• ベストアンサー

照明写真の再利用方法

beamの回答

• beam
回答No.5

#2です。 スキャナで600dpi(もしくは300dpi)でスキャンして画像処理ソフトで複数枚コピーした物をA4用紙に沢山並べてプリントします。 用紙は、写真用フォト光沢紙、インクは写真用の設定があるのであれば、それを。 一度プリントしてオリジナルの証明写真と比べてみてくださいね、変わり映えがしなければ、これでも使えるかな、と。  値段はお使いのプリンタ、用紙、インク代が分からないので原価計算してください。A41枚に直すと200円ぐらいでしょうか?(^^; でもインクとか用紙を1から買うとなると数千円かかりますよね? あと、データをCD-ROMやカメラのメディア(CFカードやSDカード)にいれて、町の写真屋さんでデジタルプリントという手もありますね、こちらなら2Lサイズぐらいで150円?かな、と。

pikapikadon
質問者

補足

Beamさん、回答ありがとうございます。 実は私も写真屋さんにお願いしたほうがいいかなと思っていたところです。 私のイメージは写真をコピーしたものをワードに貼り付けていってA4用紙に20枚くらいはりつけるというイメージなのですが、Beamさんはどういうソフトを考えているのですか。 (PhotoShopがあればいいのですが、ありません)