• ベストアンサー

連絡先を渡した後

気になるイントラさんが転勤になるので、憧れていた事を書いた手紙を渡しました。後日「なんで連絡先書いてないの」と言われたので、悩んだ末連絡先を書いて渡しました。 すると「すぐ連絡します。僕はいつでもいいけど、都合悪い時間とかある?」と言われたので、「眠くなる時間は返信できないかも」とだけ答えました。 話した感じで、すぐ連絡あると思ってたのに、1日経ってもありません‥ 明日彼のレッスンに出る事は伝えているので、必ず会います。 その際に連絡がなかったことも話して大丈夫でしょうか。重いでしょうか。 迷惑だったのかな、と不安になっています。

  • 11fun
  • お礼率1% (2/114)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

>その際に連絡がなかったことも話して大丈夫でしょうか。 どう話しても催促とか責める感じになるので大丈夫じゃないと思います。 >重いでしょうか。 重いと思います。 いざ書こうとした時に何をどう書けばいいのかわからないというのはあると思います。焦らず待ちましょう。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

転勤して離れるという事はよっぽど気になる相手でない限りにはお客さんと繋がっていたいとは思わないと思います。単なるイントラとお客さんですから。 だから、今の場所にいる限りには優しい態度でいるでしょうが、離れればそっけないと思いますよ。

回答No.3

不安ですが、待ってみるほうが印象がいいかもしれませんね。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

その心による、時と場合による。と思いました。

関連するQ&A

  • 連絡先を渡そうか悩んでます

    気になる男性が転勤になるので、最後だと思っていた日に手紙とお菓子を渡しました。その時「連絡先でも書いてるの?連絡します。」と言われました。手紙には、憧れていた事を書いていて、連絡先は書いてません。 後日、顔を合わせることがあり、「なんで電話番号書いてなかったの」と言われて、元々脈ナシだと思ってたので「だって〇〇さん(電話)かける気ないじゃないですか」 と言うと苦笑いして、またね、とその場は終わりました。 自分から連絡先を教える程ではないけど、連絡先教えてもらってもいいよって感じでしょうか? 迷惑でないなら今度連絡先を書いたメモを渡そうかと悩んでます。

  • 気になる男性の心理

    気になるインストラクターさんがいて、転勤するとの事で、お菓子と手紙を渡しました。(連絡先は書いてません。感謝の気持ちと、憧れてた事を手短に書きました) すると、 「ありがとうございます。(手紙が入ってるのに気づいて)LINEでも書いてるの?連絡先します」 と笑顔もなく足早に事務室に入っていきました。 私が一度退会した時は,私に合わせてシフトをずらして出勤し、笑顔で見送ってくれたので、あまりにもあっさりした最後に驚きました。 本当に最後なので、〇〇さんもお元気で、とか、そういった会話があると思ってました。 本人にしか分からないと思いますが、どういった心理だと思いますか? ①見られたらまずい人が近くにいた ②二度と会うことはなく、客でなくなるとわかって適当にあしらった。 ③連絡先が書いてあると思い、後でちゃんと連絡しようと思った。 ④最後に本性がでた。 因みにバレンタインチョコ渡した時は、嬉しそうにして受け取ってくれました。 その日はレッスン後、冗談を言い合って笑ってたので、ショックです。 そのイントラさんのレッスンはでれませんが、転勤までまだ日にちがあり、ジムで会う可能性はあります。 この事から気持ちも冷めたので、普通に接しますが‥。 勘でよいので、感想を教えて下さい。

  • 営業さんに連絡先を渡してしまった・・・

    営業さんに連絡先を渡した・・・ 私の勤めている会社が契約している会社の営業さんが気になってしまって連絡先を渡してしまいました。 スペック 私:20代後半、デブ、事務員、色白、童顔(可愛くはない)。彼氏2年いません。 彼:20代後半、小柄、色白、幼児体型、(会社の先輩いわく)フツメン。彼女最近別れた。 土曜日に渡して月曜日に連絡いただいたのですが社交辞令丸出しの感じwwwまぁ仕方ないですけど。 私『ご迷惑も考えずに渡してしまって申し訳ないです。』 彼『迷惑ではないです。ただビックリはしました。』 私だって分かってますよ!一度も話したこともない取引先の事務員(デブ)から連絡先もらったって嬉しくないことくらい。 でも今回はマジで食い下がって行こうと決めていたので2回目の返事でいきなり 私『ビックリさせちゃいましたよね~でも私は連絡先交換できて嬉しかったで~す♪宜しければ今度お食事行きませんか??』と誘ってやりました!! だって連絡先渡した時点で彼からの目線は俺に少しでも気があるな。でしょ?もぉ恥ずかしいことは無かったんで。 その返信は 彼『いいですよ。土曜日の夜が都合いいですか?』 私『はい、でもご都合もあるでしょうし、合わせまーす♪』 彼『では土曜日にしましょう。今週の土曜日は予定がありますので少し先になりますがいいですか?』 私『お誘いしてて申し訳ないですが私が今月の土曜日は第○週目しか空いてなかったです(笑)ご都合どうですか?』 彼『第○週目というのは▲日ですか?僕は◇日は空いてます。』 私『じゃ◇日お願いしちゃっていいですか?』 彼『◇日大丈夫なんですか?実は僕◇日いけるんですけど仕事何で18時以降になりますけどいいですか?』 私『お時間空けていただいてありがとうございます(*^_^*)はい、日にちも時間も大丈夫です!私その日お休みなんで時間も場所も合わせますよ~♪』 最後の2回くらいは返信がメチャ遅くて、割と早く返事くれるかなぁって感じの方だったのでお誘いに乗ってくれてから返信に半日とかかかりだしたから心配になってきてしまってます^^; ・誘われたけど断るのは取引先の子だしダメだろ! ・仕方ないから約束するふりだけでもしとこうか ・今月は都合合わないじゃん!ラッキー!!だったら俺もここしか空いてないって言おう ・え?!合わせてきちゃったよ!!断れないじゃん! ・仕事だって言ってみて遠慮してくれるか・・・ ・遠慮しねぇのかよぉぉぉぉぉ(/_;) とか思われてるのかなとか悲観的になっておりますwwww 一方では ・誘われて嫌だったら土曜日の夜にしますか?とは聞かない ・ホントに行きたくなくて逃げたいなら今月は予定がいっぱいだと言うはず ・諦めてほしいなら自分の空いてる日を言ってこないだろう ・そもそも断る気ならば初めに彼女がいるだの会社から取引先とプライベートで関わるのは禁止されてるだの言うはず とかグ~ルグルしております。 こんな私にどうか厳しくも優しい助言お願いしますm(__)m

  • 連絡先聞くか、告白するか

    毎度お騒がせしています。店長好きです。 連絡先を来月で二十歳になるもので、渡そうと思ってはいるのですが、来なかった場合どうしたらいいかとなぁと。 告白せずに諦めきれるかって言われたら無理なんですよね。 連絡先渡した上に来なくて、告白までしたら迷惑ですよね? 告白したら職場辞める気ではいます。 フラれる可能性99.5%ですね。 連絡先渡すだけにするか、告白だけしに行くか。 告白するにしても手紙になります。 店長一人でいるときがないし、店長の仕事終わり、バラバラなのと、時間遅いため… 本当は直接言いたい。

  • 連絡先がわからないのですが。

    その人と知り会ってから 楽しかつたのですが 私が手紙を渡してから 急に 他のところに仕事で行ってしまったのです 既婚者です。 ケータイの番号やメールアドレスもわかりません。教えてもらってません たくさん話をしたいのですが 連絡先がわからずじまいでどうすれば いいのかわからず困っています。 仕事先はわかりましたが 連絡しないほうが迷惑になるのでと思って います。 Facebookで 書きました。 ほかに連絡方法があるでしようか? 困っています。 私が最近 足の手術をしたので近況など伝えたいし 迷惑をかけたので 連絡したいのです どうすればいいでしようか 教えてください。お願いいたします。

  • メルアドを教えてからのその後について

    こんばんは。質問させて頂きます。 私は28歳男性 相手の女性も28歳です。 先日、取引先の受付の子(週5日会います)に勇気を出してメルアドと 数行書いた手紙を渡しました。内容は(よかったらメルアド教えて下さいみないな感じです)そしたらその日は連絡が来なく。 次の日に直接、「お手紙ありがとう」 「昨日は連絡できなくてごめんなさい」「後日ちゃんと連絡しますね」「忙しくて。。」と言われたので、かなりホットしていたのですが。 いまだに連絡が来ていません。(まだ4日ですが、正直不安です。) 焦りすぎですかね?  妹に同じ事を聞いたら、もしかすると・・ 私の方から、迷惑掛けてしまいましたかね。ごめんなさい的な事を 言ってくるのを待ってるのかも?? と言われました。 皆さんどう思いますでしょうか?少ない情報で申し訳ないですが、回答お願い致します。 ちなみに、お手紙を渡してからの彼女は普段してこないチーク等の お化粧をしてきたりで。自分が思うには教えてくれそうなんですが・・ 甘いですか??

  • 既婚者元カレから、突然の連絡。

    別れて7年ぶりに、突然既婚者元カレから連絡がありました。 最初は、数秒の着信があり、メールがきて数回やりとりしました。 その後、「電話できる?」と真夜中に連絡がきたんです。 家族がいるので、真夜中の連絡だったのでしょう。 対応はしませんでしたが、後日メールで用件を聞きましたが返信はありません。 その後も突発的に「今日は仕事?」とか「明日は仕事?」とちょいちょい連絡がきます。 「休みだけど何かあった?」と返信すると数時間後に突然着信があります。 対応できず、いつなら都合がいいか尋ねても、そこに対する返信はなく、 「明日は仕事?いつも何時ごろ寝る?」とこんな返信しかきません。 なかなか電話で話すことに辿り着きません。 一体何がしたいのだろうか?と不思議です。 用があるなら、まず聞いてこちらも済ませたいのですが、焦ったくてもやもやします。 どこまでも一方的で自分都合で、ただの暇つぶしなんだろうなとは思ってます。 ちなみに、彼に何がしたいのかメールしたら、「最近いろいろ忙しい」と返信きました。 皆さんは、どう思われますか。

  • 連絡先、聞いてもよい?

    こんにちわ。 半年ほど前、友達に男性を紹介されました。 その日は友達の家でご飯を食べ、連絡先を聞く事も無く解散しました。後日友達に印象を聞かれ、いい人そうだしまた会いたいと伝えました。彼もまた会いたいといってくれたみたいで、ではまた家でご飯を食べようねという事になったのですが、友達が年末に出産したためまだその話は実現されていません。 友達とは月に1回程度会っていて、その都度そろそろ会う機会を作るからねとは言ってくれるのですが、子どももまだ5ヶ月くらいだし、実際には無理だと思うのです。 なので今度友達と会ったときに、彼の連絡先を教えてもらおうと思うのですが、相手からしたら半年も前に一度会っただけの人から連絡先を聞かれても迷惑かな…とも思ってしまいます。 連絡先を聞いてもいいものでしょうか?それともいつになるかは分からないけど、また会う日まで待った方がいいでしょうか? 稚拙で分かりにくい文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 連絡先を知らない人に連絡をしたい場合どうすればいい

    僕は現在高校2年生で小学一年だった10年前から好きだった子が未だに忘れられません。 しかし、僕が小学三年生になった時親の仕事の都合で引っ越すことになりました。 その頃は、恥ずかしかったのか好きな子に何も言えずに引っ越してしまい後悔しています。 今、その気持ちをぶつけようにも名前はあだ名で読んでいたので覚えていない(苗字はわかる)、電話番号や連絡先なんかも知らない(その時の友達の連絡先なども)、分かるのはほとんど毎日家に遊びに行っていたので家の場所ぐらいしか分かりません。 手紙という選択肢もありますが、家に送るのは迷惑かなとか思ったり、相手の親に見られるのも恥ずかしいとか思ってしまいます。 何かいい方法などありませんか??

  • 応募先に『今日か明日に連絡します』と言われたら

    必ず連絡来ますかね? 履歴書を携帯カメラで撮影して送る特殊な応募方法だったので、『あんな感じで大丈夫でしょうか』的な電話を入れたら最初の書類審査をパスした事を知らされ、『今日か明日に最終審査(面接)の日程をお教え致します』と言われました。 こう言われたら必ず連絡が来ますよね? 理由はないのですが、なんとなく不安です。 ちなみに私の故郷を復興する仕事です。 今日そう言われたので、もし明日連絡が来なかったら自分から連絡をしたら失礼にあたりますか? やっぱり『今日か明日』と言っても応募先の都合で変わる可能性がありますか?