• 締切済み

足の指

足の指は手の指ほど細かい動きができませんが、子供の頃からの練習次第では手と同様の動きをすることが可能なのでしょうか。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.7

「ボールを握って投げる」ってのは、どう考えても無理ですね。 あと「バットを振る」も無理か。楽器の演奏もかなり制限されそうですよね。アコーディオンは無理だよなあ。

• FattyBear
回答No.6

まず、訓練しても不可能と思われる動作を列記します。 上着のボタンをかけること。 ハサミで紙、髪を切ること。 キーボードの操作。(ゆっくりなら可能かな) スマホの操作。 鍵盤楽器の演奏。 など、指の長さ、指の可動域の差、腕と足の関節の可動域の差 が構造的に異なるので限界があると思います。

回答No.5

長さが違いますから 何でもは無理だと思います

回答No.4

可能です。 例として「典子は今」という映画があります

• okvaio
回答No.3

まったく同じになるとは思えませんが、普段の生活で支障が 出ない程度であれば可能かと思います。

• hiro_1116
回答No.2

構造が違うので同等とはいきませんが、かなり自由に使えますよね。 手の不自由な方とか、足でいろいろされている例が紹介されることがあります。

• watanabe04
回答No.1

手を失った人なら リハビリによってご飯を食べたり、 字を書くこともできるようになります。