• 締切済み

ノートパソコンとテレビをつないで見れるか?

ノートパソコンとテレビをつないで、ノートパソコンのモニター代わりに使えるのか?出来るのか?教えて下さい。 ノートにHDMI ? でしたっけ? 台形の形の端子はあるんですけど。 テレビもその端子はありますが、ただつなげば見れるのでしょうか?

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 出来れば、テレビのメーカーや型番もあると更に良いです。 ANo.2さんの書かれてる方法で映す事が出来ます。 解像度の設定を適切に設定してください。 複製であると解像度の低い方に合わされます。 一時的にテレビに映すだけであれば、セカンドスクリーンのみを選択してください。 上手くいかない時は、この質問に追記してください。

• tmys10
回答No.2

・HDMIケーブルを接続 ・テレビの電源を入れて入力を変更 ・Windowsの[設定] > [システム] > [ディスプレイ]でディスプレイが認識されていることを確認 ・Windowsキー+Pで表示するモード(PC単独、外部単独、拡張、複製)を選ぶ ・たとえば4Kで出力するならPCだけでなくテレビもHDMIケーブルも対応している必要があります。 ・経験的に、PCがTVを認識しないことがあります。うまく認識しないときは、完全シャットダウン、HDMIを接続してから電源を入れてみる、しばらく放置する... etc など試行錯誤してみてはいかがかと。

• aokii
回答No.1

ノートパソコンとテレビをつないで、ノートパソコンのモニター代わりに使えます。ノートにHDMIです。ただつなげて、テレビのリモコンで入力切換を何回か押せば見れます。