• ベストアンサー

賃貸住宅での飼育

ペット可のアパートで二匹の猫と暮らしてます。 契約では一匹までOKなのですが、一人暮らしで昼間は留守のため、一匹ではかわいそうということで、こっそりと2匹かってしまってます。 もう一匹がバレたら追い出されますか? また、2匹で暴けるためビニール製の床とかにかなりのキズが出来てしまいました。壁紙はもともとすべて張り替えとのことなので問題ないのですが、こういった場合部屋を出るときかなり取られるでしょうか? 敷金は戻ってこないのは覚悟しておりますが、どのくらいの請求が来るものか心配です。経験された方教えてください。 敷金はペットを飼育ということで一ヶ月分上乗せされてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapi30
回答No.1

うちも、ペット1匹までですが、飼っちゃってます。その様子だと敷金は多分、戻ってこないかも。でも、必ず、請求書等はもらっておいてくださいね!私も不動産業ですので、結構このようなトラブルはあるのです!一番は大家さんが必要以上に敷金を取ることです!ですが、一番はかわいい猫ちゃんのため!心配のないようにお金を蓄えておいてくださいね!それでも、心配ならば、やはり飼わないことです。 お互い、家族のためにがんばりましょう!

参考URL:
http://www.muryosoudan.com/?source=Overture
umeume0705
質問者

お礼

ありがとうございます 大変参考になりました。 とりあえず、将来のために貯金頑張ります。