• 締切済み

騒音がひどいですか

玉川上水駅近くに住もうと思いますが、横田基地に関連する騒音(飛行機)はどうでしょうか?]

みんなの回答

回答No.1

元近隣の住民です ちょっと気にしすぎだな~ という感じです 玉川上水駅周辺の様子 http://tamagazou.machinami.net/tamagawajhosui.htm もっと基地に近い武蔵村山でもこんな感じですよ http://tamagazou.machinami.net/musashimurayamashigaichi.htm 福生(ふっさ)の国道16号線沿いに住むなら騒音や 米軍兵の犯罪に絡む治安を気にすべきですが 福生市の国道16号線沿いはハッキリいってお勧めしません 自分は,横田基地からそう遠くない自衛隊入間基地の滑走路のすぐ端に 住んだことがあります.住めないことはないという印象でした 昼は空母の横に住んでいるような状態ですが いつも航空機が飛ぶわけでもありません.うるさいのは 地上で延々回っているヘリコプターの低周波音です(ガラスが ガタガタなるため,気になる).騒音協定で,夜は静かになりますから 基地の横でも,死ぬほどひどいというわけでもありませんよ.

tohyama885
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。騒音はあまり気にしなくて良いと感じました。また、玉川上水駅近くの団地に引越しを考えていますが、何か情報ありますでしょうか?