• ベストアンサー

セキュリティポーチの大きさについて

9月にKLMを利用してマルタに一週間の留学に行きます。スキポール空港を経由するのですが、ロストバッゲージが怖いため手荷物のみで行く予定です。  その際、キャリーバッグとセキュリティバックで行きたいのですが、KLM の身の回り品の規定が40×30×15です。私はこれを「横×縦×マチ」と理解していますが、セキュリティバックはだいたいのものが縦30以上です。これは手荷物検査の際にバックを横にして、縦を横に変えることはできるのでしょうか?そうすれば規定内に収まるのですが…  回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

3辺の長さを言っているだけで、縦横厚の方向は関係ありません。

actun
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• w4330
回答No.3

規定の40×30×15に縦、横の概念はありません 縦、横、厚み、の三辺が40×30×15であればよい 高40×横30×厚15 高40×厚30×横15 厚40×横30×高15 どうでもOK

actun
質問者

お礼

ありがとうございます!

• chie65535
回答No.2

>私はこれを「横×縦×マチ」と理解していますが 違います。 「一番長い辺が40以下、中間の長さの辺が30以下、一番短い辺が15以下」です。 なので、40×30×15でも良いし、30×40×15でも良いし、30×15×40でも良いです。

actun
質問者

お礼

え!?そうなんですか! ありがとうございます!また知識が一つ増えたうえに、安心してセキュリティポーチも使えます!