• 締切済み

異性にアプローチする時

気になる女友達がいます。 友達以上になりたいと考えています。 このような時は相手のことが好きだと分からせてアプローチをするべきなんでしょうか?それとも最後までわからないようにするべきなんでしょうか? 経験が少なく分からないので教えていただきたいです。 できれば具体的な方法も知りたいです。

みんなの回答

• tmtm77985
回答No.3

好きだと分かるほうが絶対いいです。最後まで分からない手段を取ると、本当に最後まで結果が分からないですよ。それはそれで楽しいかもしれませんが、付き合う確率を高めるためには、どんどん好意を出していったほうがいいと思います。 もし仲良くなれて完全にイケるなって思ったら、お互いの気持ちの確認みたいな感じで告白がいいと思います。あなたの恋がうまくいくといいですね!!

• tkkz55okwv
回答No.2

> それとも最後までわからないようにするべきなんでしょうか? あえて「わからないようにする」理由もないと思いますよ。 まぁ、ヤキモキするのもなんですから、 とりあえず、軽く告ったらいかがでしょうか。

回答No.1

>>このような時は相手のことが好きだと分からせてアプローチをするべきなんでしょうか? はい、こっちの気持ちを相手が分かったような状態でアプローチとか遊んだりしたほうが良いかとおもいます。 その上で会ってくれるなら、脈はあるかと思いますし。 好かれてるのが分かってるのに、それでも会ってくれてるわけなので。 で、それでも決定的な告白をこちら側がしなければ、相手はいろいろ考えるでしょうし、そうして、あなたのことを考える時間が増えれば増えるほど気づくと相手も好きかもって思うことが多いと思います。