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無線接続ができなくなった
- 無線接続ができなくなり、ドライバーの再インストールを行いましたが、接続に失敗しています。
- 接続できるネットワークは見つけられるが、ネットワークの接続に失敗しています。
- 2Gでの信号強度はメモリ3で、ネットワークキー設定や無線LAN設定データの送信を行っても接続に失敗しています。
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質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
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- jj-grapa
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https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/W0011.pdf アンインストールツールでドライバーをアンインストールします 特に「アンインストールツールのダウンロード手順」をお読みください 「USBケーブル接続の場合」は特に注意事項をお読みください https://download.brother.com/welcome/doc012396/cv_hl3140cw_jpn_qsg_ly7184001.pdf 無線ラン接続は一時的にUSBケーブルを使用する とあります 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)USB接続でインストールできません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10277/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows%29usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93 「上記を試しても進まない場合」をお読みください (注)インストールを始める前にUSBケーブルを接続したり、何度もインストールを繰り返している場合は、パソコンが本製品を誤認識してしまっている可能性があります。 まず本製品からUSBケーブルを抜き、「ケーブル接続」画面の[キャンセル]をクリックしてインストール画面を一旦閉じてください。 以下から「アンインストールツール」をダウンロードしてください。 ↑ 既にアンインストールツールでドライバーをアンインストールしている場合はパスして アンインストール後、再度インストールをお試しください。 製品同梱のCD-ROM(DVD-ROM)をご利用の場合は、以下より最新のドライバーを入手し、再インストールしてください。 フルパッケージダウンロード【推奨】
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw こちらですね。 【レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10296 あたりを参考に接続を試みてもダメでしょうか? ネットワーク設定のリセット https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl3140cw_3170cdw_jp/ug/html/nug/7120.htm あたりも念の為、行ってみるとか。 https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hl3170cdw/spec/index.aspx を見ると「対応認証方式は、共有キー認証/WPA-PSK/WPA2-PSKです。」とあるように あとはルーター側の設定で認証方式がWPA3とかになっていないか?確認してみるとか。
お礼
ご回答ありがとうございました。 症状は改善されました。 原因はモデムと無線LANで二重のルーターになっており、今まで問題なく使えていたものが何かのきっかけで2gに接続できなくなっていたようです。 最終的にエレコムのチャットで解消方法を案内していただきましたが、ご回答者様の内容と同様の案内だったと思います。 ありがとうございました。