プリンターリサイクル方法について

このQ&Aのポイント
  • リサイクル業者がキヤノン製のプリンターを引き取らない場合、どのように処分すればよいのでしょうか?
  • 以前故障したプリンターを新しいものに買い換えましたが、古いプリンターをどう処分すればいいのか分かりません。
  • 誰もが持つリサイクルプリンターの処分方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

リサイクル

以前IP4930故障したためIP7230に買い替えましたが IP4930物置に保管していました プリンターはリサイクル業者は引き取らないと聞きました どのようにしたらよいか教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

製品を廃棄する際、事業所等でご使用の場合でしたら、産業廃棄物処理業者に委託してください。一般家庭でのご使用の場合は、お住まいの地方自治体の条例に従って廃棄してください。地方自治体の廃棄方法は各自治体にお問い合わせいただくのがおすすめです。 あとは廃品回収業者に依頼して引き取っていただくなど・・・。 状態が良ければハードオフで引き取っていただくかもしれませんね。

• meitoku
回答No.3

叩き壊してプラスチック素材と金属に分別をして処分

noname#252929
noname#252929
回答No.2

家庭で使っていたものであれば、あなたのお住まいの自治体で引き取ってくれるところが多いです。 私の住んでいるところでは、資源や不燃ゴミとして通常の集積所へ出せば持っていってくれます。 地域によっては電話で予約しなければいけないなどあるようですので、自治体に聞かれてみてください。

• MT765
回答No.1

お住いの自治体に粗大ごみとして出しましょう。 出し方は各自治体によって異なりますので自治体のHPで確認してください。 自分のところは引き取り用ステッカーを有料で購入して日時を予約すれば家の前まで回収に来てくれました。