• 締切済み

自分の大切な人を轢き殺された

自分が、欲しい、と思っていた憧れの車に、自分の大切な人を轢き殺されたら、その車を一生涯呪いますか? それとも、車と運転手は別にだから、「このプリウスは、自分の妻子を死なせたプリウスと同じプリウスだけど、いい車だしやっぱり憧れるし乗りたい」と思いますか?

みんなの回答

noname#253100
noname#253100
回答No.8

車を呪いはしないけどそのメーカーの車は乗りません。

• OKbokujoo
回答No.7

轢いた原因はクルマではなく運転者だからクルマは無関係。 元々、プリウスなんざ嫌いなクルマであるから、事故無関係に興味ナシ。タクシーでさえ避ける。

• SPIKE-NLOS
回答No.6

>もし、車を買い替えるとしたら、その車を「可能な限り避ける」な? 可能な限り避けると思いますよ。 ご質問は現実に遭った事なのでしょうか?

• oska2
回答No.5

>憧れの車に、自分の大切な人を轢き殺されたら、その車を一生涯呪いますか? まぁ、人それぞれでしようね。 ただ、昔からの格言で「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」といいますよね。 坊主=人が憎いだけでも、何故か袈裟=無関係まで憎くなる。 的を得た言葉ですね。 事件の発生からしばらくは、この坊主憎けりゃ・・・でしよう。 >「このプリウスは、自分の妻子を死なせたプリウスと同じプリウスだけど、いい車だしやっぱり憧れるし乗りたい」と思いますか? 時間が経てば、考え方・気持ちも変わります。 うちの婆さんは、飛脚のトラックに轢かれました。 即死です。 が、事故からの年月で気分転換ができましたね。 今では、普通に飛脚で小荷物を運んでもらっています。 事故を起こしたのは当事者であって、組織・その所有物ではない。 反日国家(大韓反日民国)を造ったのは文在寅であって、(一部を除いて)大韓民国国民でない。 反日活動家として有名なBoA・東方神起は嫌いでも、Kポップは楽しめる。 同じ事です。^^;

• SPIKE-NLOS
回答No.4

車自体を恨むような事は無いと思います。運転していた人を恨みます。

noname#252472
質問者

補足

そうかそうか、恨む、という言い方が良くないな? もし、車を買い替えるとしたら、その車を「可能な限り避ける」な?

• gongorogon
回答No.3

車に罪は無いので。

noname#252472
質問者

補足

そうかそうか、恨む、という言い方が良くないな? もし、車を買い替えるとしたら、その車を「可能な限り避ける」な?

• tmtm77985
回答No.2

まずは運転手を恨みます。そして車に罪はないとはいえ、たぶんトラウマになるでしょうし、その車には乗れないし、乗りたいとは思えないでしょうね。

noname#252506
noname#252506
回答No.1

その車は選びませんね。たぶん、一生嫌いなままでいると思います。まあ、私自身人間ができてないのでしょうがないですが。