• ベストアンサー

マクロで改ページごとに印刷タイトルを移動 画像UP

画像のみUPしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

前に同じような質問をしていたよね。 下記理由から様子見した。 それを読んで、VBAで出来るにしても、その仕組みを使うのでなく、れっきとした行を決めて、そこに入れる情報をページ(群)ごとに、印刷前に作ってはどうか。 (2ページ目以降にも表のタイトルが同じ場合だろうが・・) 請求書などで、2ページ目以下も同じデータになる場合も、 WEB記事例 https://media.yayoi-kk.co.jp/backoffice/10524/ 【Excel活用術】印刷タイトルを設定して複数ページにわたる表をわかりやすく印刷する ではなく、自分でそういう所定行を作るしくみにして、自分でデータをセットする 印刷を考えるべきだ。 エクセルのない時代、使わない作成者は当然使ってない。 同一表の場合は列見出しとして活用はよいかもしれないが、本件目的外使用ではないか(不都合はないのか)。 == VBAぐらいでは、印刷実行中に何かの、事由で(ページが変わった:変わる前などで)ユーザーが割り込みをかけさせてもらう、ことはむつかしいのではないか。