• ベストアンサー

家出

お父さんの家に母に内緒でとまりに行くのですが荷物が多いので家出る時にばれると思うのですがどうしたらいいでしょうか 朝はやく出ようとしても祖母と祖父が早くから外に出ているのでかわすのが難しいかもしれないんです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.3

色々事情がありそうですね。 どうしても行きたいなら友達に口裏を合わせてもらって友達の家に泊まりに行くって嘘をつくくらいしかないですね。 黙って出かけて連絡もつかず夜になっても帰ってこなければ捜索願を出されるかもしれません。 なのでこっそり出かけるのはやめましょう。

tanakadesuyo
質問者

お礼

置手紙を書いて父の家にともろうと思います。父のほうについたら連絡するようにします。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• JP002086
回答No.4

その様な時は・・・・ 1.信頼できる教員に頼み込む。 2.友人に事情を話して頼み込む。 3.最終手段なのですが、児童相談の職員に電話を掛けて、事情を話し連れ出す方法を考えてもらう。 なのですが、3番目を私なら最初に実行しますね。 回答次第では、学校の教職員に依頼とかが祖父母や母親は、多少、ごねるかも知れませんが、渋々連れ出す事に了承するでしょう。 ご参考にどうぞ

noname#255857
noname#255857
回答No.2

荷物を小分けして外に隠しておくとか、服の下に 服を着て荷物を減らすとか、お父さんに買えるもの は買ってもらうとか。

• habataki6
回答No.1

無断外泊は駄目です、心配するから、どこに行くか、泊まる 事も伝えてください。 ちなみに親戚の家にお泊りは誰でもありますが、残された 人には、知らせておくのが普通です。