• 締切済み

1人で旅行に行く奴の神経が全く理解できない。

普通友達数人や恋人パートナー家族ファミリーで行くだろ? 1人で旅行に行ったら臆病な奴だし孤独な奴だし 虚しい奴としか捉えられないんだけど? どうしてなんだよ?馬鹿じゃないのか?

• MUSIA
  • お礼率16% (32/193)

みんなの回答

回答No.13

自分のペースで、自由気ままに、旅行に行くって楽しいですよ。旅先で、声を掛けてくれる地元の人や一人旅の方との出会いも楽しいです。自分勝手と思われるかもしれませんが、そういう旅行の楽しみ方もあるのです。価値観は様々であることを、ご理解ください。

noname#253100
回答No.12

1人で旅行や1人でキャンプが変なら ヒロシのソロキャンプとかこれだけ世間で流行らないだろ。 TV番組も世間受けしない内容に大金かけて番組作らない! 少なくとも企業が一人旅やソロキャンプにCM効果が有ると認めている! その程度には世間一般では一人旅やソロキャンプが支持を得て認められているって事。

• siege7898
回答No.11

昔アルジェリアに旅行しようとして友人達を誘ったのですが、誰も一緒に行ってくれなかったので一人で行きました。寂しかったです。

• KGS
回答No.10

いろいろあるんですよ。 団体で飛行機をチャーターしてワイワイ行く旅行は楽しい。 家族や友人で大酒のんで騒いでという旅行も楽しい。 でも一人で神社仏閣を回ったり、1日中砂浜でボーとしたり、飛行機でラーメン食べに行って、飛行機で帰ってくるという団体ではできない旅も一人旅ならではの魅力です。 臆病な奴? 孤独? 馬鹿? そうですよ。 自分を見る人の感想なんて、そんなものです。 人にどう見られるかなんて、どうでもいいんです。 自分の趣味や生き方なんて、他人に理解できるわけないから。 今はコロナ渦で団体旅行は無理だけど、私は旅行会社で募集している団体旅行が格安で行けるので大好きです。 たいていパートナーや友人たちと参加するのですが、一人で参加する人も多いですよ。 夫婦で集合場所へ来て、参加するのは奥さん一人だけとかよくあります。 うちの家内が、ご主人も参加されればいいのにと、その奥さんに話しかけたりするのですが、「うちのは出不精で旅行が嫌いなんですよ。そんな人を引っ張っていくより一人の方が楽なんです。」らしいです。 私は以前、写真を仕事にしていたときがあって、あちこち撮影に行ったのですが、同じようなカメラを持ったおじ様が団体でいたり、一人で撮影していたり、いろいろです。 バイクでツーリングする人も多いですが、団体で列を作って走るのも楽しそうだし、一人旅で日本一周とかする人にも憧れます。 価値観の違いというか、好き好きというか、人は人、自分は自分なのでしょう。

回答No.9

あなたが知らないというだけでしょう なぜ理解できないのか、理解できません

MUSIA
質問者

お礼

知らない方がいい時もある。

noname#255227
noname#255227
回答No.7

>普通友達数人や恋人パートナー家族ファミリーで行くだろ? おっしゃる通り普通はそうだと思います。 >どうしてなんだよ? 一緒に行く相手がいないか、あるいは単に一人旅がしたいだけかもしれません。

MUSIA
質問者

お礼

元気ないです

回答No.6

誰でも一人になりたい時位有るし、 見方変えれば、他人の目を気にして1人で行動出来ない臆病者とも言える。 1人で旅行やソロキャンプは団体行動では分からないものがみえる事も有る。

• tmtm77985
回答No.5

ソロだと全く気を使わなくてよくて、どこに行くのも自由、行かないのも自由。突然行く場所の予定を変えても問題なし。気が楽なのではないでしょうか?別に人それぞれでいいと思いますよ。

MUSIA
質問者

お礼

僕は割と細かい事を気にするタイプだから。

• habataki6
回答No.4

旅行いくのに他人の意向は関係ないです。

MUSIA
質問者

お礼

関係ないよ?他人にとやかく言われる筋合いはないって事?

• OKbokujoo
回答No.3

家族、愛人らもいますが、大型バイクに乗るのでたまにソロで行きますヨ。ツーリングの延長な感じですが、タイミングや天候事情はソロの方がいきなり決めきれますので。自由です。

MUSIA
質問者

お礼

寂しくない?