• ベストアンサー

特定の時間帯になると突然動作が遅くなる

FMVA51C3Wを利用してます 例えば今日であればこれまでスムーズに操作できていましたが16時50分ごろから30分ほど動作が遅くなってしまいました 昨日も確か17時ごろ突然動作が鈍くなってしまいました(昨日は1時間ほど) もちろん今は問題なくスムーズに利用できています なぜこういう突然動作が遅くなる現象が起きてしまうのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご回答いただけたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Windowsのアップデートでは? 最新版にしていないと 見えない所で実施しているから 他のソフトに影響が出る事が有ります またタスクマネージャーで動作確認して下さい 何かのソフトが邪魔している可能性が有ります 質問者さんの使い方か分からないので ただ遅いでは難しいですね 何のソフトを使って何が遅いかも分からないですかね

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません書くのを忘れてしまいました アップデート中ではありませんでした >タスクマネージャーで動作確認して下さい 何かのソフトが邪魔している可能性が有ります なるほどですね。何かが邪魔をしてるから動作が遅くなってしまうんですね 色々確認しながら試してみたいと思います ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動作がすごく遅くなった

    FMVA51C3Wを利用しています 午後の時間帯パソコンを使用中いつもと比べすごく動作が鈍くなったんです(いつもはそんなことありません) 使用メモリーとかも48から52当たりです ウィルスも感染なしです アップデートも行われていませんでした。 再起動を試してみたら元に戻りましたが突然動作が鈍くなる原因とかってご存じでしょうか?

  • 動作が遅く感じてきた

    利用しているパソコンはhttp://www.fmworld.net/fmv/etc/1812/a51c3w.html 最近動作が遅く感じるようになりました。インストールも何もしていません。(たまにウィンドウズアップデートで自動更新はあります) 初期のころと比べるとちょっと動作が遅いかなと感じるのですがその原因は何かご存知の方いますか?そしてその解消法とかあれば教えていただきたいです

  • 摩訶不思議?キーボードのシステムキーが反応せず

    Windows10 FMVA51C3W 利用しています 先日システムキーが左右とも反応しなくなりました。 昨日購入店に見ておらったら「普通に使えるよ」 そして家に帰宅し普通にシステムキーは使えました 昨日は電源を切り終えましたが今日パソコンを起動し試してみるとシステムキーが使えません(反応しません) こういうことってよくあることなのでしょうか? システムキー以外は普通に使えます ご存じの方いらっしゃいましたらご回答いただけると助かります よろしくお願いします

  • 復元しました→元に戻す

    Windows10 FMVA51C3Wを利用 訳があって昨日6日前に復元をしました。が特に何もなかったので復元したけど戻したいと思ってるのですが・・・そう言うことは可能なんでしょうか?できるならどうすればよいのかご教授いただけないでしょうか?

  • アップデートエラーが

    FMVA51C3Wを利用 しています。主導で昨日アップデートしたらアップデートエラーが起きてしまいました(いつもはそんなことない) しかし本日今試してみたらそのエラーしたアップデートそのものが消えていました。 そういうことってあることなのでしょうか?

  • スクリーンセーバーが動作しない

    スクリーンセーバーが動作しなくなりました。以前は普通に動作していましたが、プレビュー画面を見ると、1~2秒で終了します。実際1分後に設定しても動作しません。 またdxdiagの「ディスプレイ」タブで、Direct3Dのテストをしても同様の現象で「キー操作によりテストが中断された」のメッセージがでます。マウスに問題があるのでしょうか?マウスはマイクロソフトMODEL1016です。

  • 文字が出ない?

    FMVA51C3Wを利用してます 例えば一文字打てば文字候補が出ますよね? 例えば「あ」と入力すればあいさつ、あいうち・・・ しかしなぜかそれができなくなってしまいました どうすれば元に戻りますでしょうか? ご回答いただけると助かります よろしくお願いします

  • SH905の動作が遅くなって

    昨日まではなんともなかったのですが 今日突然使っているSH905の動作が遅くなってしまいました メールを見るだけでも 「しばらくお待ちください」となり 普通の操作してても5秒ほど固まったりしてしまいます 文字を打っていても固まったりするのでとてもストレスが… 同じ症状になった方や元に戻す方法しってる方いましたら教えてください よろしくお願いします

  • 動作しなくなった。

     Visual C++を使っています。「トータル イメージ サイズ 437362688 が最大値 (268435456) を越えています; イメージは動作しない可能性があります」とでました。どのようにしたらこの問題を解決できますか?私のPCのメモリーは512で、利用可能は275あります。

  • Outlookが突然固まった

    FMVA51C3Wを利用しています 先ほどOutlookが突然固まってしまいました 再起動し今は何に問題もなく使用できています 突然固まってしまったのですがその原因って分かりますか? Outlook以外は普通に動いていました