• 締切済み

犬を連れて結婚

された方ご本人や周りにそんな人いるよって方いませんか? 実家で犬を飼っていて結婚するときは必ず連れていくつもりなのですが連れてきていいよって男性はいるのかなと思いまして…

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

その、彼に言うのも 大事ですが、 一番、重要なのは 結婚を上げるために 頼む会社と式場の この両方に必ず確認取る事!

aarriin1726
質問者

お礼

結婚式にではなく 結婚生活へ連れてくことを聞いたつもりでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬を飼いながら結婚

    って可能ですか?された方ご本人や周りにそんな人いるよって方いませんか? 実家で犬を飼っていて結婚するときは必ず連れていくつもりなのですがいいよって人男性でいるのかなと思いまして…

  • 犬を連れて結婚生活スタート

    された方ご本人や周りにそんな人いるよって方はいませんか? 実家で犬を飼っていて結婚するときは必ず連れていくつもりなのですが、連れてきていいよって男性はいるのかなと思いまして…

  • 犬を連れて結婚生活スタート

    された方ご本人や周りにそんな人いるよって方いませんか? 実家で犬を飼っていて結婚するときは必ず連れていくつもりなのですが、連れてきていいよって男性はいるのかなと思いまして…

  • 結婚前なのに犬を飼う彼

    来年の秋に結婚を予定してる彼氏がいます。 彼はお母さんと二人暮らしです。 お母さんは犬が大好きだから、 自分が出て行く代わりにと犬を飼いました。 最初お母さんは怒ってたみたいですが 2日もすればメロメロみたいです。 "自分が出て行く代わりに犬を飼う" お母さんの寂しさを埋めるためでしょうか? この考えはどう思いますか? 女は犬を飼うと結婚が遅れると言いますが 私と彼が結婚するのは1年以上先なので それまで実家の犬に愛着が湧くと 自分も出て行く気がなくなりませんか?

  • 犬を見せてもらうのは良くないですか?

    30代カップルです。 私が実家で飼ってる犬と同じ種類の犬を彼も実家で飼っています。 お互い実家暮らしです。 まだ付き合って間もなく結婚は意識してないのですが だからって気軽に彼の家に遊びに行って犬を見せてもらうのは良くないですか? 彼のご両親に結婚を意識されてしまいますか? また気軽に遊びに行くとしても手土産も持って行った方が良いのでしょうか? 30代にもなって小学生みたいに「犬見に来ました!」と言うわけには行かないですよね。

  • 出来ちゃった結婚について

    芸能人など、出来ちゃった結婚が相次いでいますが、(○ちゃんなど) そういう人達って避妊をしてないのでしょうか? それとも避妊をしてるけど、出来てしまったのでしょうか? 結婚するつもりで避妊をしてないのでしょうか? 私は今20歳ですが、 周りで結婚した人は全員出来ちゃった結婚です。 真相は本人にしかわからないですが もし避妊してても簡単に出来ちゃうのかなぁって思い質問してみました。 よろしくお願い致します。

  • 結婚の挨拶に訪れた彼の実家で、犬に噛まれました…。

    20代後半女性です。 7月に結婚するにあたり、彼の家に挨拶に行きました。 以前に1度訪問したことはあったのですが、今回は真面目な内容なので、極度に緊張していました。 彼の家で飼っている人なつこいヨークシャーテリアが遊んでくれと(おもちゃを口にくわえて持ってきたりするのです)吠え立てていましたが、それどころではありませんでした。 主要な話を終えた後に2時間ほど滞在し、そろそろおいとましようというあたりで事件は起きました。 テーブルセットに座っていた私の右足つま先に激痛が! 犬が私の足の先をガップリくわえてブンブン振り回しているのです。 しばらく離してくれず、彼が手で払ってくれてようやく離れたのですが、足指からはおびただしい出血が…。 ものすごいショックで泣きっぱなしで彼の実家を後にしました。 (受け答えはきちんとしたんですけど、言葉に出すと涙声に…) 私は本当に犬が大好きなんです。 自分の実家では半年前まで飼っていた犬に交通事故で死なれたので、寂しくて、彼の実家の犬に会うのを楽しみにしていたのに…。 しかもそんな大事な報告の時に犬好きの私が、今まで犬に噛まれたことの無い私がこんな目に遭うなんて、もうこの結婚は縁が無かったんじゃないかと思ってしまいます。 もうヨークシャーが怖くて近寄れません。 向こうのご両親も心配して下さいましたが、内心こんなことがあって先行き不安に感じているのではと気になって仕方ありません。 今後どう接すればいいんでしょうか?犬と彼の両親に…。

  • あなたは絶対に結婚したいですか???????????????????

      独身の女性にアンケートします。あなたは絶対にいつかは結婚したいですか?それともいいと思える人がいない限りはしなくてもいいと思いますか?    まわりには女性は男性よりも最後は妥協で結婚するという人がいますが、(結婚した本人が言う場合さえある。)同意できますか? 自分は本当に好きだと思える人でなければ結婚しないほうがいいと思うのですが。そういう考えって甘いですか? 

  • 彼女の異常な犬好きについて

    はじめまして、文章を作るのは苦手なので支離滅裂になるかもしれませんが、よろしくお願いします。今私は27歳で、彼女は25歳です。 遠距離恋愛しています。彼女の犬好きについて質問があります。彼女は小型の犬を飼っています、その犬種は将来的には、すごく高い確率で心臓病になると言われています。 彼女とは結婚の話もして結婚すれば私の実家に来てくれるものだとばかり思っていました、しかしこの間とうとう彼女の犬が心臓病を発症してしまいその事があるから結婚はしないと言われました・・しかし彼女の方の実家に来てくれるなら結婚すると言われ正直迷っています私のほうの実家は無理なのかと聞いてみると、家が変わるとストレスがあるから、かわいそうと・・そのあと私は私の家は田舎だし、環境もいいんじゃないかな?と言って見ました すると彼女は「そっちに行ってもいいけど犬にかかる治療費は払ってね だってあなたの家に行くのだから」 正直結婚資金や子供が出来た時のお金のこととかも考えてた私にとって、その犬に対してのお金まで考えられなくて絶句してしまいました。 私にも実家があり、私以外の兄弟はみんな女で実家は出て行くと言っていますし、実家から離れたくないというのが本音です。 両親ももう年です、祖父母もまだ健在ですが二人とも80近くて、その事を伝えると、彼女の犬への思いは私から祖父母への思いと同じくらいの重さだと言われました・・・すべて犬次第だと思うとやりきれない気持ちも生まれます。それでも彼女のことを好きな気持ちがあり、どうしたらいいかわかりません・・アドバイス頂きたく書き込みしました よろしくお願いします

  • 私と散歩したがらない犬

    これまでペットを飼うという習慣がありませんでした。 結婚して家内が実家の犬(ゴールデン)を連れてきました。 正直なところ犬(ペット)が大好きというわけではないものの、私なりにかわいがっているつもりです。犬もある程度なついてくれているような気がします。 しかし、私一人で散歩に連れて行こうとすると、座り込んだり寝ころんだりしたまま動こうとしません。 家内は、私の心の中に不安があることを犬が分かっているからだと言います。 先日は、半分怒った家内から「犬と散歩もできないような人は見たことがない」となじられました。 もう、人格的に欠陥があるような言い方です。 私としては、犬にも好き嫌いがあるんだろうから仕方がないじゃないかという気がします。 そこで、犬に詳しい方々にお伺いしますが、「犬と散歩もできないような人」は人間としておかしいのでしょうか。 そして、犬が一緒に散歩してくれるようになるには、私としては今後どうすればいいのでしょうか。 夫婦喧嘩の種の解消のためにも、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう