• ベストアンサー

ノートパソコンから

ノートパソコンをモニターにつなげたいとおもっています。 パソコン側出力は 外部ディスプレイ用コネクタとHDMI端子です。 モニター入力は S端子です。 この状態で繋ぐにはどのようにすれば良いのでしょうか? まったく無知なもので教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egg_moon
回答No.1

s端子入力のモニターと言うことはTVということでしょうか。 外部ディスプレイ用コネクタ(VGA)→S端子 ダウンスキャンコンバータが必要。 VGA-S端子変換ケーブルがありますが、モニター側が対応していなければそれだけではまともに映りません。 また、PCのモニターとTVでは仕様が違うので、画面がぼけて使い物になりません。 HDMI端子→S端子 信号形式がデジタルとアナログです。 HDMIはHDMIへしか繋げません。 変換する機器もあるようですが、マイナーで高価です。 以上無理をするよりPC用モニターを買ったほうが安上がりです。

yo2838
質問者

お礼

解りやすく教えて頂いて有難うございます。 主にPC内の動画などを見るためにHDMIの無いTVにつなげようとおもいまして、 教えて頂き調べた結果 ダウンスキャンコンバータ(お勧めが有れば教えてください)をっ使ってみようと考えております。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• necomimi
回答No.3

ノートパソコンならプレゼンテーション用にTV出力端子くらい 付いてると思いますが、ありませんか? 2000年に買ったノートPCにも付いてますよ。

yo2838
質問者

お礼

ご回答有難うございます PCは最近買った物でNECのLC900(08年製)です。 以前使っていた東芝コスミオにはS端子があったのですが 今回の物には付いていないようでした

• egg_moon
回答No.2

1です こんな程度でどうでしょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/s/sc-1/ 高価なものを買うくらいならPCモニターを買ったほうが安いですし。 LANが組んである環境なら、リンクプレーヤーとかネットワークプレーやと呼ばれるものでも使えます。

yo2838
質問者

お礼

度々教えて頂き大変感謝しております。 アマゾンで調べたときこの商品も私の候補に入っていました お勧めされると安心して買う事が出来ます LANが組んである環境なら、リンクプレーヤーとかネットワークプレーやと呼ばれるものでも使えます。 こちらの方も調べてみたいとおもいます 有難うございました