• 締切済み

彼女とのたばこにおい

最近(2週間ほど前)紙タバコが彼女に臭いと言われました。 なので、アイコスを吸う回数を増やして、アイコスに慣れアイコスを吸うようになるかなーと思って、吸うようにして今までは彼女の前でも紙たばこを吸っていたのをアイコスにすうようにしました。 しかし、アイコスだけだと吸う回数が今までよりも多くなるので、彼女のいないところでは紙たばこを吸っていましたが、吸った後にあったときなどに臭いようですが、アイコスは吸ってる時がアイコスのほうが臭いらしいです。 しかし、自分は紙たばこが吸いたくて、彼女はいないところではアイコスを吸っている所は紙たばこがいいといわれました。 どっちすえばいいでしょうか?

noname#252804

みんなの回答

回答No.13

卒業するのがベストですが、紙巻は煙の粒子が広範囲に飛ぶので 全身に匂いが染みつきます。 吸っている自分では何も匂いませんが、吸わない人からすると、 特に室内ではよく匂います。 アイコスは匂いが少ないものの、これも室内で近寄れば匂いは します。特に一日に数本でいける人なら良いのですが、日に一 箱くらい吸う人は同様に臭いです。 アイコスは焼き芋の様な独特の匂いなので余計に目立ちます。 卒業できるならしてください。 将来的には肺の病気でロクな死に方をしません。

回答No.12

原因は性格です。 彼女より自分の快楽や美味しさを優先するって自己中心的な性格です。これは生まれつきなので、直らない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優先しているわけではないですよ

• yaasan
回答No.11

嫌煙家です。タバコの匂いは気になる人はとことん気になります。要は吸うな、って事なのですが、そこまでは言いたくないのだと思います。今はあなたも彼女に配慮して行動しているので、表向きの問題は起こっていないですが、最終的にはうるさいなーって思うだけだになると思います。 あなたがタバコを辞めるか、彼女と別れるか、どっちかにするのが良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >タバコの匂いは気になる人はとことん気になります。 気になっているようですよね。相当臭いに対して言われます。 >あなたがタバコを辞めるか、彼女と別れるか、どっちかにするのが良いと思います。 はい。禁煙頑張ってみます

• ginga2
回答No.10

加熱式たばこの中でも、IQOSは独特に臭いですね たの加熱式にすれば、匂いの面ではクリア出来るかもしれません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイコスは臭いんですね。 一応グローとプルームテックも持ってはいるので変えてみようかと思います。

回答No.9

「噛みタバコ」にすれば?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嚙みたばこ?なんですか

• shinotel
回答No.8

禁煙して10数年経過します。 禁煙宣言したわけでもなく、続けようと思えば煙草さえ買えば吸えたのです。が、買いませんでした。 もう一日、もう一週間、今月いっぱい・・と止めていると、次に吸うのがバカみたいになり、それっきりです。 まだMILD SEVENが300円弱の頃だったと思いますが、今では500円でも買えるのか? それだけのお金を、煙で空中に放散してしまうなんて、何のためなんでしょう。 心から彼女を離したくないと思うなら、何らかの決意が出来るとは思いませんか。 なんだか、許して貰えるような錯覚に陥っているのではないでしょうか。少々厳しい、ありきたりの意見ですが、すべてはあなたの心が決めることです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まだMILD SEVENが300円弱の頃だったと思いますが、今では500円でも買えるのか? 昔はそんなに安かったんですね。今は500円以上のもあります。300円で買えたら羨ましいです。 >それだけのお金を、煙で空中に放散してしまうなんて、何のためなんでしょう。 確かに煙で空中に放散していますねしかしそのタバコに賭けたお金を快楽に変え体で止めているということにもなるのではないでしょうか? >心から彼女を離したくないと思うなら、何らかの決意が出来るとは思いませんか。 彼女は離したくないですが今、決意ができておりません。 >なんだか、許して貰えるような錯覚に陥っているのではないでしょうか。 そうかもしれないですね。 >少々厳しい、ありきたりの意見ですが、すべてはあなたの心が決めることです。 わかりました。

• BUN910
回答No.7

50代のオヤジ、喫煙歴は35年を超えました。 元々は紙タバコ、ここ3年でグローに変えました。 グローに変えた時は、妻や子ども達から「臭い」とか言われなくなりました。 しかし最近、また「臭い」と言われるようになってしまいました。 人間の鼻は敏感で、臭いがなくなってくると若干の臭いでも臭いと感じるものです。 ちなみにアイコスは独特のにおいがしますね。 特にメンソールは、喫煙室にいてもアイコスの臭いが判ります。 彼女を思うなら、禁煙!もしくは彼女の前ではタバコを吸わないことですね。 (私も若い頃(タバコを吸い始めた頃)、彼女ができて一時禁煙しましたが、別れたと同時にまた吸い始めました(笑)) 今タバコは、私が吸い始めた頃の2.5倍の金額がします。 禁煙できれば、それだけの支出が抑えられますから、彼女と美味しい店に行ったり、出かけたりできますよね。 タバコがやめられない私に言われても説得力ないか!(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >グローに変えた時は、妻や子ども達から「臭い」とか言われなくなりました。 しかし最近、また「臭い」と言われるようになってしまいました。 自分も変えた直後は言われなかったんです。 >彼女を思うなら、禁煙!もしくは彼女の前ではタバコを吸わないことですね。 禁煙頑張ったりしてますが、今現在できてません。 >今タバコは、私が吸い始めた頃の2.5倍の金額がします。 やはり値段はどんどん上がっていますね

noname#255227
noname#255227
回答No.6

>どっちすえばいいでしょうか? 紙タバコが嫌だと言われたらアイコスを、アイコスが嫌だと言われたら紙タバコを、そしてまた紙タバコが嫌だと言われたらアイコスを、そしてまたまたアイコスが嫌だと言われたら紙タバコを…吸えばいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらがいいのか聞いてみます

• MT765
回答No.5

彼女はあなたにたばこをやめてもらいたいのだと思います。 においが嫌いというのはあると思いますが健康の心配もしてくれているのではないでしょうか。 とりあえずはアイコスだけにして彼女の前ではアイコスも吸わず、アイコスの回数もなるべく減らすように努力してみるべきかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイコスにしてしばらく彼女の前では我慢してみようと思います

回答No.4

禁煙が正解だが、喫煙者の性質として快楽好きというのはあるから、だめだろう。性格が原因で煙草を吸うのだ。 紙でも紙以外でもたばこ臭いのは最悪だ。私なら我慢できないが、喫煙者はまったくそう思わない。それが喫煙者なのだ。分かってないね。煙草は臭い。本当に臭い。喫煙者が臭い。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >性格が原因で煙草を吸うのだ。 タバコを吸うのは性格ですか? 確かに自分はタバコを吸うことで快楽を得ますが性格なのですか? >煙草は臭い。本当に臭い。喫煙者が臭い。 臭いのは分かっておりますが吸っている側の人間としてはストレス解消にもなりますし快楽を得られます。そして美味いです。