• 締切済み

1人で旅行に行く奴の神経が全く理解できない。

普通友達数人や恋人パートナー家族ファミリーで行くだろ? 1人で旅行に行ったら臆病な奴だし孤独な奴だし 虚しい奴としか捉えられないんだけど? どうしてなんだよ?馬鹿じゃないのか?

  • MUSIA
  • お礼率16% (32/193)

みんなの回答

回答No.13

自分のペースで、自由気ままに、旅行に行くって楽しいですよ。旅先で、声を掛けてくれる地元の人や一人旅の方との出会いも楽しいです。自分勝手と思われるかもしれませんが、そういう旅行の楽しみ方もあるのです。価値観は様々であることを、ご理解ください。

noname#253100
noname#253100
回答No.12

1人で旅行や1人でキャンプが変なら ヒロシのソロキャンプとかこれだけ世間で流行らないだろ。 TV番組も世間受けしない内容に大金かけて番組作らない! 少なくとも企業が一人旅やソロキャンプにCM効果が有ると認めている! その程度には世間一般では一人旅やソロキャンプが支持を得て認められているって事。

  • siege7898
  • ベストアンサー率21% (188/885)
回答No.11

昔アルジェリアに旅行しようとして友人達を誘ったのですが、誰も一緒に行ってくれなかったので一人で行きました。寂しかったです。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.10

いろいろあるんですよ。 団体で飛行機をチャーターしてワイワイ行く旅行は楽しい。 家族や友人で大酒のんで騒いでという旅行も楽しい。 でも一人で神社仏閣を回ったり、1日中砂浜でボーとしたり、飛行機でラーメン食べに行って、飛行機で帰ってくるという団体ではできない旅も一人旅ならではの魅力です。 臆病な奴? 孤独? 馬鹿? そうですよ。 自分を見る人の感想なんて、そんなものです。 人にどう見られるかなんて、どうでもいいんです。 自分の趣味や生き方なんて、他人に理解できるわけないから。 今はコロナ渦で団体旅行は無理だけど、私は旅行会社で募集している団体旅行が格安で行けるので大好きです。 たいていパートナーや友人たちと参加するのですが、一人で参加する人も多いですよ。 夫婦で集合場所へ来て、参加するのは奥さん一人だけとかよくあります。 うちの家内が、ご主人も参加されればいいのにと、その奥さんに話しかけたりするのですが、「うちのは出不精で旅行が嫌いなんですよ。そんな人を引っ張っていくより一人の方が楽なんです。」らしいです。 私は以前、写真を仕事にしていたときがあって、あちこち撮影に行ったのですが、同じようなカメラを持ったおじ様が団体でいたり、一人で撮影していたり、いろいろです。 バイクでツーリングする人も多いですが、団体で列を作って走るのも楽しそうだし、一人旅で日本一周とかする人にも憧れます。 価値観の違いというか、好き好きというか、人は人、自分は自分なのでしょう。

回答No.9

あなたが知らないというだけでしょう なぜ理解できないのか、理解できません

MUSIA
質問者

お礼

知らない方がいい時もある。

noname#255227
noname#255227
回答No.7

>普通友達数人や恋人パートナー家族ファミリーで行くだろ? おっしゃる通り普通はそうだと思います。 >どうしてなんだよ? 一緒に行く相手がいないか、あるいは単に一人旅がしたいだけかもしれません。

MUSIA
質問者

お礼

元気ないです

noname#253100
noname#253100
回答No.6

誰でも一人になりたい時位有るし、 見方変えれば、他人の目を気にして1人で行動出来ない臆病者とも言える。 1人で旅行やソロキャンプは団体行動では分からないものがみえる事も有る。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.5

ソロだと全く気を使わなくてよくて、どこに行くのも自由、行かないのも自由。突然行く場所の予定を変えても問題なし。気が楽なのではないでしょうか?別に人それぞれでいいと思いますよ。

MUSIA
質問者

お礼

僕は割と細かい事を気にするタイプだから。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

旅行いくのに他人の意向は関係ないです。

MUSIA
質問者

お礼

関係ないよ?他人にとやかく言われる筋合いはないって事?

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.3

家族、愛人らもいますが、大型バイクに乗るのでたまにソロで行きますヨ。ツーリングの延長な感じですが、タイミングや天候事情はソロの方がいきなり決めきれますので。自由です。

MUSIA
質問者

お礼

寂しくない?

関連するQ&A

  • 1人で旅行に行く奴の神経がまた理解できない。

    普通友達数人と恋人やパートナー家族ファミリーで行くだろ? 1人で旅行に行ったら臆病な奴だし孤独な奴だし 虚しい奴としか捉えられないんだけど? 人生舐めてんだろ?ふざけんじゃねーよ!

  • 1人でLIVEに行く奴の神経が全く理解できない。

    普通友達数人や恋人パートナー家族ファミリーで盛り上がりながら行くだろ? 1人でアーティストのLIVEなんか行ったら周りから「うわーこいつ1人で来てるよ、なんなのうぜぇ〜」みたいな視線で見られるに決まってんだろうが!!! どうしてなんだよ?馬鹿じゃないのか?

  • 1人でカラオケに行く奴の神経が理解できない。

    普通友達数人や恋人パートナー家族ファミリーとワイワイ歌って楽しむもんだろ? 1人でカラオケなんかに行ったって寂しいのか友達居ないのか暇潰しなのかと疑うぐらいその人が余計気になるんだけど? どうしてなんだよ?馬鹿じゃないのか?

  • このまま。。ひとりなのかな?

    恥ずかしい話、友達がいません。作ろうと思っても嫌われたりしてすぐいなくなってしまいます。学生時代からいないので本当に恥ずかしい限りです。恋人が作りたくても 友達がいない私のようなタイプはすぐ飽きられてしまうんじゃないかと心配です。 介護の仕事をしているのですが、その人たちを見ると自分もいつか介護を受けるとき、家族も友達もいない孤独な身なんだ、このまま一人なのかと思うとぞっとします。 暖かい家族などをもって友達もいてそんな風に人とかかわっていきたいのですが自分はそういうことができないきがします。 一人をすごく怖いと感じたことはないですか?こういうときは堂々としてればいいのでしょうか?どうすればいいのかわからないのです。 なにかご参考になる意見をお願いします。

  • 1人が寂しい。

    1人が寂しい。 去年の4月から社会人になりました。19才男です。 ここ最近1人が寂しいと感じはじめるようになりました。 家族もいて仕事は辛い事もありますが職場の先輩の方もとてもよくしてくれて、恵まれているとも感じます。 ですが、1人でいる時ふいに寂しさが湧き上がってきます。最近までは学生で周りに仲のいい友達もいましたが、卒業してからはみんな地元を離れたり休みの日が違ったりで遊ぶ事が少なくなってしまったのも寂しさの原因の一つでしょう。 社会にでるというのはこういう事なんだろうなとは思うのですがまだ慣れていないせいもあり孤独の時間が怖くて不安で仕方ありません。 恋人でもつくればまた違ってくると思いますが、昔からなかなか人を好きになるという感覚がイマイチわかりません。友達として好きという見方しかできないんです。likeであってloveじゃないってやつでしょうか?学生時代に友達の延長線上みたいな感覚で付き合ってしまったコを傷付けてしまった事がありました。なので好きでない人ととりあえず付き合うみたいなのはちょっと嫌です… ココのサイトは度々拝見させていただいてますが、本当に辛い思いをしている方がたくさんいるなぁと、 それに比べたら僕の悩みなんてホント下らない悩みだと思います。ましてや男なのに1人だから寂しいだなんて自分で自分が情けないです。 ほんの少しでいいんです。少しだけ孤独をまぎらわす方法やアドバイス教えていただけたら嬉しいです。

  • 寂しがりやの一人好き

    寂しがりやの一人好き 友だちに飲み会に誘われれば嬉しいし、参加をすれば楽しい時も過ごせる。 ときには仲のいい友人とおしゃべりもしたいと思うし、夜更けに一人でいれば誰かと話でもしたいなとか思ったりもする。 お友だちたくさんで、いつも何人もでつるんでいるタイプの人を見ると少しうらやましかったりもする。 でも格別心を許せるってほどでもない人たちと一緒にいるくらいなら一人の方が好き。 友人と一緒の時もそれなりに楽しいけど、一人の時間がもっと好き。 いや、もしかしたら私は一人で過ごしているときが一番好き。 友人も恋人も、家族も居ない天涯孤独になんかなりたくないけど、ひとりで居る時間が私にはとてもとても大事な時間。 こんな寂しがりやのくせに一人好きな人って、私以外にも結構いるんでしょうか

  • 友達がいない奴ほど、結婚をあせる傾向がある

    私が最近、周囲を見てて思ったのですが… 『友達ができない孤独なタイプ(KYタイプ)』って、 めずらしく自分を好いてくれる『物好きな恋人』ができると、 あわてて、駆け込むように結婚したりしませんか? 「このチャンス、絶対、逃すもんか!」 といわんばかりに。 その後は、「自分は結婚できたし、孤独な人間じゃない!」を、オーバーにアピールしてきませんか^^; そして、その『友達できない孤独タイプ』に家族(妻や子)ができると、ますます、そいつは家族にベッタリになり、ますます他人と関わらなくなったりしませんか? 「もうボクには、家族がいるし、いいもんね~♪孤独じゃないもんね~♪」 って感じで。 そして、友達ができないのを、 「ボクは既婚者で、家族がいる。 ボクは家庭人だから、他人とあまりつきあわないの。 家庭を大切にしたいからね。 ボクに友達ができないのは、決して、ボクの性格が悪いんじゃないんだからね。」 という、態度をとってきませんか? 『友達できない孤独タイプ』が既婚者になっても、家族とベッタリしてるだけで、決して友達が増えることはない… そういう人、貴方の周囲にいませんか? 私の言ってること、わからなかったらすいません。(-"-;)

  • もう一人でいるのは嫌

     もう一人でいるのは苦痛というか、やはりパートナーが必要だと思っているのですが、なかなかできません。みんなほとんど恋人がいるみたいなのですが、自分一人だけできないのが不思議というか、みんなできててすごいなぁ、と思っています。  私は今大学生で、就活も終わり一息ついているところです。付き合ったことはありましたが、すぐに別れてしまいました。そろそろ人生のパートナーがほしいです。でも欲しいオーラを出していると逆にダメですよね?でも友人が次々と恋人を作り、恋人優先にされてだんだん疎遠になっていくのがすごく寂しいです。やはり自分にも恋人が必要だと思ったのですが、好きな人がいません。友人に相談しても「縁だから仕方ないよ」という感じで、自分もそう思いますがやはりパートナーが欲しいです。最近では、ずっと一人ぼっちでそのうち両親も亡くなるか、好きでもない人と無理やり結婚して後悔するような未来しかないのでは・・と考えてしまいます。  何かアドバイスをいただけないでしょうか?もう一人で生きるのはつらいです。

  • 一生一人でも構いませんか?

    ふと孤独感に殺されそうになりたまらなくなるのですが、人間孤独に勝てるものなのでしょうか? 皆さんは生涯独身一生一人でも構いませんか? やはりなんとしても結婚して人生のパートナーが欲しいと思いますか?

  • 仕事が終わって家で一人

    今家で一人で家事をして、食事もまともに取らず ボーっとしてテレビを見ています。 家族は働いているし恋人はいないし、友人はほとんど結婚してしまい 一人でいる事が多いです。 読書したり、趣味の時間に自由に使う事が出来るのですが ふと孤独をひしひしと感じてしまいます。 孤独を感じた時、どのようにしたらその孤独を解消できる様に なるでしょうか? とても気分が空虚に感じられてしまいます。 一人で寂しいわけではないのですが、ボーっとしてると 自分がとても情けなく思えます。 一人の時間を有意義に過ごせる方法を教えて下さい。 ご回答の方よろしくお願い致します。