• ベストアンサー

Windows11で明るさ調整ができなくなった

tokohayの回答

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.3

Fn

関連するQ&A

  • Windows10更新プログラムインストール後

    G50 80E300D8JPを使っています。2日前windows10更新プログラムを更新後Lenovo updateが自動的に削除されてしまい、Windowsのサポートページに次のような記述がありました。 『使おうとしたアプリは、PC に損害を与えたりデータの損失を招いたりする可能性があるため、ブロックされました。以前のバージョンの Windows で動作していたアプリでも、Windows 10 では同じように動作しない場合があります。 アプリの開発元のサポート Web サイトで、Windows 10 に対応している新しいバージョンまたは更新されたバージョンのアプリがないか確認してください。』 Leovo webサイトを開いてみましたが、情報が見つかりません。どなたかご助言いただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • windows10明度調整について

    windows10を使っていますがスクリーンの明るさが調節できません。 設定の場所に明るさをスクロール調節できるとこもなく、キーボードによるショートカットキーを使っても調節不可。 デバイスマネージャーのディスプレイアダプターとモニターでドライバーソフトウェアの更新をやってみても、既に更新済み。 どうしたら、画面が明るくなりますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10 バージョンアップデートについて

    今Thinkpad E530 にて Wimdows10 1909 を使っています。 メインで使っている自作PCは20H2の更新がかかりアップデートできましたが、こちらはUSBイメージを使って更新かけてみましたが、20H2はおろか2004にもアップデートできませんでした。マイクロソフトサポートに聞いてみたら、まだアップデートの準備ができていないとの回答をもらいましたが、LenovoのHPで確認したら、動作確認のリストに入っていませんでした。サポート切れでしょうか。ちなみにクリーンインストールはなるべくしたくありませんし、マイクロソフトサポートの人からも避けた方がいいと言われました。

  • windows10 のupdate

    ideapad 300-15IBR を使用してます。windows10のver1909のサポートが終了してしまったので、次にアップデートしたいのですが、対応していないのかwindows update で失敗してしまい、自動復元ポイントまで戻す羽目になりました。 「”WindowsのUpdateで最新の状態ではありません。デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません。”が表示されました。更新プログラムのチェックをしても変化ありません。」 このままだと、自動updateの度に毎回同じ事がおこるのでは無いかと思っています。 後は、手動でupdateを考えていますが、どのバージョンまでupdate出来るのでしょう。lenovoのサイトでの検証結果にideapad 300-15IBRが無いようなので、困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • 同じUpdateが繰り返される

    はじめまして。 先日YOGA BOOK with Windows(ZA16)を購入しました。 BIOSのアップデート、各種ドライバーのアップデートなどを終えて、(またLenovoから公式にサポートは発表されていませんが、、)Creators Updateを導入して、諸々快調に動いています。 ただ、数日前から「Yeti Windows System Firmware 00.31.00.16」というファームウェアのドライバーのWindoes Updateが現れたので、更新を行いました。(← 結局その後デバイスドライバーからファームウェアのドライバーの更新をしてアップデートしました。) ところが、これが毎日何回でも再度Windoewsの更新に現れ、インストールされます。合計3日で24回。(履歴では、毎回成功となります) Windows Updateのトラブルシューティングを行うと、Updateのデータベースが壊れています、云々で幾つかの問題があるとダイアローグが返ってきて、修正を適用すると、「解決しました」となります。でも、もう一度更新すると同じプログラムがダウンロードされます。 Lenovoのサポートでは、同様の現象はレポートされていません、と言われ、Windoes Update絡みなので、マイクロソフトで聞いて下さい、とのこと。(Lenovo製のドライバーなのに、、、) マイクロソフトでは、とりあえず、同じ更新が現れないようリモートで対処してくれましたが、根本的原因は分からず。 ネット上で調べると、同様のケースは、Lenovoのアメリカのコミュニティサイト、そして2ちゃんねるで報告されています(しかし、解決策についてははっきりせず) また、このマシンは、2週間前に購入して結局着荷時不良になったものを交換してもらった新品マシンなのですが、二台とも全く同様の現象が出たので、この固体特有の問題とも思えません。 どなたか、原因と根本的解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、なにとぞご教示下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Windows10アップグレードWifiが使えない

    Windows 10の1909バージョンをアップグレードした後、Wifiが使えなくなって、ドライバーの更新情報も最新で、パソコンはLenovo ideapad 320S-13IKB ノートブック - Type 81AK です。Lenovo WebサイドはWindows10 1909検証済デバイスリストに入っていますけど、以前のWindows10バージョンに戻したら、正常に戻ります。Windows10は自動更新しているので、何回も以前のバージョンに回復しています。困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • windows10Pro バージョン1607

    会社のシステム上どうしてもwindows10Pro バージョン1607 で稼働しなければならないのですが、この度ThinkPadL590を購入しましたが、どうしてもグラフィックドライバがインストールできません。ドライバの自動更新でも何も見つからず。 SCCM パッケージ (バージョン1709)をインストールしましたが、グラフィックドライバは更新できませんでした。 何か他に方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ドライバの自動更新に失敗する。

    lenovoのpcサポートからドライバの自動更新を試していますが、 30分後にもう一度お試しください。自動更新ツールがアップデート中です。と表示されスキャンに失敗します。対処方法があれば教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • Windows Updateができません

    Windows Updateを実行すると以下のエラーがでます。 コンピュータの日付と時刻が更新証明書と同期されていない可能性があります。この設定を修正するには、以下の手順を実行してください。 1.コントロールパネルで、[日付と時刻のプロパティ]を開きます。 2.日付と時刻が正しいことを確認します。 対策をみてシステムの時間を確認したのですが、時間はあってます。 マイクロソフトのサポートのページを調べたのですが、 パソコン本体の時間を確認してくださいとあるだけで、 ほかに方法がわかりません。 助けてください。

  • Windows10のライセンス認証に失敗します

    ThinkCentre M73についてです。 初期化済みのHDDに、Lenovo公式(ここ)からWindows10 PROのUSBリカバリのイメージをダウンロードして初期インストールしたのですが 有効なデジタルライセンスまたはプロダクトキーをお持ちでないため、このデバイスのWindowsをライセンス認証できません(0xC004C003) と弾かれてしまいます。 別に保有しているEpsonのPCでは、MicrosoftからダウンロードしたWindows10proのisoでインストールして 普通にデジタルライセンスが認証されました。 Lenovo ThinkCentre M73でも同じ用にすんなり通ると思ってたのですが、Microsoftのisoではライセンス認証が通らず 電話サポートに連絡してみると、LENOVOさんのサポートからWindowsのイメージを貰って下さい…と言われ… Lenovoさんの公式のリカバリイメージをダウンロードして、Windows10proのインストールを完了させました。 が、やはりネットに繋いでみるとMicrosoftのisoイメージ使用時と同様のエラーでライセンス認証に失敗してしまいます。 公式のリカバリイメージのWindows10pro、PC本体に設定されたプロダクトキーで通らないのは何故でしょう…困ってます。 ShowKeyPlusで調べたところ、本体BIOS内に設定されたプロダクトキーは「WIN10 nrRTM Pro OEM:DM」と表示されるので Windows10に間違いはないと思うのですが。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。