• 締切済み

HDMI接続がありませんと出続ける

ある日急にモニターがデスクトップのHDMIだけ認識しなくなりました。HDMIをしっかりと挿しメモリカードも挿し直したり再起動等、自分が調べて出来ることは尽くしたくらいやったのですがモニターに何も映りません。2回ほどエラーコード?のような物が映った後、ロゴが出て画面が消えましたが今は出なくなりました。本当に分からず、もがいているので教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 > ある日急にモニターがデスクトップのHDMIだけ認識しなくなりました。 まず原因がモニター側にあるのかパソコン本体側にあるのかを切り分けた方が良いです。 他にモニターに繋げる機器はありますか? またパソコンの映像出力を他のモニターやテレビ等で確認する事は出来ますか?

• kteds
回答No.2

> 自分が調べて出来ることは尽くしたくらいやったのですがモニターに何も映りません。 下記をやっていない場合は、やってみてください。 ・マザーボードのCMOSクリア ・マザーボードのCMOS電池交換

• 121CCagent
回答No.1

まずはPCの仕様等がわかる型番などの情報を書いた方が良いかも。 例えばBIOSのセットアップメニューの画面すら表示できないとなるとモニター側か?PC側のどちらかの問題があるって事にはなります。 例えばHDMI端子の付いたモニターであればHDMI接続の別のPCやHDDレコーダーなどを繋いで映像が出るのか?確認しましょう。 それも出ないならモニター側の故障の疑いが出てきます。