• ベストアンサー

恋愛のアプローチ方法

こんにちは。今恋愛で悩んでることがあります。 私は今まで好きな人へのアプローチ方法が決まってたんです。その方法というのは相手の近くで正面に向かい合った状態で相手の目をじっくりと見て話をする、聞く、という方法です。(早い話が顔を武器にしてたんです) 本当に単純でなおかつ幼稚なこんな方法で私は今まで恋愛をしてきていたんです。 でもこんな方法でも今まではうまくいってました。 ですが今の好きな人には全く効きません。…当たり前ですよね、今までこんな風にやってこれてた方が不思議だと思います。 なんですが如何せんこの方法で21年間生きてきたので恋愛のアプローチ方法が分からないんです。 そこでお聞きしたいのですが皆さんの恋のアプローチ方法というのを具体的な体験と共に教えて頂けませんか? 気に障る文章で不愉快になられる方もいらっしゃるかと思います。本当に申し訳ないです。 ただ分からなくて。どうゆう風に恋愛を進めていけばいいのか…。どうしたら彼が振り向いてくれるのか…。 自分の貧困な恋愛経験を悔やみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matiiko25
回答No.2

こんにちは。 sqkurqさんと違って顔では勝負できない女です。 絶対彼氏なんていなさそうな顔ですが、意外にも彼氏います。 アプローチは、ちょっと得意分野ですので、僭越ながら回答させてくださいね(^^) >相手の近くで正面に向かい合った状態で相手の目をじっくりと見て話をする、聞く、という方法です。 これは顔の良し悪しに関わらず効果ありますよ~。 目を見る、それも男性の正面からというのはちゃんとしたアプローチです。 それをしながら「聞き上手」になってください。 楽しく話ができて、しかも自分の話を興味を持ってきいてくれる人というのは好感がもてます。 笑顔で聞きながら、随所に相手を褒めてください。 もちろんわざとらしくないよう、自然な感じで。 知識をひけらかすような会話をする男性なら「色々知ってるんですね!もっと聞かせてください」とか、趣味の話をするのが好きな男性なら「それって●●とはどう違うんですか?」「へ~奥が深いんですね」など、相手を気分よくさせて、さらに質問することで話を続けさせます。 それがうまくできればできるほど、 この子としゃべるのは楽しい→もっと色々話したい→もっと一緒にいたい と思わせることができます。 そしてデートに誘ってもらうことができます。 デートに誘ってもらうには、 相手の話を聞きながら「へー私もやってみたい」「おもしろそうー私も行ってみたいなぁ」などの言葉を必ず入れておくことです。 また、飲み会や遊んだあとなどはメールか口頭で「とても楽しかった」ということを伝え、次回も誘いやすくしておきます。 でも、間違ってもまだ地盤がかたまってない段階で「好き」などのことばは言わないでください。 「俺に好意があるのは間違いないけど、恋愛対象としての『好き』なのか?」と悩ませる期間が必要です。 あっさり手に入るようにしてしまうと、手に入れた途端冷めてしまう男性も少なくないからです。 あと注意することは、自分を卑下することばやネガティブなことばは避けることです。 「すごいですね~私なんて馬鹿だからー」 などの言葉は相手を褒めるつもりで何気なく言ってしまいがちですが、言われた方は「そんなことないよー」などのフォローなどいれなくてはならず、疲れてしまったりします。 そうするとせっかく楽しくても「また話したい」とは思えませんから。 とにかく一緒にいて楽しそうに、ニコニコと!です★ こんな感じの方法で私は「最初はなしかと思ったけど、一緒にいて楽しいし、いやされる」という理由で男性から告白されてきました。 だから顔を武器にできるsqkurqさんなら怖いものなしですよ♪ がんばってください(^^)

sqkurq
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 さりげなく褒めたりだとか持ち上げたりすることはしてきていたのですが、ひとつ失敗したことが…。 今ちょうど彼も私も就活中なんです。彼はいい大学で大手の内定も既にもらってるのに引き換え私はいまだ内定ゼロでバカ大学。 昨日もそれで「私なんか~」と何度彼の前で言ったことか…。 でもそうですよね、そんな自分を卑下ばっかりするような子と一緒にいてもめんどくさいだけですよね。思っても口には出さないようにこれからは気をつけます!卑下するな、は目から鱗でした。 文章を拝見してmatiiko25さんはきっと魅力的で素敵な女性なんだろうなぁという印象を受けました。そして私も中身を磨こう、そう思いました。中身からいい女になります、私!なってやります!! それでは。 こんなにご丁寧に本当にどうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• like68
回答No.1

私の方がむっちゃ貧困です!! 初めてなのにスミマセン・・・人事と思えなくてつい・・。 でもその方法でうまくいっていたのは女として羨ましいです(笑) 私の場合すごく効く!!っていうアプローチ方法は分からないんですが やっぱり一緒にいて楽しい時間を増やしていくことが一番なんじゃないかと思います・・・。いわゆる小悪魔みたいな駆け引きは私には不自然過ぎてした事なのでその辺は何とも言えないんですが・・。 楽しい気分って伝染するらしいので、そんな時はそれをたまに口に出して伝えたり、同じ時間をちょっとづつでも増やしていくのが良いんでないでしょうか?? 経験不足な者の意見で申し訳ございませんが、参考までに・・・。 頑張って下さい(^^)/

sqkurq
質問者

お礼

今読み返したらものすごい勘違い的な…。こんな相談内容に答えてくださってどうもありがとうございます。 楽しい空間ですね。いつもニコニコしてるように心がけてるんですがこれからは楽しさをもっと前面にだしていこうと思います。 (ただウザがられたり気持ち悪がられたりされるんじゃないかってちょっと不安です。) あ、それと顔は化粧マジックです(^^) ちなみに今日朝まで飲み会で一緒だったんですが興奮して一睡もせず今に至ります。完全に中学生です(^^;) 最後に。 初の投稿だったのでこんな感じのいい方にご意見を頂けてとっても嬉しかったです!!ありがとうございました。