エプソン 777A ホログラムラベルシールの印刷

このQ&Aのポイント
  • きらきらホログラムラベルシールに印刷していますが、写真を選択すると、汚く印刷されます。
  • 印刷時に写真を選択すると、きらきらホログラムラベルシールが汚くなる問題が発生しています。
  • エプソン 777Aを使用してきらきらホログラムラベルシールを印刷すると、写真の選択によって印刷品質が低下します。
回答を見る
  • 締切済み

エプソン 777A ホログラムラベルシールの印刷

きらきらホログラムラベルシールに印刷していますが、写真を選択すると、汚く印刷されます。 何を設定したらいいか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.2

画像を拝見しましたが、印刷用紙の搬送方向がわかりません。画像の上下方向か、左右方向なのか、それらで考えられる原因も違ってくると思います。  上下方向であれば、特定の給紙ローラーを通過する際にインク汚れが転写されていることが考えられるので、白紙を通紙してインク汚れの除去を試みる必要があるかもしれません。左右方向であれば、プリントヘッドが当たっているのかもしれませんが、それにしては全幅でほぼ均一に汚れが付いているのが不思議なので、コレは無いのかもしれませんが。  プリンタードライバーの設定は、用紙メーカーが指定する設定でよろしいと思います(指定がなかったら、むしろ変ですが)。原稿をセットしないで普通紙に空コピーをすることで、インク汚れがないかチェックするのが第一かな、と思いました。一時的な汚れなら何度か白紙排出することでインク汚れが取れてくると思います。また、用紙の反りがあるようなら、よく矯正してからセットされてみてはどうでしょうか。特殊用紙は背面手差しで給紙したいところですが、調べてみたらEP-777Aは正面の用紙トレイからしか給紙できないようなので、確認方法としては上記になるのかな、と思いました。

• gokukame
回答No.1

操作ガイドの33ページを参照して下さい。https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4127270_00.PDF ホログラムラベルシールによってはインクジェットに対応していない用紙もあります。