• ベストアンサー

千葉県長生郡白子町で土地名義変更費用と不動産取得税

こんにちは。 千葉県長生郡白子町で土地の名義変更費用はおよそいくらでしょうか。 土地は0円で引き受けるときに、不動産取得税も0円で間違い無いでしょうか。 よろしくお願い致します。

• jauto
  • お礼率9% (24/262)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKbokujoo
回答No.2

課税標準から税率を掛けると出ます。(地域差あり) 参考に。 https://www.eidaihouse.com/support/column/716/ 実際の取引金額は関係ありません。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

> 千葉県長生郡白子町で土地の名義変更費用はおよそいくらでしょうか。 その土地の固定資産税評価額によります。 > 土地は0円で引き受けるときに、不動産取得税も0円で間違い無いでしょうか。 その土地の固定資産税評価額が基準です。

jauto
質問者

補足

ありがとうございます。 固定資産税課税標準額:370,000円です。