• 締切済み

うつ気味彼氏の気持ち

ooedosen9の回答

  • ooedosen9
  • ベストアンサー率13% (11/84)
回答No.6

ウツって常にウツじゃ無いんですよ。 ウツのピークの時は、どうでもいい が最優先です。 生きてるのも貴方も食欲さえも全てどうでもいいんですが、ウツじゃ無い時も有って腹も減れば貴方に会いたいという気持ちも有ります。 二重人格じゃ無いので、どちらも覚えています。 しかし、どうでもよくなるんです、思い出したり忘れたりしている訳では有りません。

noname#252578
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに食欲や趣味の楽しさもあまり感じないと言っていました。 私はもうほっておくほうが良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい彼氏への差し入れ

    仕事が忙しい彼氏への差し入れ 彼氏の仕事が忙しく、毎朝五時起き・遅くまで仕事、土日の休みもあったりなかったり、朝ごはんもまともに食べる時間がないし、家には寝に帰ってる様なモノ…といった具合で、激務になりがちです。 その為、会うペースも少なめで、月0~1・良くて2回と言った感じです。忙しすぎて本当に余裕がない時は半年近く会わなかったりもします。 会う頻度等に関して不満はなく、むしろ激務になりがちな日々が続いてる彼の身体の方が心配です。この前もお家にお邪魔した時に冷蔵庫をチラッと覗いたら、栄養ドリンクがギッシリ並んでいました; そこで、次に会った時に何か差し入れを持っていこうと思うのですが、日頃激務になりがちな男性的には、どういったモノを貰えたら嬉しいでしょうか? 個人的に、ウイダーインゼリー等のゼリー飲料辺りがいいかなぁと思ったのですが、ここまで忙しいとそれすら食べる余裕もないのかなとも思ってしまいます;元々色々差し入れやプレゼントをするのが好きで、ハーブティーやユンケル、男性用の汗拭きシート等、色々差し入れた事はあるのですが… ぜひご回答をお願いします!

  • 激務中の男性の気持ち

    激務中の男性の気持ち 今お付き合いしている彼と急に連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月になります。 もともと連絡はマメなほうではありませんでしたが、それでも1週間に一度はメールの返信をくれたり、「電話してね」とか着信を残しておくと時間があるときに電話してくれたりしていました。 それが今月に入ってから何をしても連絡をくれません。2週間前にやっと電話がつながったときに 「今忙しすぎて誰とも話したくない。そんな余裕が無い。今は放っておいてほしい」 と言われ、それからも音信普通です。彼のこと支えてあげたい、落ち着くまで待っていてあげたいと思います。自分の気持ちをコントロールするため、どのように彼に接していけばよいのか考えるためにも激務の男性の気持ちを教えて欲しいのです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません!

    恋愛経験がものすごく少なく、前の彼は2ヶ月で振られ、 今の彼で2人目です。ちなみに20代半ばです; 付き合ってからは3ヶ月少々ですが、その前の1ヶ月告白され続けていたので、意識していたのを含めると4ヶ月ちょっとです。ちなみに遠距離です。 最初の頃は束縛が激しく、どこいくにも何するにもよくメールがきていました。 私はエンジンがかかるまで時間がかかる人なので、 正直嬉しいともなんとも思わなかったです。まぁ、鬱陶しいとも思いませんでしたけど。 私は元々メールが苦手でしたが、頑張って返信していました。 そのうち慣れてきました。 大体2ヶ月目くらいから私はぐっとはまり出すので、その頃からはとても嬉しかったです。 ただ、2ヶ月目半ば頃から相手が新しい趣味にはまりだし、 だんだんと連絡が取れなくなってきました。 その頃から私は火がついてきているので彼の事が大好きで仕方なくなりました。 別に彼が楽しそうにしているのでかまいませんでしたが、 私を束縛していた彼が、全くそうじゃなくなりました。 多少の寂しさを覚えたのでアピールしてみたのですが、 めんどくさがられました。 それどころか、今までの不満爆発の長文メールが送られてきて、 私は意味も分からず困惑しています。 もちろん、私への不満はあって我慢してきていたのかもしれませんが、 私が寂しい・・・って送った時の返信でそんなこと返さなくてもって; 好きだというのを前の彼女にはずっと言葉にして言ってきてた、 だからずっと言っていくよ、っていうのを前に聞いていたので、 信じていましたけど、最近は全くありません。 メールも、以前は私がちょっと返信しないと、どうしたの、○○? って来ていたのが、 今は私がメールを送っても5回に1回くらいしか返信がありません。 彼の新しい趣味からして、他の女性に浮気っていうのはまずありません。 思い切って、私の事、もう好きじゃない?と送ったら 前ほど好きじゃない。と返ってきました。かなり落ち込みました; じゃぁ、私の事どうでもいい?と送ったら そうでは無い。って返信がありました。 3ヶ月以上付き合ったことが無い私には、彼の気持ちがなかなかわかってあげれなくて・・・ やっぱり男性ってちょっと距離おきたい、みたいな時期があるんですか? どなたか彼のこういう気持ちが分かる方、教えて下さい・・・ 長文失礼致しました。

  • 彼の気持ち

    仕事が激務で気持ちに 余裕のない彼氏のことです。 仕事に全てのエネルギーを注ぎ くたびれて帰宅する。 彼からのメールも無くなり プライベートで会えなくなって3ヶ月 一ヶ月目で もう少し 待っててと言われました。 二ヶ月目に 余裕ないからな。と言われました。 季節がかわっても 彼の激務は変わらず 職場が同じなので 毎日顔を合わせているから 彼がどれだけ大変か知っています 仕事の話をしても 私にだけ余裕ないキツイ言葉と態度 これが一番悲しいです。 会えないけれど、想われてると 分かれば受け止めます でも、今は彼の気持ちが分かりません… 彼は、とっくに私のことなど 切ってるのでしょうか。 ならば、ちゃんと別れたいです それさえ鬱陶しいなら 自分の中で 終わりにしなきゃ いけないですよね。

  • 彼の気持ちは?冷め気味と言われました。

    彼の気持ちは?冷め気味と言われました。 付き合って4ヶ月半。2歳上の彼がいます。私はバツイチ子持ちです。 たまには意見の違いなどありますが、それは話し合い、仲良くやってきました。 彼は愛情豊かな人で、内面に惹かれました。 最初は嫌いなタイプだったのに・・・今は好きで好きでしょうがないって感じです。 会う頻度は月に3~4回。メールは毎日、電話はたまに・・・です。 先月末、携帯メールでは思いが伝わりにくい(短いから)と思い、PCにメールを送りました。 「彼に直して欲しいところ」です。 二人の信頼関係をより強くしていきたいとの思いからだったのですが、余計なことまで書いてしまい、怒らせてしまいました。 それに、風邪で調子悪い時に送って・・・しかも夜遅く返事を書かせてしまって思いやりがなかったです。 彼の返事には、 「距離を置こう」「どうしてそんなことまで言われないといけないのか」「悲しかったしムカついた」「信用されてないと感じるのは今に始まったことじゃないから」等ありました。 「電話も出ないし家にも来ないで」と・・・。 携帯メールは毎日してますが、一行だけ・・(元々長くはないですが)とそっけないです。 「まだご機嫌ななめかな?」と聞いたら「ご機嫌ななめっていうより冷め気味だから」と。 そして、土曜日に昼に返事があったきりないので心配になり家まで行ってしまいました。 「今日は会わないから帰って」と・・・ 話がしたいと言うと、少しだけ・・と次の日会ってくれました。 彼は、「今は何も考えられない」「風邪だから普通寝てるでしょ?」「冷め気味だから今、気持ちが上がっていかない」と言ってました。 私はその日もそうですが、帰ってからも反省の気持ちと二人の未来のこと、愛してる気持ち、考えられるようになるまで待つ、これからはぶれることなく、信頼し、信用していく・・・等今の思いを伝えました。 その後、今も普通に携帯メールでやりとりしてる毎日です。 おはようと送れば返事は来ます。 そして、夜は今から帰る、ただいま、おやすみ(これらどれかは省略されることあり)まで。 相変わらず、「愛してる」の言葉はなく(当たり前ですね)そっけない感じです。(わざとそうしてるとこの前言ってましたが・・) でも風邪ひかないように心配してくれたりするのでまだ脈はあるのでしょうか・・・。 ただ、そっけないのがつらくなって来て、「つらいです」とメールしそうになってしまいます。 でも、そんなネガティブなメールを今送るとだめだ・・待とう!といういう気持ちと葛藤してます。 ちなみに、今週末は「会う約束はしない」「お金ないからだめ」と言われてしまいました。 来週末は子供と動物園に行く約束をしており、「それは約束だから守る」「何が何でもテンションあげるよ!」と言ってくれました。 「冷め気味」というのが頭から離れず・・・このまま気持ちが戻らなかったらと思うと不安です。 この前、会ったとき、「愛情がまったくなかったら今日来てないだろうね」とは言ってましたけど・・・ メールくれるだけ、まだ脈ありでしょうか。 男性が冷め気味だと感じた場合、以前のように愛することは可能ですか? 長文失礼しました。 読んでくださってありがとうございます。

  • うつの彼氏 このまま続ける?

    年上彼氏が男性更年期と診断され、うつ気味です。落ち込んでいる時は恋愛感情•性欲が薄れて私の存在はないかのように放置されます。 気分が回復(体力が回復)してくると恋愛感情が戻ったりします。 でも今回は気分の落ち込みが長く、彼から「もう好きという気持ちが戻らないかも。幸せにできないから他を探して」と言われたり、会いたいと言って約束しても「話聞ける状態じゃないから次の機会にして」と言われたりします。 ずっと会えず、私の事を好きと思えず、冷たくされ続けると、いっそのことフッてくれたらいいのに。と思うのですが、それは「嫌いになったわけじゃないから」と躊躇されます。 私も好きじゃなくなれば良いのに、好きな気持ちがあります。 彼はそんな状態でも付き合いを続けたいと思っているのでしょうか? 普段私の存在なんて忘れているのでしょうか…?

  • 彼氏の気持ちについて。

    私には付き合って一年の彼が居ます。 半年過ぎた頃に彼が自分の性癖(私が他の男性と関係を持つ事に対して興奮する)について話してくれ、私は最近ようやく受け止める事ができ、今回、彼の希望で彼の目の前で関係を持ちました。 私はこのような事が初めてで、彼が喜んでくれるならと嫌な気持ちを抑えて行動しました。 関係を持った男性が帰った後、満足そうにしていた彼ですが、「今回限りで良いかも」と言いだし、その言葉に私は安心しましたが、その時に少し彼の違和感を感じました。 その日は仲良く過ごしましたが、それからメールをしても素っ気なく、私が忙しいと会わなくなる事に対して怒るくらいの彼でしたが、全く会うと言う話にならなくなりました。 私は彼の気持ちが解らず、その旨を伝えてもそれには返事をせず、それ以外の内容にだけ返事をしたメールが返ってきます。 彼にはもう、私に対する気持ちが無くなったのかと不安になります。 やはりそうなのでしょうか?

  • 未読のままの彼氏

    付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、先月、電話できないか誘ってみた時に仕事が激務のためしばらく難しくなる、ごめんなと言われため、応援と落ち着いたら連絡くださいのLINEをしました。それは既読がついたので見ています。 それから2日後に綺麗な景色の写真が撮れたので、忙しい彼が見て少しでも癒されたらなと思い、写真を送りました。しかし、そのLINEは一週間後になって既読がつきました。 忙しいんだろうと私はそう頭で考えつつも、なぜか不安を感じてしまい、返信不要なおつかれさまLINEを送りました。それからが始まりだったのですが、そのLINEは未読のままになりました。 不安と焦りを感じてしまった私は、4・5日おきにおつかれさまLINEや心配のLINEを送ってしまい、それらも未読のまま3月が終わりました。3月終わりにふと冷静になった私は、激務と教えてくれていたのにも関わらず、まだ見てもいないのにLINEを送り続けていたことに気付き、これが忙しい彼にとってはどんなに負担をかけたのかととても後悔しました。その為、気づくことが遅すぎましたが、一方的に連絡をしてしまっていたことを謝るLINEを送り、しばらくこちらから連絡することはやめようと決めました。 LINEはブロックはされていなく、今も送った5件のLINEは未読のままです。彼は私と同い歳で、社会人2年目です。彼には目指している職があり、今は研修期間なので4月からもっと忙しくなっているのかもしれません。 そう今なら頭で理解しているのに、先月の私は冷静さを失って彼を追い詰めていたのかもしれないと後悔ばかりしています。 それが連絡がこない理由なのか、忙しさのあまり彼の気持ちが覚めてしまったのかはもう彼自身にしか分かりません。 激務と伝えられてからもうすぐで一ヶ月たってしまいますが、先月の謝りの連絡をしてから一ヶ月はこちらからの連絡は控え、それでも何も連絡がこなければお互い縁がなかったのだと切り替えて、前に進んでも良いのでしょうか? まだ好きな気持ちがあり、思い出しては何でこうなってしまったのかと悲しくてすぐには諦めることはできませんが、少しずつ自分の気持ちを整理していきたいです。

  • 不気味 沢山意見下さい

    最近、彼がおかしいです。 前はメール返信も酷いと一ヶ月無視されてたました。。メールは嫌いとまで言ってました。確かに仕事は激務です。一日も休みなく毎日夜の11時とかまで働いてます。。。付き合う前からメール不精です。でも一ヶ月メール無視されて辛いなと送ったら、まめに返信するようになりました。。。。さすがに一ヶ月無視とか凄すぎじゃないですか!?(ーー;) どういう心境の変化なんでしょうか??しかも、前から私の写真とかよく送ってたのに、初めて「写真送ってくれてありがとう!」かっとかまでメールで送ってきて。。。 男性心理がわかりません。。 だって、一年ずっとメール不精だし写真もずっと送ってたし。。彼から「ありがとう」とか初めて聞きました。。 悔いあらためたんでしょうか!?絶対違うと思います。 すごーく不気味で。。。 アドバイス下さい。何が考えられます?

  • 彼氏が鬱??

    一個上の大学生の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月ちょっとになるのですが、少し前に 「学校やめたい」「何もかもが嫌」などと言い、 メールの返事が暫く出来ないと言われ連絡が取れなくなり3週間程立ちました。 付き合いだして少ししたころ、パニック障害だという事を打ち明けられて、 それでもいいのかと言われたけど大好きなので 付き合っていくことを決心し、 辛い事や悩み事など一緒に考えていきたいと思っていました。 けど彼氏は自分一人で抱え込んでしまい、 私の気持ちは迷惑なのかなと思うようになりました。 少しでも手助けが出来ればと思っていたのですが。。 連絡が取れない間五日に一度くらい今日あった出来事などをメールしていたのですが、 返事がくることもなく、もう彼氏の中では別れたことになっているのでしょうか。 それとも待っていたらまた戻ってきてくれるのでしょうか。 支えたいと思った私の気持ちは重荷だったのかな。。 読みにくい文章ですみません。 回答よろしくお願いします。。