• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TK-FBP101 文字が連打が止まらない)

TK-FBP101 文字が連打が止まらない

このQ&Aのポイント
  • PCキーボードのモデル「ELECOM TK-FBP101」を使用している際に、文字が連打が止まらない現象が発生しています。
  • 先程PCを使用していたところ、突然文字連打が止まらなくなりました。ネット検索をしても解決策を見つけることができませんでした。
  • 使用しているPCキーボードの「ELECOM TK-FBP101」で文字連打が止まらなくなる現象が発生しており、復旧手順を教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.3

再起動する(コンセントの抜き差し含む) ペアリングし直す 充電する(電池交換) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする Bluetooth接続をオフ⇔オンにする Bluetooth共有をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする このくらいでしょうか。 他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8731)
回答No.2

多分、中で接触してますよ 安く済ませたいなら ホームセンターで エアーダスターを買って 連打されている文字あたりの キーボードの隙間から 懸命に吹いて下さい。 それかメーカー修理に 出すか、ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14593/28328)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html こちらですか。 一般的にはキーボードから電池を抜いて電池をはめ直したり新しい電池に交換してBluetoothのペアリングからやり直してみるとかでしょうか。そしてPCも念の為、再起動してみるとか。 あとは別のPCやスマホなどに繋いだ場合も同じ現象が起こるのか?確認してみましょう。起こるようならキーボード自体の故障が疑われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TK-FBP101

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC WINDOWS10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1か月前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 3が連打される。 他の質問にも同じキーによる連打の質問があったので、ドライバーなどの不具合ではないかと考えています。 https://okbizcs.okwave.jp/elecom/qa/q10032317.html 3のキーについては取り外したり掃除してもなおりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP102XBUが使えますか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください== 第6世代ipadmini ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102XBU ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-FBP102XBUは第6世代ipad miniに接続して使えますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2024/04/01から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== なにも押してないのにヘルプページが表示されるようになりました。 タブがいくつも自動で作成されていきます。F1キーを連続して押している状態のようです。 USBポートを変えてもダメ、機器を削除しペアリングし直してもダメ。解決方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tk-fbp102の電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== tk-fbp102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1ヶ月後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電池を変えても全く電源が入らなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP102

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022.8/23までつかえていました 24日から使えなくなりました ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードの電池を変え、iPadのアップデートをしました。しかし、文字を打ち込むとギリシャ語??のような感じになったり(pを打つとπになるなど)。打っても反応しなかったりします 自分が持っているほかのキーボードで打ち込むと反応するのでiPadのせいでは無いと思っています 治す方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tk-fbp052 windows11

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== tk-fbp052 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 不明 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== surface pro3 windows11 とのペアリングの仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードTK-FBP101 Bluetooth

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン(自作) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 以前の自作PCでは使えた。(2021年末まで) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンに接続できない。 Windows 10 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK--FBP101

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 日本語・ローマ字入力時に、キーボード左上の 半/全 漢字ボタンで変換できません、画面右下でマウスでしか変換できません、ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP102 キーボードについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows 11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetooth で接続すると 内臓スピーカー Realtek Audio が聞かなくなります キーボードをoff にすると 聞けるようになります。対策方法はありますか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PINまたはパスキーが正しくないTK-FBP102

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 タブレット・android10 ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FBP102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ androidタブレットと接続しようとして手順どおり使用可能なデバイスとして本キーボードを選択すると、PINまたはパスキーが正しくないため、ELECOM TK-FBP102をペアに設定できませんでした。との表示が出て接続ができません。 PINもパスキーもいずれも入力を求められないため、どのように対処したら良いかご教示いただけませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 携帯の写真をMFC-J730DNで印刷しようとするとオフラインと表示され、アップロードを求められるが英語の画面が表示される
  • 本体にWiFiを再接続したがIDとパスワードが必要で書かれていないため印刷ができない
  • 環境はAndroidで無線LAN接続、関連ソフトは本体アプリとWiFiBUFFALO、電話回線はひかり回線
回答を見る