• ベストアンサー

ブランコ、シーソー、滑り台

(何が訊きたいの?) それ以外に、何が有りますかね。 宜しくお願い致します。(カテゴリ選択)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2137/10826)
回答No.4

童心に帰るには、小さな子供と遊ぶのが一番いい。 大事なのは子供と対等な関係、気持ち、一緒に体を動かせて遊ぼう。 三輪車にのったり、自転車に乗ったり。 小さなプールで水遊び、 砂場で遊ぶのも楽しいです。 折り紙を折り、飛行機を飛ばしたり。 絵をかいたり。 時にはゲームを一緒にしたり、小さな山に登ったり。 もうすぐ、お盆で、孫が返ってくる。 孫が求めている食事。 ヒジキと、干し大根と、てんぷら、カレー。 妻は、孫に食事を作るのを手伝わせている。 楽しそうだ。 いかに楽しいひと時を過ごすのかが、童心に帰る秘訣。

kurinal2
質問者

お礼

qwe2010様、ご回答ありがとうございます。 >いかに楽しいひと時を過ごすのかが、童心に帰る秘訣。 ん-、小生の場合、なかなか難しそうで。 小学校低学年で、「みそっかす」として参加していた野球、くらいしか、思い浮かびません。 >大事なのは子供と対等な関係、気持ち、一緒に体を動かせて遊ぼう。 なるほど。 ・・・家の父親なんかは、そのまんま「大きな子ども」みたいですけどね。 >自転車に乗ったり。 マイ自転車は、保険が切れてしまいました。 ギアも、もっと少なくて良かったのだと、反省しています。 ・・・そんなこと、いちいち考えちゃうんですよね~

kurinal2
質問者

補足

>もうすぐ、お盆で、孫が返ってくる。 孫が求めている食事。 ヒジキと、干し大根と、てんぷら、カレー。 妻は、孫に食事を作るのを手伝わせている。 楽しそうだ。 コレは、「童心」とは、違うんじゃないかな。

その他の回答 (4)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

女性に関する隠語は検索してみてください。山のように出てきますよ。エロ小説では作者が独自の造語を使っていることが多いです。

kurinal2
質問者

お礼

tzd78886様、ご回答ありがとうございます。 ええ? 詳しくないもので。 ありがとうございます。

kurinal2
質問者

補足

(曰く)「面白うて、やがて哀しき」

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

何かの隠語。

kurinal2
質問者

お礼

tzd78886様、ご回答ありがとうございます。 え

kurinal2
質問者

補足

隠語と言えば、エロ エロと言えば、おっぱい・太もも ・・・こんなことを言ってるから、削除されるのかな。

  • yuseyusei
  • ベストアンサー率31% (26/82)
回答No.2

うんてい ジャングルジム 鉄棒

kurinal2
質問者

お礼

yuseyusei様、ご回答ありがとうございます。 ジャングルジムは、レベル高い感じですね。

kurinal2
質問者

補足

(ちょっと、お借りします) 「男の遊園地」という表現が、有るようです。 (こんな、はずでは・・・)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

子供心。

kurinal2
質問者

お礼

gongorogon様、ご回答ありがとうございます。 小生みたいのは、「どうやって、童心に返るかな?」、というのが、一つの課題なのですが・・・ 「打席に立つ」というのが、一つの回答のようです。

関連するQ&A

  • すべり台とブランコ

    どちらも公園の花形ですが、どちらが好きですか? なにか思い出はありますか? 僕はブランコに乗って夕日をみるのが好きでした。

  • 住宅街にある公園から、ブランコ・シーソー・ジャング

    住宅街にある公園から、ブランコ・シーソー・ジャングルジム等の遊具が撤去されています。 ボール遊びも禁止、はたまた大声さえ禁止とヒステリックな迄に禁止禁止で、公園って何の為にあるのだろうか? ベンチで日向ぼっこする高齢者の為だけの物と化してる公園! 何故近年この様な極端な風潮の波が押し寄せたのか、そしてそれがベストな判断なのか疑問を持ちます。 皆様のご意見をお聞きしたいと思います。

  • 滑り台について。

    放物線の形をした滑り台を滑るとどうなりますか。 摩擦はないとします。 滑り台の高さはhです。 形は、 y=h-ax^2 のようになっています。 この滑り台のkの高さから初速0で滑り始めます。 (h/2≦k<h) (質問) ・空中に飛び出してしまう条件はありますか。あれば、その条件を教えてください。 ・空中に飛び出してしまわない場合、何秒で地面につくかを教えてください。 ・この滑り台を滑っても死亡しないための条件を教えてください よろしくお願い致します。

  • シーソーって…

    ぎったんばっこん? ぎっこんばったん? 皆さん、どちらですか?

  • 公園のシーソーに乗るときの音(掛け声)教えてください。

    こんにちは 先日、社外講師を務めた際、ある電気部品(シーソーのようなもの)の説明を「ギッタンバッコンと同じだよ」と言ったら、「何ですか?それ」と質問されました。 私は横浜(両親は小樽)ですが、シーソーの音は「ギッタン、バッコン」だと信じていましたが、そのとき初めて標準語ではないことに気づきました(赤面) 皆さんの地域ではどういうかを教えていただければ幸いです。海外の方、外国事情に詳しい方も宜しくお願いします。(但し、英語以外は発音にフリガナお願いします) ----------------------------------------------- 先日一般カテゴリで同じ質問をして、御指摘を受けました。関係者、回答途中の方には改めてお詫びいたします。_○乙 -----------------------------------------------

  • シーソー

    音で表現すると…? ① ギッタンバッコン ② ギッコンパッコン ③ ギッコンバッタン ④ その他 ミナさんは如何ですか? 因みに私は③のギッコンバッタンです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ブランコ製作について。

    磁石を使ったブランコ(机に乗る程度の小さなもの)を作りたいと思っています。作ることはできますか?また、それ以外の方法はありますか?よろしくお願いします。

  • 長い滑り台のある所を教えて下さい。

    大阪市、府内でどこか滑り台で有名なところがあれば教えていただきたいです。 小学生の子供3人が普通の公園では飽きてしまったようで他を探しています。 大泉緑地公園はよく行くのでそこ以外でお願いします。

  • 大きな公園や郊外ののどかな公園によくある遊具で、ブランコやすべり台、タ

    大きな公園や郊外ののどかな公園によくある遊具で、ブランコやすべり台、ターザンロープなどの遊具を総称して英語で何というのでしょうか?

  • ブランコに乗って、靴の代わりに何を飛ばす?

    皆様こんばんはー ^^ 子供の頃、公園等のブランコに乗って靴飛ばししましたよね? そこで… あなたはブランコを漕ぎながら 靴以外の何を飛ばすのでしょうか?^^ 今現在のあなたか子供の頃のあなたかは問いません。 シンプルなアイデアでも構いませんよ ^^ どうぞ宜しくお願い致します。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 蛇足としての<例> お気に入りのブランコ。 ようやくわたしの番がまわってきた。 ニコニコ笑顔のわたしは勢いよく「油揚げ」を飛ばした。 すると一羽のトンビが急降下してきて、 油揚げを銜えて空高く遥か彼方へ…。 わたしの油揚げは誰よりも遠くへ飛びましたとさ。 未来に向かって飛び出した希望の油揚げは まだちゃんと大空を飛んでいるでしょうか…。 そして「食べ物を粗末にしちゃダメでしょ!」 とママに叱られましたとさ… orz