• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる人)

中3女子が個別指導塾の同じクラスの他校男子からの告白に悩んでいます

じゃむ(@jam07)の回答

回答No.3

まだ相手のことをよく知らない段階でのお付き合いに気が引けるということならば、その事を伝えた上で「何度か出かけてから答えを出したい」などでもいいのかなと思います。 答えを先延ばしにしないように、回数は自分の中でちゃんと決めて(彼に伝えるのもありです。言わなくちゃいけない状況を自ら作っておけば避けて通れないですから)、今後どうするか考えていくのもありかなと思いました。

関連するQ&A

  • 塾の人が、、、

    同じ塾に通う他校の男子から告白されました。 その子とは同い年です。 インスタのDMで週3くらいで話したりします。 以前からその子と話す時に可愛いや近くの席になりたいや嫉妬するなど私自身も好意を感じてました。 私はその子の事は気になる人で話したりすることが楽しいです。 ですが塾で会うだけなので教科が違ったりするので直接話した事は無いです。 今は考えさせて欲しいと言って保留の状態にさせてもらってます。 その子に告白されてから、その子のことをずっと考えてしまうし夢にも出てきちゃうくらい考えてしまいます。 告白の返事をどうしたらいいでしょうか、

  • 過去にアタックしてくれてた人を好きになってしまった

    2年前アタックしてくれていた男子のことを今更本気で好きになってしまった。高3女子です。 高1の4月に交換宣伝が流行っていて、y君が私が宣伝されているストーリーを見てフォローしてくれました。 そこで私が「DM」のストーリーを上げたところ押してくれてそこから話すようになりました。y君は陽キャでよく男子とふざけあっていますが、女子とは全く話すタイプではなく、フォロワーにも女の子は少なく、yくんは女子と話すのは得意ではないタイプで、彼女もできたことがないと言っていました。 y君は学校で私を見かけたり、ストーリーを見て私のことを可愛いと思ってくれていたっぽく、さらに波長の合う私のことをかなり気に入っていたみたいです。 私のサブ垢も向こうからフォローしてくれたり、誕生日もぴったりに祝ってくれたり、サッカーの朝練で朝早いのに私と夜中遅くまでずっと話してくれたり、テスト期間の度に○○(私)ー、DMで勉強おしえてーと言ってきたり、ギャグ線が高くて沢山話してくれるy君だったので、私が唯一素を出せる男子となるくらい仲良くなりました。素直じゃなく、強気でツンデレ?な性格のy君で、いつも私のことをいじったりバカにしてくるのですが、たまーーーに素直になる時があって、(可愛い、優しい)など照れ隠しを挟みながら私の事を褒めてくれたり、私の相談を真剣に聞いてくれたり、同クラの女子は話してて面白くないし可愛くないけど、私のことは話してて面白いし可愛い、と言ってくれたりなど、可愛い面が沢山あって、学校ですれ違った時1回手を振りあったきりの関係で、DMでしか話したこと無かったのですが、私も好きになってしまいました。しかし私も全く素直な性格じゃなく好きアピを一切しないどころかy君のいじりに対抗したりしていました。なのでy君はまさか私が自分のことを好きだなんて微塵も思っていなかったと思います。けどそんなお互い素を出せる関係も楽しくて、いつか愛情表現ができればいいなと思っていました。 しかし2ヶ月ほどDMが毎日欠かさず続いていた高一の11月とうとう会話のネタがなくなり、yくんの返信に私がリアクションで終わらせてしまい会話が終了してしまいました。といっても今までも4月からこのように2回ほど会話を私から終わらせてしまったことがあったのですが、私がストーリーで「一言」や質問機能を用いたものをあげる度にyくんが押してくれたり、書いてくれてそれに私がストーリーで他の子とまとめて返信を書くと、yくんがそのストーリーに返信してくれたりして会話を再開することが出来ていました。 しかし、その11月に私から終わらせた時からは違いました...。ストーリーの一言などを押してくれたりはするのですが、私がそれに対してストーリーで返信しても、今までは必ずそのストーリーに返信してくれていたのに、12月、2月はストーリーに既読がついていただけで返信をしてくれなくなってしまいました。本当に仲がよかったのにとてもショックでした。サブ垢も繋がっていましたが、ずっと話せないまま高二になった4月、私は他校の男子に告白されて付き合う事になり、彼氏が出来ました。正直y君に少し未練はあったけれど、私は彼氏のことが好きになりました。 だからyくんのサブ垢の繋がりを消そうか迷いましたが、彼氏に束縛されていた訳でもないし、ずっと話していないけれど1年前とても仲がよかった男子で消すのもなんだか気まずいのでそのままにしていました。だからサブ垢で彼氏とのツーショットや惚気をyくんに見られていました。y君にキモイと思われてないかな。と不安でやはりサブ垢の繋がりを消すべきか迷っている間に5ヶ月の時がたった高二の9月半ば、私は彼氏と別れてしまいました。それで私はすっかり男子と関わる気力が無くなってしまい、今更すぎるタイミングで別れたことを機にyくんのサブ垢も本垢も全て繋がりを消しました。 学校でたまに学年集会の時などでy君と目が合ったりしました。高1の時あんなに仲が良かったのに縁を切ってしまったのでお互いかなり気まずい感じでした。 そして高3の4月、遠足の時にyくんと一瞬目が合いました。未練は消えたはずだったのに高1の頃仲良く喋っていた頃を思い出して、またyくんに未練が出てきてしまったのです。yくんともう一度DMで2年ぶりに話したくて堪らなくなりました。 そこで私は勇気をだしてこないだyくんの事を自分からフォローしました。するとフォローが返ってきて半年ぶりに繋がりました。繋がった三日後に私は夜「DM」というストーリーをyくんが押してくれることを期待してあげたのですが押してくれず..。やはりもう嫌われているのでしょうか。どうしてももう一度DMをしたいのですがyくんが反応しやすいようなストーリーはどのようなものがあると思いますか( ; ; ) 悪気なくともyくんのことを都合よく扱ってしまっているようになっているのは私もよくわかっています...。せめてまたもう一度仲良くなりたいのも我儘なのは分かっていますがどうしてももう一度DMしたくて。けれど自分が受け身で奥手な性格すぎて自分からDM行くのをどうしても躊躇ってしまいます。本当に情けないです。 ちなみに今流行りのmbtiで私とyくんを表すと、私はisfpでyくんはThe entpという感じの性格です。 また、2年前のyくんの言動はやはり私に対して脈アリだったというか、客観的にみてyくんは私のことが好きだったように見えますでしょうか。 皆様の客観的なご意見お待ちしております。

  • 気になる人が話しかけてくれない

    彼とは同級生で、数週間前に仲良くなり、何かと私にだけ特別優しかったりと脈ありっぽい感じでした。一緒にいた友達からも、ものすごく冷やかされています。 数日前に私からdmを送ったのですが、そこでの会話もかなり盛り上がりましたし、夜中の1時まで三時間も会話を続けてくれた上、返信も一瞬で返ってきていました。 正直いい感じかなと思っているのですが、彼と私は学校では顔を合わせるのに、ほとんど話しません。授業がほとんど被らず、お互い友達がいつも周りにいるのもあるとは思いますが……。私から話しかけると彼は楽しそうに話してくれるのですが、彼から話しかけてくれることはありません。 先日も、数学の授業が終わって教室を出る際、彼は用意が早く終わっていたのにドアのところで待っていて……それが私を待っていたのか、その時私と話していた男友達を待っていたのかはわかりませんが。それから私たちは同じタイミングで教室を出て、彼と私含む四人で歩きながら話していました。しばらくして男友達二人が会話をしている形になって、私と彼は黙っていたのですが、彼から話題を振ってくるようなことはありませんでした。 一体彼はどういうつもりなのでしょうか。長くなってしまうので詳しいことは言えませんが、今まで彼は私のことをかなり気になっているような言動を見せていました。ですがそれはほとんど学校外で遊びに行っている時、もしくはdm内のみで、学校ではあまりそんな扱いをしてくれないんです。dmすらも先述した数日前の会話を最後に何も話しておらず、彼から連絡が来たことはありません。 彼は自ら女子に話しかけに行くタイプではなく、おそらく恋愛経験は少ないですし、そもそも彼の性格上、彼と恋愛を結びつけることがかなり難しいです。 明日提出の数学の課題があるので、それについてdmで聞いてみようかと思っているのですが……どう思いますか?聞いてみていいと思いますか?それともそこまですると好きバレして、逆に彼に距離を置かれてしまったりするでしょうか……?

  • 好きな人が自分に気があるか・・・

    友達からの恋愛相談を受けました。 ちなみに学生です。 好きな人が、自分に気があるかどうか・・・という相談なのですが・・・ その子は、可愛いほうです。 女の子っぽいし、天然なので、男子受けはいい方だと思います。 塾で他校の男子にメアドを聞き、一生懸命メールしてるみたいです。 相手も、なかなか良いスペックです。 でもフリーらしいです。 送信したメールの内容も見せてもらったのですが・・・ 相手も気づいてしまうくらいの脈ありなワードがたくさんな、かわいらしいメールでした(笑) でも、全然自信がないみたいです。 みなさんがその相手だったら、どう思いますか?

  • 気になるその子。。好きな人が?

    中3男子です!! 最近気になる子ができて 毎日メールしていて お互いの恋愛感について くだらないことを交えながら 話していたこともありました 仲は良い方なんですけど その子は陸上部で 他校の選手が好きになってしまったようです 本人は「その人は彼女がいるから。。     しかも憧れどまりかな?」 とか言っていますがそうとは思いません のち告白も考えていましたが その選手について嬉しそうに語るその子を見ると やっぱ無理なのかなって思います しかもその子はその選手を好きになってから メールも中途半端になってきました そんな僕はどうすればいいのでしょう? なんでもいいのでお願いします!!

  • 気になる子。。でも好きな人が?

    中3男子です!! 最近気になる子ができて 毎日メールしていて お互いの恋愛感について くだらないことを交えながら 話していたこともありました 仲は良い方なんですけど その子は陸上部で 他校の選手が好きになってしまったようです 本人は「その人は彼女がいるから。。     しかも憧れどまりかな?」 とか言っていますがそうとは思いません のち告白も考えていましたが その選手について嬉しそうに語るその子を見ると やっぱ無理なのかなって思います しかもその子はその選手を好きになってから メールも中途半端になってきました そんな僕はどうすればいいのでしょう? なんでもいいのでお願いします!!

  • 他校の生徒への恋

    中3男子です。他校の女の子に恋をしています。彼女とは塾でしか会う機会はなくて、あと一年でお別れです。彼女とは結構仲は良くて下ネタとかもけっこう言い合える仲ではあるしメアドもしってます。でもやっぱり、直接会う機会が少なくなるのはとてもイヤです。だから、冬休み前には告白をしようと思っています。でも、それが原因で塾でも気まずくなるのは我慢なりません。だから、成功させたいです。どうすれば成功するでしょうか? 漠然とした質問でごめんなさい。

  • 好きバレした人へのdm

    両片思い?(互いに互いが好きだとバレてます)の人にdmで話しかけたいのですが何から始めたらいいか悩んでいます。学校で席は隣ですが授業中くらいにしか話しません。学校で話す時は敬語とそうじゃない時があるのですがそんなに仲良くないので敬語で話し始めたいです。どんな感じで話始めればいいですか?こんばんは!から始めて会話続きますかね…?相手の人はストーリーは上げていないので反応から始めるのは出来ません💦

  • 大至急です。好きな人に会うのが気まずいです

    友達が冗談半分で私のスマホを奪って好きな人にDMを送りました 好きな人が友達のたそがれている姿の写真をストーリーにあげていてそれに反応して 私のトイレしてる時の姿に似てる と送ったんですね(下品ですみません) そうしたら笑笑ときて、なんて返せばいいかわからないです笑とかえってきて友達がまたDMでバイトの話をしてきて(彼と私は同じバイト) 〇〇(名前)はバイト好き?みたいなこと送ったんですね。 そうしたら好きですよ笑と授業戻りますねというメッセージがきて授業頑張って♡みたいなの送ってたんですけど慌てて私が消したんですね 既読つけてないものだけ消したので全部は消した訳では無いのですが。。 明日同じシフトで会うことになっていて しかも二回目のご飯の誘いをしようかなと思っていたところなので気まずいなと思っています 今から謝るのもな…とも思い学校でスマホ使ってることバレてないかな?とも考えています 今のところ大丈夫だとは思うのですが。。 案外気にしていないものなのでしょうか? 普段こういうメッセージ送らないのでもしかしたら私じゃないって気づいてくれてるのかもしれないのですがどうしたらいいですか? ちなみに〇〇(名前)は友達は下の名前でDM送っていたのですが私は苗字で呼んでます (でも彼の質問箱で下の名前で呼んで欲しいと書いてあってそれで呼んだのかなとか思ってるのかなと不安になってます)←語彙力皆無で申し訳ないです 明日会うため至急とかいております(´・_・`)

  • 好きな人

    僕は今好きな女性がいます。同じ塾(中国語会話)に通っています。その子とはしゃべったことがありません。(授業でペアになって中国語を話すことはあります)今度告白しようと思ってるのですが、何と告白すればいいのでしょうか?教えてください。