• ベストアンサー

回数券と追加料金について

platinum58の回答

• platinum58
回答No.3

回数券記載の駅で一度降りる必要はなく、 そのまま目的駅まで行ってもかまいません。 その場合、係員のいる改札で精算が必要ですが、 Suicaに定期券が載っていなければ、乗り越し精算機で精算も可能です。 回数券を投入後、精算額が表示されたらSuicaを投入します。 (定期券が載っているSuicaは精算機で扱えませんので係員のいる改札へ) ちなみに、この場合の精算額ですが、 回数券の駅から下車駅までの「きっぷ運賃(10円単位)」の額となりますので、 現金で精算しても良いかと思います。