• ベストアンサー

ブランコ、シーソー、滑り台

(何が訊きたいの?) それ以外に、何が有りますかね。 宜しくお願い致します。(カテゴリ選択)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.4

童心に帰るには、小さな子供と遊ぶのが一番いい。 大事なのは子供と対等な関係、気持ち、一緒に体を動かせて遊ぼう。 三輪車にのったり、自転車に乗ったり。 小さなプールで水遊び、 砂場で遊ぶのも楽しいです。 折り紙を折り、飛行機を飛ばしたり。 絵をかいたり。 時にはゲームを一緒にしたり、小さな山に登ったり。 もうすぐ、お盆で、孫が返ってくる。 孫が求めている食事。 ヒジキと、干し大根と、てんぷら、カレー。 妻は、孫に食事を作るのを手伝わせている。 楽しそうだ。 いかに楽しいひと時を過ごすのかが、童心に帰る秘訣。

kurinal2
質問者

お礼

qwe2010様、ご回答ありがとうございます。 >いかに楽しいひと時を過ごすのかが、童心に帰る秘訣。 ん-、小生の場合、なかなか難しそうで。 小学校低学年で、「みそっかす」として参加していた野球、くらいしか、思い浮かびません。 >大事なのは子供と対等な関係、気持ち、一緒に体を動かせて遊ぼう。 なるほど。 ・・・家の父親なんかは、そのまんま「大きな子ども」みたいですけどね。 >自転車に乗ったり。 マイ自転車は、保険が切れてしまいました。 ギアも、もっと少なくて良かったのだと、反省しています。 ・・・そんなこと、いちいち考えちゃうんですよね~

kurinal2
質問者

補足

>もうすぐ、お盆で、孫が返ってくる。 孫が求めている食事。 ヒジキと、干し大根と、てんぷら、カレー。 妻は、孫に食事を作るのを手伝わせている。 楽しそうだ。 コレは、「童心」とは、違うんじゃないかな。

その他の回答 (4)

• tzd78886
回答No.5

女性に関する隠語は検索してみてください。山のように出てきますよ。エロ小説では作者が独自の造語を使っていることが多いです。

kurinal2
質問者

お礼

tzd78886様、ご回答ありがとうございます。 ええ? 詳しくないもので。 ありがとうございます。

kurinal2
質問者

補足

(曰く)「面白うて、やがて哀しき」

• tzd78886
回答No.3

何かの隠語。

kurinal2
質問者

お礼

tzd78886様、ご回答ありがとうございます。 え

kurinal2
質問者

補足

隠語と言えば、エロ エロと言えば、おっぱい・太もも ・・・こんなことを言ってるから、削除されるのかな。

• yuseyusei
回答No.2

うんてい ジャングルジム 鉄棒

kurinal2
質問者

お礼

yuseyusei様、ご回答ありがとうございます。 ジャングルジムは、レベル高い感じですね。

kurinal2
質問者

補足

(ちょっと、お借りします) 「男の遊園地」という表現が、有るようです。 (こんな、はずでは・・・)

• gongorogon
回答No.1

子供心。

kurinal2
質問者

お礼

gongorogon様、ご回答ありがとうございます。 小生みたいのは、「どうやって、童心に返るかな?」、というのが、一つの課題なのですが・・・ 「打席に立つ」というのが、一つの回答のようです。