日本語入力が不安定 記号が入力できない

このQ&Aのポイント
  • 日本語入力が不安定で、記号が入力できないという問題が発生しています。
  • ご利用の端末はandroid スマホ GALAXY A52 アンドロイド Ver12であり、キーボードはElecom bluetooth TK-FBP100です。
  • 日本語入力は最初はできるが、途中でアルファベットになってしまい、日本語に戻す方法が分からない問題があります。また、記号の入力方法もわからない状況です。
回答を見る
  • 締切済み

日本語入力が不安定 記号が入力できない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS android スマホ GALAXY A52 アンドロイド Ver12 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) Elecom bluetooth TK-FBP100 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ペアリング後一瞬だけ日本語入力が出来ました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ELECOM Keyboard layout をインストールしたのですが日本語入力が思うように出来ません。電源を入れたらすぐに日本語入力ができる時と途中でアルファベットになってしまっていろいろ試してみてももう日本語入力には戻りません。 記号も入力の仕方が分かりません。日付入力の時斜線をいれようとして入力出来ません。 ネット検索をすると Shift+Carl で日本語入力が出来ると書かれていたので試してみたら一度だけ出来ましたがその後はできません。 スマホで長文を打ちたくて購入したのに使えなくてほんとに困っています。 ご存じの方がいましたら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• kame999
回答No.2

古いのかも 自分は日本語フルキーボード For Tablet https://play.google.com/store/apps/details?id=info.repy.android.FullKeyboard&hl=ja&gl=US スマホやタブレットにてかな入力してます 本体にキーボードが出ます

renko3
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP100BK.html こちらですね。 ペアリングし直す 充電する(電池交換) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする Bluetooth接続をオフ⇔オンにする Bluetooth共有をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる ファームウェアや専用アプリをアップデートする このくらいでしょうか。 他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

renko3
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 教えていただいた事を全部試したのですが解決しませんでした。 時間をとっておしえていただきあありがとうございました。