• ベストアンサー

キャリーバッグでノートPCを安全に運ぶ方法

出張のときなど荷物が多いので、キャリーバッグ(機内持ち込み可能サイズのもの)を使っています。ノートパソコンは心配で別に持っていますが、キャリーハンドルに通すなどしてPCを安全に運ぶ良い方法・そういうバック等は無いでしょうか? キャリーバックは小型なので、内部にスーツをつるしたりするようなフックは無く、中の物が動かないよう固定する簡易ベルトが横に上下2本ついているだけです。 今は衝撃吸収ケースに入れてトートバックに入れ手に持つか、PCリュックに入れています。 新しいキャリーを買う、ではなく、手持ちのキャリーバッグを生かせる方法で、何か良い案、良い商品等ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ターガスのアイコンレザーケースのようなものでしょうか? http://www.mc-order.com/btoc/targus/dept.asp?dept_id=8031 見てみてちょ。

RUINOK
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう感じのものを探していました。 ちょっとゴツイですが、検討してみます。

その他の回答 (1)

• kojidoi
回答No.2

衝撃吸収ケースをお使いであれば、もう特に心配は要らないんじゃないでしょうか。私もそのようにしてリュックに入れ、国内・海外を問わず持ち歩いていますが、なんら問題は起きていません。そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。

RUINOK
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明不足だったようで、PCはトートやリュックではなく、キャリーにつけるか中に収納して持ち運びたかったのです。(荷物はキャリーだけに) そうした場合、衝撃吸収ケースだけでは心配だと思ったのですが、どうでしょうか?