• 締切済み

気になる人

先日、気になっている方とたまたま同じになり途中まで一緒に帰りました。 連絡先を聞こうと思っていましたがやはりやめておこうと思い、普通に話している中で、 次いついくの?(チームに)みたいな話になりました。それで私が悩んでいると、次来る時また教えてよという感じで、LINE教えてーと言われました。私からするととても嬉しいのですが、相手はどう思っているのかわからず、、このままLINEを続けてもいいのでしょうか?終わらした方がいいでしょうか?プライベートで遊びたいなとは思いますが、今後の対応の仕方がわかりません。 以前までの流れ↓ 同じ社会人チームに、気になる異性がいます。先日3-4週間ぶりに見かけ、軽く挨拶をし、帰り際もたまたま同じになり、何できたのかと聞かれ答えると、相手もだったため途中まで帰ることになりました。 次回もし、帰りが同じだった場合、連絡先を聞くのはやはり失礼に当たりますでしょうか。 まずはそれを堪えて、たくさん質問等をして、相手のことをしるのがやはり先でしょうか。

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

そうかも、自由に、ふさわしく。

ggjjmm
質問者

補足

どういったことでしょうか???

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.1

プライベートで遊びたいと思ってるならば、楽しい会話を続けるべきですよね? 何か質問の方向がズレているような気がしますが、これから仲良くなってお付き合いをしたいのですよね? ならばそこにたどり着ける方法を考えるべきと思います 次のサークル?の予定を聞かれているのですから、それが決まったら伝えましょう その中で、一緒に行きましょうとか、帰りにお茶しましょうとか、そのサークル?の用品買いたいのですが悩んでるのですとか、会話をして、もっとお互いを知りましょう 会話の中で「連絡をもらえて嬉しいです」とか「いろいろ教えてもらって嬉しいです」とか、仲間として好意があることを伝えましょう この辺りの流れはまた相談してください

関連するQ&A

  • 気になる人

    同じ社会人チームに、気になる異性がいます。先日3-4週間ぶりに見かけ、軽く挨拶をし、帰り際もたまたま同じになり、何できたのかと聞かれ答えると、相手もだったため途中まで帰ることになりました。 次回もし、帰りが同じだった場合、連絡先を聞くのはやはり失礼に当たりますでしょうか。 まずはそれを堪えて、たくさん質問等をして、相手のことをしるのがやはり先でしょうか。

  • 相手の事が気になる LINE

    なんとも思ってない異性からのLINEで 、印象がよかったLINE文章があったら教えて下さい。 又、その逆も教えて下さい。 気になってる男性が転勤になり、連絡先を渡して、数日後相手からLINEがきました。 それから10日間程何もありません。 恐らく、相手は私の事を好きでも嫌いでもない感じだと思ってます。 そろそろこちらから連絡したいんですが、どうもLINEが苦手なのと、重くならないようにしたいと思ってます。

  • 会えないかもしれない人に

    先日、とある活動で一緒になりお世話になった方(男性)がいまして その方から今度ステージがあると教わり観に行きました。 仲良くなれたらいいなと思っていましたが、連絡先も知らず、遠方に住んでるため、また会えるかどうかは勿論お互いの活動状況も詳しくわかりません。 ちょうど同郷の知人も出ており、この機会に直接訪ねたかったのですが、 撤収作業等で裏にはとても入れそうな雰囲気ではなかったため、思い切って「入れなかったので、また観に行きたいのでご迷惑でなければ教えて下さい」とメモに連絡先を書き添えて、スタッフの方に差し入れを預けたのです。 ところが帰りがけに偶然知り合いの先生が通りかかって、知人とその方を呼んでくださり、幸運にもわずかですがお会いする事がかないました。 その際次の日程は教えてもらえましたが、バタバタした挨拶になり、結局メモつけたままの差し入れが渡ってしまいました。 今のところ連絡はありませんが… あちらのほうが立場が上ですし、結局次回の話も聞けたので連絡頂けなくても普通でしょうけど… 迷惑に思われたかなと気になっています。ましてや異性同士で快く思われなかったかもしれません。 皆さんが逆の立場ならどう思われますか? また次回も観に行きたいのですが、差し入れ持っていっても気を悪くされないでしょうか? 離れてるとはいえ近い活動をしている以上、今後接触することが絶対ないとも言い切れませんし、最後かもしれない機会にスマートな対応をしておきたいのです、、

  • 気になる人から連絡先を後でもらえるのか?

    取引先の営業の男性で気になっている人がいます。 同じ場所で働いていますが、話す機会は挨拶を入れても1日1、2回でした。 年齢は31歳で、仕事が趣味という位毎日仕事をしている男性なのですが、 先日連絡先を聞く為話をしました。 彼女がいるかと聞くと居ないとの事、結婚もしていないとの事だった為、 「私○○さんのファンのなので、ご飯に一緒に行って下さい」とお話ししたところ、 「良いですよ、行きましょう」と言ってもらい、連絡先を聞きました。 聞いた場所がたくさんお客様が通る場所だった事もあってか、 「後で書いて渡します」と言われたのですが、私が、自分のチームのメンバーに 見られるのが恥ずかしいと伝えたところ、「タイミングを見て渡します」と言われ別れました。 もともと二人きりで話す機会があまりないので、その後連絡先をもらえずにいます。 これは脈無しでしょうか・・・? 連絡先を聞いた後も仕事の話はしますし、挨拶もしに来てくれます。その時は常に誰かが 私と一緒にいました。 連絡先を聞いた時に、相手はすごく笑顔で、嬉しそうにしてくれているのを感じたので すぐ渡してもらえるかと思ったのですが、未だもらえていません。 これはあまり渡したくなくからなのか、私が恥ずかしいといった事を気遣ってくれているのか。 また遊び慣れしている人であれば、単純に(簡単に)渡すものなのか、意外と真面目で 渡すタイミングを考えてくれているのか・・・。 またあなたのファンです、みたいな事を言われた男性は、言ってきた女性の事を意識 するようになりますか? 長文ですが、色々悩んでしまいアドバイスやご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • スキな人ができかけていたのに、別の人が気になる。

    昨日、質問したのですが、質問の内容を変えて再度お願いします。 私は、遠距離恋愛がはじまるかな・・?(肉体関係などはないです)という時期に知り合った男性がいます。その男性に合コンや女性を紹介する約束をし、現在合コンの話は進んでいますが、その紹介についていったり、彼と連絡をとりあううちに、彼と私が親密になり、悩んでいます。 今、私は遠距離の彼よりも、この紹介の彼がとても気になっています。 (1)合コンまたは紹介者と紹介相手がうまくいったと聞いてどう思いますか?「そんなことなら、あなたが最初からつきあえばよかったんじゃない?」とムッとしますか?また、この紹介者は信用できない人と思いますか? (2)1ヶ月先まで組んでいた合コンがあり、途中で仲良くなった異性ができた場合、合コンには参加しますか? (3)好きな人がいるとわかっている異性にキスするのって、相手は遊びと考えているのでしょうか? (4)異性に対して、「スキだよ」というのは友達にも言えますか? (5)恋人でない異性にモーニングコールしたり、1日2~3回電話するのって友達でもありえますか? (6)遠距離で仲良くしていた異性がいたとして、つきあっていなければ、現状を報告する必要はありませんか?

  • 気になる人へ

    はじめての投稿です。 みなさんのご意見お聞きしたく投稿しました。よろしくお願いします。 タイトルにもあるように私には、気になっている異性がいます。その人の出会いは同僚が企画した飲み会が出会いで、初めてあった日、不思議ですがこの人と結婚するかもと思いました。 連絡先交換はなかったですが、数日後同僚通じて連絡先教えて欲しいとのことで、連絡を教え今にいたってます。お互い休みの日があり、相手から会おっか?と言われました。気になってる人へ会った日、気になってること伝えたい。でも伝えたことで関係が崩れたら嫌だし、このままの思いを秘めて相手の様子を伺ったほうがよいのか?いろいろ考えます。 焦ってもしょうがないですが、相手に気持ちわかってもらえるには…? 自分が思う人とはなかなか付き合うまでいかず彼氏いない歴4年になります。 長文ですが読んでくれてありがとうございます。 みなさんの経験話、アドバイス聞きたくよろしくお願いします。

  • 気になる人がいます。

    最近気になる女性がいます。 その女性はコンビニの店員さんなのですがいつも健気に働いて愛想のいい店員さんの事が気になり始めました。 気になってから週2くらいでコンビニに通って顔も覚えてもらって少しだけ世間話しできるようになりました! 店員さんが元旦に働いていた事やいつも丁寧な接客で頑張ってますねなどの会話で笑顔でありがとうございますと言われます! ただプライベートな事はまだ踏み込めてなくて名前や年齢、彼氏の有無など。 もっと仲良くなっていつかは連絡先を渡すつもりです。 客としては好感はあると思うんですが異性として意識して欲しいです。 何かアドバイス欲しいです! お願いします!

  • 気になる人がいます

    今年の春から音楽教室に通うようになりました。 そこで知り合った5歳年下の女の子が気になっています。 最初は気まずくならないように帰り際など自分から話しかけていましたが、最近は相手の方からよく話をしてくれます。 連絡先の交換を持ちかけられたり、レッスン中先生に「二人とも上手だねぇ」と褒められたとき、「○○さん(質問者)がカバーしてくれるからですよ~」と僕を持ち上げてくれたりするのですっかり舞い上がってしまいました。 こういう場合は社交辞令で片付いてしまうものでしょうか? 似たような経験のあるかた回答お願いします。

  • 派遣先にいる気になる人への連絡先の渡し方

    見ていただきありがとうございます さっそくなのですが今、派遣として企業に務めているのですが昨今の時代の流れもあり今月末で契約解除になってしまいました・・・ それはもうしょうがない!と割り切っていますし、派遣先の方から次のお仕事を紹介していただけるので安心しているのですが 今勤めている職場に気になる方がいます。 その方とはプライベートな話はしたことがなく、仕事中に仕事関係の話を少しする程度です・・・ 自分でもなんでこんなにお相手のことが気になるのかわかりませんが、多分一目惚れに近かったのかなと今では思います。 今月末で退職したら、もう彼とは二度と会えないと思うと ダメ元で連絡先を渡してみようかなと思うのですが・・・ただの派遣、しかも全然話したことない相手から連絡先なんてと尻込みしています。。 彼とは休憩時間も帰宅時間もまったく被らないので、直接連絡先を聞くことも渡すことも出来ないと思うので、仲のいい同じ部署の女の子に手紙を託そうと思っています。 長々と書いてしまいましたが、皆さんならこのような場合どう行動しますか? 直接渡せるならそのほうがいいのは分かるのですが、本当にそのタイミングが一秒もないです・・・なにかアドバイスがあったらお聞きしたいです

  • 気になる人と挨拶止まりです、、、。

    わたしは、接客 販売の仕事をしているのですが 違う店舗の男の人が気になってます。 すれ違ったり、相手のお店の前を通る時は挨拶をします。 前に 一度、相手のお店の商品を買ったので、次の日に感想を言って 一言二言くらいの会話をしました。 しかしその一回しかなくて、あとは挨拶のみ。 名前(苗字も)知らなくて、聞きたいのですが、何かいい会話の流れはないですか?男性は名前聞かれたら警戒するでしょうか? それから、本当に挨拶止まりで ちょっとずつ親しくなりたいのに お互い仕事中しか合わないのでどうしたら距離を縮められるでしょうか? 何かアドバイスお願い致します。