• 締切済み

パソコンでテレビ

tsukachanの回答

• tsukachan
回答No.3

TVチューナーを買って取り付けるとできますよー。 ノートパソコンだとPCMCIA(カードスロット用)のタイプかUSB接続のタイプですね。 こんな様な製品です。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-ut/nv-ut202/index.html 一応の問題点として、ノートPCであれば移動しての使用を想定しているのでしょうけど、アンテナ線を繋げなければ鮮明な画像は写りません。アンテナ線は通常のご家庭のTVと同じですね。持ち運びには不向きな様ですよ。