• 締切済み

高校について

石川県総合模試の第一回で偏差値63でした。 点数は以下の通りです 国語62 理科70 英語81 社会80 数学63 二水志望です。このままだとまずいですかね?ニ水合格者の偏差値などがわかりましたら教えていただきたいです。 お願いします

みんなの回答

回答No.1

ニ水合格者の偏差値は70前半です。 石川県の模試で偏差値63なら少しマズいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 山形西高校を受験しようと思っているのですが・・・

    私の現在の学力は、以下になります。 【成績】(5段階評価) 国語:5 数学:5 理科:5 社会:5 英語:5 音楽:5 美術:5 技・家:4 体育:4 【テストの点数】 定期テスト:計465点 実力テスト:計361点 【偏差値】 国語:62.6 数学:63.8 理科:65.3 社会:63.1 英語:68.8 5教科平均:66.7 実力テストの点数も悪く、これから相当頑張らなければいけないのは承知ですが、 特に何を頑張ればいいのかなどを教えて頂ければ助かります。 また、この点数での大まかな合格可能性と、山形西の偏差値・推定合格点数を教えて下さい。 御回答お待ちしております。

  • 至急答えてください

    今日、この前やった、育英模試の結果が帰ってきました。 私の志望校の富山県立新湊高校は、E判定でした。 正直、ヤバイと思いました! なので、今からでも、がんばってもう一度、育英模試をうけてみようと思います。 ちなみに、志望校集計は、新湊高校が、11人中、10位でした。平均点は、80.4でした 点数は、 英語が8点・数学1点・国語が20・社会が11・理科が9で、 総合が総合49点でした。 がんばって約3ヶ月間勉強したら、成績はあがりますか? ちなみに、偏差値が、45ぐらいです((志望校の

  • 高校受験 問題集

    中2です。現在偏差値65の公立高校を目指しています。直近の模試では偏差値が 国語 65 数学 65 社会 56 理科 58 英語 58 でした。それぞれの科目で今から受験までに使うべき問題集を教えてください。

  • 公立高校の数学

    私は千葉県の公立高校を受験するのですが、 理科、社会、国語、英語あわせてだいたい290点ぐらいです。 そして、私の志望している学校は普通は320点ぐらいで受かるのですが、私は内申点がよくないため、合計点が350点はとらなくてはなりません。 そして、数学なのですが私は数学が50点くらいしかとることができません、なので、どうすれば数学は点数があがるのでしょうか、教えてください

  • 都立青山高校の合格点

    今中3の男子です。 都立青山高校に行きたいのですが当日の試験で何点くらい取れれば合格できるでしょうか?? 素内申は3科が14 5科が24 9科が40です。 先日V模擬の自校作成の模試を受けてみましたが合格率80以上と出たのですが過去問をみるかぎりでは難しいなと思いました。 ちなみに模試で出た偏差値は、 国語が53 数学が71 英語が62 社会が73 理科が65 3科計が63 5科計が66でした。

  • 換算内申39で新宿高校に受かりますか?

    新宿高校を志望している中学三年生です。 内申は 国語5 数学3 英語4 社会4 理科4 技家3 体育3 美術4 音楽5 で換算内申39.5です。 偏差値は前回の都立自校作成V模擬で 国語69 数学52 英語69 社会52 理科64 三科65 五科63 五科傾斜64 で 内申も入れてギリギリで合格圏内のB判定でした。 見ての通り数学、社会が完全に足を引っ張っています。 学校の先生はなんとも言えないと言っていて 塾の先生は大丈夫だと言っていて、 どちらを信じていいか分かりません!(´⊙ω⊙`) 私は新宿高校に行けるでしょうか。そろそろ志望校を本格的に決めなければなりません。 あと、できれば数学、社会の勉強法と内申をあげるコツも教えてください! よろしくお願いします!!

  • 模試の受験科目と判定について。

    自分は千葉大志望(理系)で二次に必要な科目が「英語・数学・理科1科目」の3つなのですが、記述模試で例えば、「英語・数学・理科2科目・国語」とフルに受験した場合、合否判定はどうやって出されますか? 実際の受験では受けない国語等も加味された総合偏差値で判定が出てしまうのでしょうか?それとも自動的に必要科目内での偏差値で判定を出してくれるのでしょうか? もし後者だとしても、理科2科目受けたらどっちが判定に用いられるんでしょうか?結果がよかった方が選ばれるんでしょうか。。。 今度河合記述模試の申し込みがあるのですが、国立理系向けの「国語・英語・数学・理科」というのと私立理系向けの「英語・数学・理科」というのがあって、受験科目で言えば後者なのだけど、国立なので前者のがいいのかなあと迷っていて質問させていただきました。 模試の判定の出し方に詳しい人いたら教えてください。

  • 初めて高校を受験する受験生です。

    今年高校を受験する受験生です。相談…というよりかは、皆様の意見が聞きたいです。 今内申が118で、直近の模試の偏差値が英語53数学57国語52理科48社会54です。5科目で53くらいです。 第一志望が緑ヶ丘高校で、第二希望の公立は市ヶ尾高校です。緑ヶ丘に行きたいと思っているのですが、合格できる見込みはあると思いますか?理社がとにかく弱いです。あと模試が4回あります。

  • 【茨城】 私立高校と県立高校

    私は、茨城在住の中学三年です。 いよいよ、これから本格的な受験シーズンが始まりますが、少々尋ねたいことがございます。 まず、本題に入る前に、私の内申について記します。ご回答していただける際に、参考になさってください。 【業者のテスト(最も最近のもの)】業者のテストを実力テストというの-でしょうか? 42/英語 85/国語 50/数学 84/社会 87/理科 177/3教科 348/5教科 【県のマークシートテストの結果】 1、点数 63/英語 86/国語 52/数学 70/社会 80/理科 201/3教科 351/5教科 2、偏差値 55/英語 64/国語 56/数学 58/社会 61/理科 58/3教科 59/5教科 【3年間(3年の2学期まで)の通信簿の合計,平均】 1年 112/130 2年 108/130 3年 69/85 合計 289/345 平均 4.1 ここからが本題です。私は、県立高校を第一志望とし、「牛久高校」推薦で受けたいと考えております。 現在、学校の方で推薦に出せる人材かどうかを判断していますので、ここでは仮に一般入試で受けることにします。 私立高校は、「東洋大付属牛久高校」「つくば秀英高校」「霞ケ浦高校」の3校を受けます。 正直に申しますと、受かるかどうか、微妙なところに自分はいると思います。塾等へ行っていないため、情報も貧しいです。 客観的に見て、合否についてどうお考えになるか、教えていただきたいです。また、どの程度の点数をとれば、 合格圏に食い込むことができるのかも、できれば教えていただきたいです。 どうか、ご判断をよろしくお願いいたします。

  • 高校受験について(偏差値・レベル)

    現在中3の受験生です。 最近勉強にやる気がおきません、というのも、模試などでは特に目立った失敗もせず、順調すぎるからです; 私は中2の3学期は偏差値40台だったのですが、 実際今は偏差値65も超え、以前から志望していたA高校(偏差値61)は 合格率90%となっています。 私はこの高校の楽しい雰囲気が好きで志望していたのですが やる気を出すために、とB高校(偏差値66)に志望を変えようかと迷っています。 そして昨日も模試(総進)を受けたのですが その自己採点で… 国語 72点 数学 100点 英語 94点 理科 84点 社会 84点 と上々の結果があがっています。 B高校の上はもちろんあるのですが まさかここまで上がると思っていなかったため、高校見学に全く行っていません; 本当に困っています。 A高校(偏差値61)にしたいけれど、それでは勉強する気がおきてこない… B高校(偏差値66)にしたいけれど、今回受けた模試のできからすれば、いい合格率になってしまい、今後のやる気がでない… でもそれより上(偏差値70)にするには レベルが高すぎて高校見学、または文化祭も行っていないのでこれまたやる気がでない… どうすればよいものでしょうか?よかったら回答お願いしたいです。