異物混入発覚について

このQ&Aのポイント
  • 工場での勤務中にネジなどを無くした可能性があり、不安を抱えています。
  • 無くした物が製造工場内にあるか、お客様先の工場にあるかも不明です。
  • 賠償金の請求や信用問題により、仕事に影響が出る可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

異物混入発覚について

こんばんは、僕はとんでもないことをしてしまっているかもしれません。 既に最近辞めてしまった会社なのですが、そこは工場で大きな装置の製造をしておりました。 最近(辞めた後になって)ふと思い出したのですが、その会社に入社して間もない頃にネジなどを入れる手のひらサイズのケースを無くしたような気がしてます。もう2年程前なので本当に無くしたのか、記憶が定かではありませんが、入社してまもなく社会人としてもまだまだ未熟で、仕事を覚えることに必死だったこともありそこまで紛失したことに対する危機感、また管理力がなかった気がします。 もし本当に無くしていたら、製造工場内(前の会社の工場)のどこかにある可能性もありますが、出荷されお客様先の工場にある装置の中にある可能性もあります。 また、名前も書いてあった気がするのでとても不安です。 それにより、信用問題から仕事がもらえなくなり、会社が倒産となると前会社から多額の賠償金を請求されるのではないかとヒヤヒヤしております。 もうどうしようもないことではあるのですが、やはりそのような賠償金を請求されたりする事はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.3

製造工場なら次工程があるのではないですか。 そこで発見される可能性、または最終検査で発見される可能性もありますよね。 そして2年経っているという事は、すでに製品が使用されており実害が無いとも考えられます。 結果はどうであれ故意では無いので、損害賠償は無いのでは?

その他の回答 (2)

noname#253100
noname#253100
回答No.2

辞めた会社で何が起きようと、辞めた会社が倒産しようと会社を辞めた後で気にする奴なんて普通はいません。

• OKbokujoo
回答No.1

2年も前の事思い出しても、今更どうにもなりませんよ。 そこまで悩むなら、後1年で時効ですから逃げて下さい。 不法行為の時効は3年です。