• 締切済み

飛行機の騒音について

何度もすいません。 色々検討した結果、小田急線の本厚木か愛甲石田に引越しを考えています。 現在、相模大野に住んでいます。 飛行機の騒音が今年に入り非常に酷く、引越しをしたいと思っています。 本厚木、愛甲石田にお住まいの方、飛行機の騒音は結構ありますか? 実際に駅には行ってみたのですが、その時は飛行機など飛んでなかったので、普段生活されている方から伺いたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• OKbokujoo
回答No.2

愛甲石田は余り無いとは思いますが、米軍の訓練時期になれば、昼夜問わずとんでもない回数の離発着しますよ。 地場の不動産業者、商店を廻り色々確認する事です。 又、それに対応した二重サッシや対策をしている部屋にする事です。 正確なのは脚で拾った情報です。 こんなトコで聴いても無駄な情報です。

• ts0472
回答No.1

居住経験無しですが 地域的に自衛隊機やアメリカ軍機の騒音かな? 飛行経路は非公開ですし 非常時と判断すれば無制限 ただ 南北に発着するので 上空を通る機会は減るんじゃないかと感じます https://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/kankyo/kankyo/minomawari/souon/joukyou/joukyou03.html