• ベストアンサー

用水路って癒される?

用水路って好きで見てると癒されますが皆さんもどう感じる?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.6

擁壁の無い用水路ってこんなのです! https://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=32053003412

samusamu2
質問者

お礼

リンク先の提供ありがとうございます。 見てみました。すごくじゃあ自然な感じの用水路ですね。 こういう用水路なら見ても癒されるし遊んでも楽しそうですね♫ いろんな魚がいそうですし🐟 こういう用水路を見ながらまったりしたいです♫

その他の回答 (6)

noname#253068
noname#253068
回答No.7

癒されます。特に 春先の高原の用水路が好きです。

samusamu2
質問者

お礼

manon106さんお晩でございます。 >>癒されます。特に 春先の高原の用水路が好きです。 春先の高原の用水路って、すごく良い空気と良い雰囲気を味わえて癒されそうですよね🎶 水遊びしたくなります。一人で行ったら最高に楽しめそうですよね(*´▽`*) 回答ありがとうございます。

• takochann2
回答No.5

最近はめったに見かけませんが、擁壁の無い用水路が好きです。いろんな生き物や植物があって、子供の頃よくそこで遊んだ記憶があります。

samusamu2
質問者

お礼

蛸ちゃん②さんお晩でございます。 >>最近はめったに見かけませんが、擁壁の無い用水路が好きです。 擁壁の無い用水路ってどんなのでしょうか? >>いろんな生き物や植物があって、子供の頃よくそこで遊んだ記憶があります。 あまり深くなくて浅めの用水路だと溺れる心配もないし、遊びやすいですよねえ^ー^ うちの近所にもあります。久々に遊んでみたくなりました。 回答ありがとうございます。

回答No.4

用水路に限らず、水の流れがある風景に憧れます。 生まれも、育ちも都内の高台でしたので、徒歩圏内には用水路も川も有りませんでした。 綺麗な水の流れ、なびいている緑の水草、種類も分からない小魚の群れなど、良い風景ですね。 ただ、実際に住むとなると、蛙や虫の大合唱、蚊や蛾の発生など苦労も多そうです。

samusamu2
質問者

お礼

nekoojisanさんお晩でございます。 >>生まれも、育ちも都内の高台でしたので、徒歩圏内には用水路も川も有りませんでした。 >>綺麗な水の流れ、なびいている緑の水草、種類も分から>>ない小魚の群れなど、良い風景ですね。 東京都内だとたしかに用水路ってなかなかなさそうですよね。 都内でも西東京市とか、八王子市とか町田市あたりならありそうですかね? 多摩市のほうとかも用水路ありそうなイメージがあります。 あまり大きくない用水路だと、魚は小さめですよね。 私の家の近所に用水路あるのですが、ドジョウとかウグイとかの稚魚みたいのが多くいます。 回答ありがというございます。

• jru38
回答No.3

とっても癒やされます!! わたしは田舎育ちなので、用水路は透き通っていました。 小学校なんかの登下校の際には、小さい魚達と揺られる水草を眺めながら帰るのが大好きでした!

samusamu2
質問者

お礼

jru38さんお晩でございます。 >>わたしは田舎育ちなので、用水路は透き通っていました。 小学校なんかの登下校の際には、小さい魚達と揺られる水>>草を眺めながら帰るのが大好きでした! そのような用水路の風景ってほんと癒されますよねえ♬水草が水の流れでなびいている姿や、小魚がスイスイ泳いでる姿ってほんと見てて和みますよね🐟 なんか田舎とかいくと用水路で泳いでる子とかもいますよね^ー^もちろん溺れる心配もない割と浅めのところですけども。 jru38さんの生まれ育った場所の用水路は透き通っていたのですね。見てみたいです♫そして、その用水路の水を触って肌に感じてみたいです。 回答ありがとうございます。

• tennine7
回答No.2

回答させて頂きます 用水路をどう感じる? 私はゲームが好きなので 用水路っていうと バイオハザード2、3 を思い出します つい最近もやりました 因みに 好きか嫌いかといえば 嫌い かな(ごめんね) なんか暗くて怖い 印象があります

samusamu2
質問者

お礼

tennine7さんお晩でございます。 >>用水路っていうと バイオハザード2、3 を思い出します >>つい最近もやりました バイオハザードってじゃあ用水路がゲームの中で沢山でてくるのですね。 >>嫌い かな(ごめんね) >>なんか暗くて怖い 印象があります じゃあバイオハザードに出てくる用水路って暗くて、かなり深いので入ったら溺れそうなくらいの用水路なのでしょうね。 農道とかにある浅めで溺れる心配のないような用水路って夏に見るととても涼し気で良いですよ♪ 回答ありがとうございます。

回答No.1

尿道のようだと感じる。

samusamu2
質問者

お礼

p24tdwjhpt1587さんお晩でございます。 >>尿道のようだと感じる。 じゃあp24tdwjhpt1587さんにとっては、用水路って汚い印象があるわけなのですね。 普通の川に比べたら確かにあまり綺麗な印象はありませんからね。 回答ありがとうございます。