• ベストアンサー

何故韓国はここまで日本に噛みつく?

質問を見ていると韓国が日本に噛みつく質問?が目立ちますが何故韓国はここまで日本に噛みつくんですか? 国交断絶とかいうなら日本の事は無視して韓国だけで勝手にやれば良いと思います。 どうでもいい、無視しておけばいいと言えばそれまでなんですが野良犬に吠えられたり、ハエが飛び回るみたいにウザイので 何故韓国がここまで日本に噛みつくのか?理由が知りたいです。 国交断絶とか言いながら無視もせずに噛みつく事も理解できません。 韓国は本物のアホですか?

noname#253100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SI299792
回答No.13

韓国が日本に噛みつく質問をしているのは1人だけです。 そのうち規約違反で削除されます。削除される度に同じ質問を繰り返す。だから目立つのです。 (1人で沢山投稿しているから、多くいるように見える、ネット攻撃の常道手段) 一匹の野良犬が吠えているだけ。そのうち利用停止になるでしょう。 (アカウントを変えて再登録できるのが問題ですが)

質問者

お礼

有り難う御座います。

その他の回答 (14)

回答No.4

日本が間抜けすぎるから韓国が調子に乗る。韓国を甘やかす日本が原因である。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

まぁ、ここで書いている人は、一人もしくはその仲間程度で、アカウントが消されて新しいのを作ってという感じなので、大勢がやっているわけでもないです。 韓国が必死になって騒いでいるのは、騒がないと忘れられてしまって、落ちていくだけのことが薄々わかっているからです。 なので騒いで助けてもらうしかない。でも、プライドだけはあるから、頭を下げることはしない。だから空気を読んで日本が頭を下げて支援を出せ!と韓国政府は言っているわけですね。 韓国政府は既に行き詰まっているのはわかっています。 かと言って行き詰まったと言ったら、国民が暴動を起こす事態になります。 歴史上、韓帝国の時、ソ連からの侵攻を防ぐ手がなく、日本に助けを求めました。 その時に日本は韓国併合を行ったわけです。 併合するま、韓帝国は大きく二つの階級に分かれていました。 両班以上の上級国民とそれ以外。 この差は大きく、識字率も違いますし、上級国民は労働はしなくて良い暮らしをしていたわけです。 ここで日本が併合する時、身分階級を無くしました。 上級国民は、特権階級ですからそれがなくなり一般の国民と一緒に労働作業をするなんてとてもできなかったわけでしょう。 そして、中国の一部にコロニーを作って細々と住んでいたわけです。 日本が、漢帝国を併合した後、朝鮮半島の教育やインフラの整備などを行っていきました。 その時に、朝鮮半島の中でバラバラだったハングルを統一し、共通化したわけです。そして、学校を作ることで、それまでの上級国民でなかった人たちの識字率も大幅に向上させインフラ整備により、それまでより豊かになっていったわけです。 その後、第二次世界大戦で日本が負け、朝鮮半島をどうするかとなった時、北と南に分けられ、南側には、中国に逃げていた元上級国民が、我々が元の漢帝国の国民であるとしゃしゃり出てきて、認めさせたわけです。 (そもそも、戦時の朝鮮半島は、日本が統治していたわけですから、そこに住んでいた人は日本軍として戦ったわけですから、戦争で日本に勝ったというのは辻褄が合わないんですよね。) 併合された時に、逃げていて、自分たちよりも下級の人たちが自分たちよりも豊かになっていた。これは悔しくてたまらなかった話でしょう。 なので、それが残っているようです。 実際に韓国に行くと、年齢の高い現地の人は、日本人を見かけると日本語で話しかけてきて、「日本が統治していたときの方が住みやすかった。また、日本に統治してほしいものだ」と話しかけてきたりします。(全く面識のなかった人ですが私が韓国に行った時に言われた言葉です。) なので、二極化しているんですよね。昔の上級国民と下級の人達で。 昔の上級国民だった人たちは、戻ってきて政権や役所関係へ入って行きましたので、日本を恨む政策や、教育をとっていくわけです。 その結果が今の状態ということですね。 学校というのは、子供の頃からの教育ですので、刷り込みができます。 それで学校に入ってから刷り込みをするため、学校を卒業して海外に留学などをすると、その学校で刷り込まれた日本と、世界で評価されている日本の内容が全く違うため、自分の中で折り合いがつけられず、ひどいと発狂してしまう人もいたりするようです。 この辺の情報は、私が歴史の本や各種状況の断片や体験した内容などを織り交ぜて組み上げて調べた内容なので、完璧とは言えないと思いますが、歴史などを見ての辻褄も合っていますので大方間違ってはいない内容と思っています。 まぁ、もともと、韓国には、嘘は100回言えば本当になる。泣く子は他の子供より餅を1つ多くもらえる。という言葉があったり、自分に都合が良くなることは約束を破っても良い。という考え方があるため、約束を守るや、自分の利益のために相手を騙すというのも、ある程度普通の事。とされていたりするようです。 まぁ、そういう文化なんでしょうね。 世界的には通じない話なんですけどね。

• sutorama
回答No.2

真面目に答えると・・・ 幼少期から教育で日本の過去の蛮行(韓国側が創作した歴史)を刷り込んでいますから、政権が傾く(支持率が下がる)と、必ず、日本を過剰攻撃して、支持率をあげる・あがってしまう国であるからです その国をあげた地盤的な士気に、本気で惑わされている人が出てきてしまうのは、仕方のないことだとは思います ある意味、可哀想な人たちですが、私たちはそのような人たちを、生暖かい目で見てあげるぐらいしかできません また、あえて韓国人を装って、釣り行為をしている人もいますが、それはまた、別の話かとも思います

• citytombi
回答No.1

友達同士の喧嘩に似てますよね。 本当に嫌いだったら絶交すればいいのに、そうせずにいじめている・・・ 要するに、韓国の政府は国内世論に同調する風潮があって(国民情緒法)、政権が危うくなるたびに「日本バッシング」をして政府に対する批判の矛先を、違う方向に持っていって政権の延命を図るのが常道となっています。 謝罪と言ってますが、恐らく天皇が韓国に行って土下座しても結局は理由を付けて許さないんだと思いますね。 国民の求心力を維持するためには、日本批判は欠かせない題材なんです。