• 締切済み

パソコンでテレビ

tsukachanの回答

  • tsukachan
  • ベストアンサー率42% (202/470)
回答No.3

TVチューナーを買って取り付けるとできますよー。 ノートパソコンだとPCMCIA(カードスロット用)のタイプかUSB接続のタイプですね。 こんな様な製品です。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-ut/nv-ut202/index.html 一応の問題点として、ノートPCであれば移動しての使用を想定しているのでしょうけど、アンテナ線を繋げなければ鮮明な画像は写りません。アンテナ線は通常のご家庭のTVと同じですね。持ち運びには不向きな様ですよ。

関連するQ&A

  • ノートパソコンとテレビ、或いはテレビチューナー付きパソコン

    インターネットをやりたいので、ノートパソコンを購入しようと思っています。 しかし同時にテレビが調子悪くなってしまい、デジタル放送へ移行する前で非常にタイミングが悪いですが、新しいものを買おうと思っているのです。 そこでテレビチューナー付きパソコンが良いかと思ったのですが、パソコンでテレビを見ると電気代がかかると聞きました。本当ですか? 録画を見るとなると、さらに電気代がかかるのでしょうか? ノートパソコンとテレビを別々で買うか、テレビチューナー付きパソコンとどちらにしようか決めかねています。 ちなみにテレビは音声多重であれば何でもOKで、それから部屋は狭いです。

  • パソコンでテレビが見れるように出来ますか?

    ノートパソコンでテレビが見れるように出来ますか? テレビ機能がないタイプの少し古いパソコンです。 家は無線LANの環境にあります。ワンセグのテレビを買う予定なのですが、チューナー等で見れるようになるのなら安くつくかとも思っています。 どちらがいいでしょうか?またオススメのテレビがあれば教えてください。 よろしくお願います

  • ノートパソコンの画面を液晶テレビで映し出す方法

    自宅でNECのノートパソコンLaVieシリーズLL550/Gを使っています。 DVDなどをより大きい画面で見たいと思っています。 パソコンで再生させている映像を液晶テレビで映し出すことはできないでしょうか。 ノートパソコンと液晶テレビをケーブルで接続するなどして、できないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パソコンでテレビを見たい

    来月から一人暮らしすることになりました。 新しい生活にはテレビが欠かせませんが、 テレビを購入する予算がないので、 仕事用に持っていくノートパソコンでテレビを見たいと思っています。 幸い、壁にアンテナケーブルの差し込み口があるので、 チューナーを購入すればいいのではと考えています。 (昔、デスクトップパソコンでTVチューナー内蔵 なんてのがあったと思ったので・・・) でも、ノートパソコンなので接続は「USB」となりますが どんな機器を購入すればテレビを見ることができますか? とりあえずテレビが見られればOKです。 (録画機能はあればいい程度です) ご回答、お願いします。

  • ノートパソコンとテレビをつないで見れるか?

    ノートパソコンとテレビをつないで、ノートパソコンのモニター代わりに使えるのか?出来るのか?教えて下さい。 ノートにHDMI ? でしたっけ? 台形の形の端子はあるんですけど。 テレビもその端子はありますが、ただつなげば見れるのでしょうか?

  • テレビパソコンについて

    テレビパソコン(ノートPC)でテレビを見るためにチューナー内蔵のものを買えば、他に必要なものありますか? また家の中でノートPCを好きな場所で見たいのですが、できますか?お店の人には、アンテナ?の線を繋ぐ必要があるから、ノートPC自体で無線でテレビを見ることはできませんと言われたのですが? 以上、よろしくお願いします。

  • パソコンでテレビを見るのに…

    ノートはやめておいた方がいいですか? 現在買い替え検討中ですが、デスクトップを置く場所がないという理由だけで今はノートを使ってます。 私の部屋にはDVDレコーダー等の録画機器もないので、次に買うパソコンで テレビの番組録画ができれば…と思ってます。 ノートPCの値段考えると、デスクトップならかなりいい物買えるので迷いはじめました。 ノートだと、地デジ対応もしていない機種でテレビを見るのは画像的にもツライですか? 熱対策でまともに見れないという意見も多いようなので…。 ちなみに番組録画するといっても、恐らく月に2~3回だと思います。 その程度の録画番組を見るためだったら、ノートでも構いませんかね…!? (留守中見れない番組を録りたいだけで、後々残すものを録るわけではないです)

  • ノートパソコンの画面をテレビに映せますか?

    こんにちは。現在ゲートウェイのノートパソコン(XP、結構最近のモデル)を使っています。ノートパソコンの画面をテレビに映し出すことのできるコードなどは存在するのでしょうか?超初心者なので何もわかりませんがよろしくお願いします。

  • パソコンとテレビを繋ぎたいのですが

    先日、ノート型パソコンから富士通のパソコンESPRIMO EH30/KT を購入しました。テレビに繋いで大画面でDVDとか見たいのですが今までのノート型のケーブルでは繋げません。パソコンにUSBの差込口しかないのでそれ専用のケーブルとかがあると思うのですがよくわかりません。何を買い揃えたらいいのか詳しい方、教えてください。テレビはシャープアクオス LC37-DS5です。よろしくお願いします。

  • パソコンでテレビを見たいです

    NEC LL550/Rのノートパソコンです。これでテレビを見たいのですがどうすれば、見れますか?教えてください