいかないと思います。 結婚は女性が惚れてる方が上手くいくと昔から言います。 彼女とは別れなくても、平行に他の女の子も探されては? 結婚を考えてないなら、彼女と続けていけばいいんですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚願望はありますが、現在の彼女と結婚を決意するまではまだまだ道のりが長いと思っている段階です。ですが、長期的な関係を築いていきたいと思っております。 私は30歳手前で相手はまだ20代中盤なので友達や趣味を優先したい年頃なのだろうと受け入れています。 並行して他に探すというのは難しいと思います。不満があると言えど、裏切るような言動は取りたくないからです。 とはいえ、回答を参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• tkkz55okwv
回答No.2

不満があるのでしたら、 ちゃんと相手に伝えて、 彼女が、今の状況から ほとんど譲歩できない(改善できない) ということでしたら、 よくよく考えて、 我慢できなければ 別れて 別の人を探したほうがスッキリすると思います。 いまの形では不満だけれど 彼女とは付き合い続けたい ということでしたら、 我慢して、彼女に合わせていくしかないと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、伝えることが大事ですよね。 大切にしたいと思うあまり、不満を伝える勇気がなかったのかもしれません。 ありがとうございました。

• w4330
回答No.1

あなたが彼女は自分と感性が合わないと思うなら分かれて別の人を探すのが良い そのような状態を性格の不一致といい、離婚理由の上位にいます 参考までに、私は恋愛中の連絡は1回/週でした、会うのも多くて1回/週

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格の不一致…。 たしかにそうかもしれません。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。