• 締切済み

自分の大切な人を轢き殺された

自分が、欲しい、と思っていた憧れの車に、自分の大切な人を轢き殺されたら、その車を一生涯呪いますか? それとも、車と運転手は別にだから、「このプリウスは、自分の妻子を死なせたプリウスと同じプリウスだけど、いい車だしやっぱり憧れるし乗りたい」と思いますか?

みんなの回答

noname#253100
noname#253100
回答No.8

車を呪いはしないけどそのメーカーの車は乗りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.7

轢いた原因はクルマではなく運転者だからクルマは無関係。 元々、プリウスなんざ嫌いなクルマであるから、事故無関係に興味ナシ。タクシーでさえ避ける。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.6

>もし、車を買い替えるとしたら、その車を「可能な限り避ける」な? 可能な限り避けると思いますよ。 ご質問は現実に遭った事なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2200/4872)
回答No.5

>憧れの車に、自分の大切な人を轢き殺されたら、その車を一生涯呪いますか? まぁ、人それぞれでしようね。 ただ、昔からの格言で「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」といいますよね。 坊主=人が憎いだけでも、何故か袈裟=無関係まで憎くなる。 的を得た言葉ですね。 事件の発生からしばらくは、この坊主憎けりゃ・・・でしよう。 >「このプリウスは、自分の妻子を死なせたプリウスと同じプリウスだけど、いい車だしやっぱり憧れるし乗りたい」と思いますか? 時間が経てば、考え方・気持ちも変わります。 うちの婆さんは、飛脚のトラックに轢かれました。 即死です。 が、事故からの年月で気分転換ができましたね。 今では、普通に飛脚で小荷物を運んでもらっています。 事故を起こしたのは当事者であって、組織・その所有物ではない。 反日国家(大韓反日民国)を造ったのは文在寅であって、(一部を除いて)大韓民国国民でない。 反日活動家として有名なBoA・東方神起は嫌いでも、Kポップは楽しめる。 同じ事です。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.4

車自体を恨むような事は無いと思います。運転していた人を恨みます。

noname#252472
質問者

補足

そうかそうか、恨む、という言い方が良くないな? もし、車を買い替えるとしたら、その車を「可能な限り避ける」な?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

車に罪は無いので。

noname#252472
質問者

補足

そうかそうか、恨む、という言い方が良くないな? もし、車を買い替えるとしたら、その車を「可能な限り避ける」な?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.2

まずは運転手を恨みます。そして車に罪はないとはいえ、たぶんトラウマになるでしょうし、その車には乗れないし、乗りたいとは思えないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252506
noname#252506
回答No.1

その車は選びませんね。たぶん、一生嫌いなままでいると思います。まあ、私自身人間ができてないのでしょうがないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリウスは運転の荒い人が多い?

    町中を車で流していると、やたらとアクセルを踏み込んだり車線変更を頻繁に繰り返すプリウスが目につきます。東京都内でも愛知県でも同じように感じます。そんなことするなら、別の車を買えよ、と思います。運転している人を見ると、どこにでもいそうな普通のおじさん風なんですけどね。 皆様も同じように感じますでしょうか。 今の状況はで、プリウスのイメージが壊れてしまう気がしてなりません。まあ、トヨタは嫌いですからかまわないのですけど。 ハイブリッドシステムを燃費向上だけでなく加速性能の向上もめざしたレクサス車やクラウンなら、理解の範囲内なのですが・・・ プリウスは、知的レベルの高い人が乗るものだと思っていただけに意外です。 それとも、プリウスの特性が、アクセルを踏みたくなるようなチューニングなのでしょうかね。車の特性によって同じひとが運転しても走り方に変化が出ますもんね。

  • プリウスってつまらないんですか?

    ちょっと前にプリウスを買った知人が「乗ってて面白くない」と言って、すぐに売って別の車にしていました。プリウスは運転が楽しくない車なんでしょうか?

  • 車の運転上手いって自分で言う人

    色々な知り合いに、よく、車の運転が俺は上手いとか、自分で言ってる人ほど、事故が多かったり免停になったり免許取消になったりしてる人がいるんですが運転上手いのに事故が多いっておかしくないですか?

  • 好きな人が自分に合ってあるのかわかりません

    好きな人が自分に合ってあるのかわかりません。憧れだけで好きになっても、最後は疲れてしまったり、こんなに素敵な人だったのにって思ってもいずれ冷めてしまうのではという恐怖で人を深く愛し、積極的に行動することができません。 アドバイスをお願いいたします!!

  • 自分で自動車を運転したい人はフェラーリを買うのか

    ロールスロイスは自分で運転するのではなくて運転手を使う車で、 自分で自動車を運転したい人はフェラーリを買うのでしょうか。

  • 自分は自分、人は人! 精神的に負担

    「あのひとは俺と違って吃音がない」「あのひとはタメなのにサッカーで世界進出してる」「おれはこの持病があるけどあいつにはこれといって持病がない」などと、自分と人の人生は全く違って、自分にとっての不幸が人によって幸せだったり、その逆も然りなのに、人と重ね合わせて苦しくなります。 例えば僕が趣味で長年サッカーをやってて、憧れの選手が習得が難しい技をしたとすれば、同じ技を習得したい、おんなじような顔になりたい、同じ髪型にしたいとかって。 なぜ自分が見えなくなって、好きな人や憧れの人、下手すると街ですれ違うひとと全く同じのなりたい、入れ替わりたいなんて思って苦しくなるんでしょうか? みんな順風満帆にいってるんだ、どうせおれみたいな悩みないんだろうなとか睡眠薬なしで普通に寝てるんだろうなって卑屈になって・・・。 どうしたらいいですか? もっと自分を愛してあげたいんです。 「へえ、おれもああなれるよう頑張るぞ」って前向きになりたい。 「おお、あいつがんばってるな」「すごいなあ」って客観的に思えるようになりたい。 家族に「しゃべり方が硬い」と言われて悔しくってしゃべったり書くたびに気を使うのも、ありのままの自分を拒絶してるってことですよね?

  • エコだの低燃費だのうるさくありませんか?

    まるでエコカーやプリウス乗る=エコみたいな感じになってますよね、 それに古いアメ車や高級車は環境破壊車とか言う人もいる、、 なぜでしょうか?別に燃費悪かろうが好きな車乗ったらいいと思います。 私はエコカーなんて乗る気ないので、昔から憧れていたリンカーン乗ってエコ運転に努めています。

  • ポイ捨てする人は減らせない?

    先日、軽トラックの後ろを走っていたところ、いきなり運転手の人が上コップの中身をまどから撒き散らしました。 たぶん水だったと思いますが、水滴が自分にもかかり、非常に不愉快でした。(ジュースとかだったら本当に嫌ですよね。) また、別な日には別の車ですがやはり、前の車の運転手がペットボトルの空きボトルをポイ捨てし、危うく自分に当るところでした。(これは直接事故にも繋がりかねないですしね。) また、オートバイが後ろにいるのにウィンドウォッシャー液を撒き散らし運転中にウインドウを洗う人、タバコの吸殻を火がついたままポイ捨てする人の何と多い事か。 こういった人には罰金等の懲罰を与える事は出来ないのでしょうかね。 基本はモラルの問題だとは思うのですが。 皆さんは同様の経験はありませんか?

  • 自分の車はないけど、よく運転するのですが。

    自分の車は持ってないのですが、運転をよくします。家族の車だったり彼氏の車だったり・・・。 でも、保険に何も入ってないのでもし事故を起こしたらどうなるのかわかりません。 車を持っていないけど運転する人の為の保険なんてあるんでしょうか??

  • プリウスの事ですが

    娘がプリウスを買いましたが、私(76歳)に、この車は難しいのと、もう年だから運転は止めろと、キーをくれません。私は、昭和22年に免許を取り、現在も運転には自信が有ります。自分で言うと笑われますが、プロとして定年迄無事故無違反でした。運動神経には自信が有ります。所で、プリウスは、キーが変わっているのと、シフトレバーが無いらしいです。何方か、この車に詳しいお方、どの様に違うのかを、教えて頂けませんか?詳しくお願い致します。