• 締切済み

彼女とのたばこにおい

最近(2週間ほど前)紙タバコが彼女に臭いと言われました。 なので、アイコスを吸う回数を増やして、アイコスに慣れアイコスを吸うようになるかなーと思って、吸うようにして今までは彼女の前でも紙たばこを吸っていたのをアイコスにすうようにしました。 しかし、アイコスだけだと吸う回数が今までよりも多くなるので、彼女のいないところでは紙たばこを吸っていましたが、吸った後にあったときなどに臭いようですが、アイコスは吸ってる時がアイコスのほうが臭いらしいです。 しかし、自分は紙たばこが吸いたくて、彼女はいないところではアイコスを吸っている所は紙たばこがいいといわれました。 どっちすえばいいでしょうか?

noname#252804
noname#252804

みんなの回答

回答No.13

卒業するのがベストですが、紙巻は煙の粒子が広範囲に飛ぶので 全身に匂いが染みつきます。 吸っている自分では何も匂いませんが、吸わない人からすると、 特に室内ではよく匂います。 アイコスは匂いが少ないものの、これも室内で近寄れば匂いは します。特に一日に数本でいける人なら良いのですが、日に一 箱くらい吸う人は同様に臭いです。 アイコスは焼き芋の様な独特の匂いなので余計に目立ちます。 卒業できるならしてください。 将来的には肺の病気でロクな死に方をしません。

回答No.12

原因は性格です。 彼女より自分の快楽や美味しさを優先するって自己中心的な性格です。これは生まれつきなので、直らない。

noname#252804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優先しているわけではないですよ

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.11

嫌煙家です。タバコの匂いは気になる人はとことん気になります。要は吸うな、って事なのですが、そこまでは言いたくないのだと思います。今はあなたも彼女に配慮して行動しているので、表向きの問題は起こっていないですが、最終的にはうるさいなーって思うだけだになると思います。 あなたがタバコを辞めるか、彼女と別れるか、どっちかにするのが良いと思います。

noname#252804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >タバコの匂いは気になる人はとことん気になります。 気になっているようですよね。相当臭いに対して言われます。 >あなたがタバコを辞めるか、彼女と別れるか、どっちかにするのが良いと思います。 はい。禁煙頑張ってみます

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.10

加熱式たばこの中でも、IQOSは独特に臭いですね たの加熱式にすれば、匂いの面ではクリア出来るかもしれません

noname#252804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイコスは臭いんですね。 一応グローとプルームテックも持ってはいるので変えてみようかと思います。

回答No.9

「噛みタバコ」にすれば?

noname#252804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嚙みたばこ?なんですか

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (907/1687)
回答No.8

禁煙して10数年経過します。 禁煙宣言したわけでもなく、続けようと思えば煙草さえ買えば吸えたのです。が、買いませんでした。 もう一日、もう一週間、今月いっぱい・・と止めていると、次に吸うのがバカみたいになり、それっきりです。 まだMILD SEVENが300円弱の頃だったと思いますが、今では500円でも買えるのか? それだけのお金を、煙で空中に放散してしまうなんて、何のためなんでしょう。 心から彼女を離したくないと思うなら、何らかの決意が出来るとは思いませんか。 なんだか、許して貰えるような錯覚に陥っているのではないでしょうか。少々厳しい、ありきたりの意見ですが、すべてはあなたの心が決めることです。

noname#252804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まだMILD SEVENが300円弱の頃だったと思いますが、今では500円でも買えるのか? 昔はそんなに安かったんですね。今は500円以上のもあります。300円で買えたら羨ましいです。 >それだけのお金を、煙で空中に放散してしまうなんて、何のためなんでしょう。 確かに煙で空中に放散していますねしかしそのタバコに賭けたお金を快楽に変え体で止めているということにもなるのではないでしょうか? >心から彼女を離したくないと思うなら、何らかの決意が出来るとは思いませんか。 彼女は離したくないですが今、決意ができておりません。 >なんだか、許して貰えるような錯覚に陥っているのではないでしょうか。 そうかもしれないですね。 >少々厳しい、ありきたりの意見ですが、すべてはあなたの心が決めることです。 わかりました。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (933/2866)
回答No.7

50代のオヤジ、喫煙歴は35年を超えました。 元々は紙タバコ、ここ3年でグローに変えました。 グローに変えた時は、妻や子ども達から「臭い」とか言われなくなりました。 しかし最近、また「臭い」と言われるようになってしまいました。 人間の鼻は敏感で、臭いがなくなってくると若干の臭いでも臭いと感じるものです。 ちなみにアイコスは独特のにおいがしますね。 特にメンソールは、喫煙室にいてもアイコスの臭いが判ります。 彼女を思うなら、禁煙!もしくは彼女の前ではタバコを吸わないことですね。 (私も若い頃(タバコを吸い始めた頃)、彼女ができて一時禁煙しましたが、別れたと同時にまた吸い始めました(笑)) 今タバコは、私が吸い始めた頃の2.5倍の金額がします。 禁煙できれば、それだけの支出が抑えられますから、彼女と美味しい店に行ったり、出かけたりできますよね。 タバコがやめられない私に言われても説得力ないか!(笑)

noname#252804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >グローに変えた時は、妻や子ども達から「臭い」とか言われなくなりました。 しかし最近、また「臭い」と言われるようになってしまいました。 自分も変えた直後は言われなかったんです。 >彼女を思うなら、禁煙!もしくは彼女の前ではタバコを吸わないことですね。 禁煙頑張ったりしてますが、今現在できてません。 >今タバコは、私が吸い始めた頃の2.5倍の金額がします。 やはり値段はどんどん上がっていますね

noname#255227
noname#255227
回答No.6

>どっちすえばいいでしょうか? 紙タバコが嫌だと言われたらアイコスを、アイコスが嫌だと言われたら紙タバコを、そしてまた紙タバコが嫌だと言われたらアイコスを、そしてまたまたアイコスが嫌だと言われたら紙タバコを…吸えばいいと思います。

noname#252804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらがいいのか聞いてみます

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.5

彼女はあなたにたばこをやめてもらいたいのだと思います。 においが嫌いというのはあると思いますが健康の心配もしてくれているのではないでしょうか。 とりあえずはアイコスだけにして彼女の前ではアイコスも吸わず、アイコスの回数もなるべく減らすように努力してみるべきかもしれません。

noname#252804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイコスにしてしばらく彼女の前では我慢してみようと思います

回答No.4

禁煙が正解だが、喫煙者の性質として快楽好きというのはあるから、だめだろう。性格が原因で煙草を吸うのだ。 紙でも紙以外でもたばこ臭いのは最悪だ。私なら我慢できないが、喫煙者はまったくそう思わない。それが喫煙者なのだ。分かってないね。煙草は臭い。本当に臭い。喫煙者が臭い。

noname#252804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >性格が原因で煙草を吸うのだ。 タバコを吸うのは性格ですか? 確かに自分はタバコを吸うことで快楽を得ますが性格なのですか? >煙草は臭い。本当に臭い。喫煙者が臭い。 臭いのは分かっておりますが吸っている側の人間としてはストレス解消にもなりますし快楽を得られます。そして美味いです。

関連するQ&A

  • 電子たばこの害

    昨日彼女が家に来て自分はいつものようにタバコを吸っていました。 出かけるというわけでもなかったので彼女と家で過ごしていてその時に彼女から「なんか本数増えた?」と言われ、確かに家にいる時の本数はかなり増えてしまっていました。それでも自分は「家にいる時の本数は増えたよ」と返すと「最近ずっとタバコ吸ってて前よりも臭くなってるよ」「私の方にも臭いちょっと移ってるから」と言われ、突然「私の前では電子たばこだけにして」「紙たばこを吸うときはベランダとか外で吸って」といわれました。しかし自分は電子たばこが嫌いで、反発しました「○○の前では電子たばこしかダメだったら多分俺毎日クソイライラしてると思うよ?家の中でも紙たばこ吸いたい。」といいましたが「私にも臭い移ってるし、○○の体への害はどうなの?」と言われ言い返せないくなりました。泣く泣く紙たばこはベランダで吸って彼女の前ではアイコスやglo、プルームテックを吸うようにしましたがどうもニコチンが足りず内心死にかけでした。 それで夜まで電子たばこで我慢していたら肺が急に痛くなって後日病院に行ったのですが医者には「タバコの吸いすぎ」や「だって1日家にいる時は2~3カートン吸ってるんでしょ?さすがに吸いすぎ」と言われ、「来る前には何本吸った?」と聞かれたのですが、その時はまだ9時頃だったので「3箱位です」って答えたらやはり吸いすぎと言われました。「でも昨日から彼女に言われて電子たばこ吸うようにしました」といったときに「電子タバコばっか吸っても電子たばこ特有の害もあるからね?一番はやめるのがいいけど2~3カートンも吸ってちゃ大変そうだしで本数減らせ」と言われたのですが、自分は減らせる自信もなかったので「何本くらいにですか?」と聞いたところ「理想は5本だけどできなさそうだから多くて10本くらいにして1週間後に来い、1週間このまま減らさなかったら多分今の肺の痛みだけの症状じゃすまないと思うよ。吸ったら死に至る重症化の可能性もあるからね」と言われたのですが、帰ってくる途中で家に帰ってから吸う分のタバコを2カートン買ってしまいました。そして今こうやって書いてますが今でもう買ってきた1カートン無くなってます。電子たばこにするのも嫌ではあるのですがしょうがないとは思いましたが、医者の言っていた特有の害が気になって昨日よりも吸ってません。特有の害とはどういった害なんですか?それと本当にこのまま吸ったら重症化しますか?

  • タバコ遍歴について

    この前の雨トークが面白かったのですが、タバコを吸わないとよく分からない事があります。 どうしてセブンスターはタバコの王様という位置づけなんですか? マイルドセブンはどうして改名したんですか? そもそもタバコって銘柄で味が違うんですか? コンビニで働いていたとき、明らかに売れていない銘柄があったのですが、売れないから生産中止とかにならないんですか? あとアイコスとタバコの味の違いってどんな感じですか? やっぱりアイコスの方が1本で長時間吸えるということなんでしょうか? 個人的には絶対喫煙はしないのですが、喫煙者の話を聞くのはなぜか好きです。 お暇な時に暇つぶしで回答いただけたら幸いです。

  • 私は、最近 電子煙草のアイコスを使ってますが、アイ

    私は、最近 電子煙草のアイコスを使ってますが、アイコス愛用者様にお尋ね致します。ポケットチャージャーをフル充電する時にスティックホルダーは出して充電するのですか?入れたままでも構わないのですか?私は、ポケットチャージャーからスティックホルダーを出して、充電が終わるとポケットチャージャーの中に入れていますが、どちらが正しいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 最近、電子煙草のアイコスを半年間使用しての身体の変

    最近、電子煙草のアイコスを半年間使用しての身体の変調ですが、皆さんは、アイコスを使用しだして食欲が湧き体重が増加したと言いますが、私は反対に食欲は前と変わらずに、体重が60kgから54.3kgまで下がりました。心配です。アイコス愛用者で私の様な方は居ますか?また、喉が赤くなってますが、アイコスって未知数なので本当はどうなんでしょうか?皆様にはご意見を宜しくお願いします。

  • タバコ辞めさせる方法あるのでしょうか?

    私はタバコが世界一嫌です。不倫よりも嫌です。 夫は付き合い当初タバコ吸っていましたが私が「一緒に暮らしたいならタバコ辞めないと絶対無理。辞める約束じゃないなら別れる」と言い不倫よりもタバコの方が嫌いだと伝えてあります。 暮らし始めは吸ってなかったです。その同棲後2ヶ月で籍を入れ、その3ヶ月後私に隠れて吸ってるのが分かりました。 夫はアイコスではなく紙タバコなのですぐ匂いで分かりました。嫌いすぎてタバコの匂いに敏感になってしまっているので、、 同棲なら別れるのになぁと思いますが籍入れてしまってるしこんな事で別れるのっておかしいですよね?一緒に暮らしたいから辞められたのに結婚したから吸い始めても別れれんだろうと思って吸い始めたんじゃないかとイラッとしましたw 男性はタバコ辞められないんですかね? 結構吸う人でも辞められた方法とかあったら教えて欲しいです!夫は1日1箱普通に吸っちゃうくらいです。 補足でなぜ私がこんなタバコを嫌がるのかというと1番は体に良くないことです。私の祖父がすごいタバコ吸っていたのを覚えています。私が小学5年生のとき癌で亡くなってしまいました。3年ほど闘病生活してました。大好きなおじいちゃんだったので何日も泣いた覚えがあります。それが心残りでタバコは絶対嫌だと思い始めたがきっかけです。

  • タバコをやめて体調が悪くなりました。

    タバコをやめてもう少しで4年になります。 辞める前は1日1箱半吸っていました。 食後やイライラしたり、ストレスを感じたら吸っていました。 最近は風邪など引く回数が減りましたが、便秘がちになり大腸検査に引っかかり、病院通いしています。他にも悪いところを色々指摘されました。 吸っている時は風邪以外で病院に行ったことはありません。 仕事でのストレスを貯めてしまっているのだと思います。 最近は気持ちもきつく、タバコを吸ってしまった方が健康な様な気がして来ました。 タバコは確実に体に悪いですが。 どなたか同じような方いませんか?

  • アイコスのメリット、デメリットを教えて下さい

    アイコスのメリット、デメリットを教えて下さい 20歳です。私はタバコを吸ったことが無く、吸っても吸わなくてもいいかなと思っています。ただたまにアイコスなら吸ってもいいかなと思う時があります。 私は健康に気を使うことがあるので普通のタバコよりアイコスの方が害が少ないと聞いたことがあるので購入するか検討しています。 実際のところ普通のタバコとアイコスだとどう違うのでしょうか?

  • タバコ

    最近以前働いていた工場の仕事を辞め、飲食店に勤め始めました。 休憩室が2、3畳の所なんですが、働いてる人全員がタバコを吸います。 3、4人休憩入る時はタバコの匂いでムンムンです。 実は私は15年位喘息を患っていて(7年程前に完治しました)今でもタバコの匂いがダメで煙りの中にいると喉が痛くなってしまいました。 せっかく勤めたし、周りも良い人なのでタバコがきっかけですぐに辞めたくないのですが…… まだ入ったばかりでタバコをやめてとは言えないし、我慢してまた喘息になってしまったらと思うといろいろ考えてしまいます。 今後どうしたらいいのか…どうかアドバイスお願いします。

  • 紙タバコから加熱式タバコ(iQOSなど)に変えた方

    ・どのような理由で変更しましたか? ・変えてみて良かったことを教えて下さい。 ・吸いごたえ、吸える回数を考えると紙タバコの方がまだコスパが良い気がするのですがその点はどうお考えでしょうか?

  • 妊娠とダンナの煙草の害

    現在妊娠初期ですがダンナがヘビースモーカーで困っています。 さすがに妊娠がわかってからは、別の部屋または換気扇の下ですうようにはなりました。 (自分なりに気を使っているようです)でも、絶対にやめないと言い張っているのです。 私の前では吸っていないけど、やっぱり煙草の匂いがしてくるのです。 直接煙がきていなくても、匂いがするということは害があるってことなんでしょうか? ダンナさまが妊娠中も煙草を吸っていても元気な赤ちゃん生まれるのでしょうか? ヘビースモーカーなダンナさまをお持ちの方は、妊娠中どのように過ごしましたか? どうにか本当に辞めさせる方法はないでしょうか? 本当に困っています。