HDMI接続で画面が映らない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 購入したThinkCentre M715q TinyにHDMIポートを追加し、モニターに接続しても画面が映らない問題が発生しました。
  • 過去の質問を確認したが同様の問題は見つからず、1920x1080対応のモニターであることも確認済みです。
  • 画面が映らないため、解決策がわからない状況です。解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

HDMIでの接続について

HDMIポートを追加したThinkCentre M715q Tiny を購入し、 HDMI接続でモニターに接続したところ 「表示できる映像信号がありません」 と表示され画面が映りません 同様の質問が過去にないか確認したところ、 「初心者です。デスクトップの 起動について。」 という質問が似た内容なのかと思いますが、その解決方法がわかりません (機種やDisplayPort コネクターの不使用などの違いはありますが) また、そちらの質問の回答では 1920x1080対応のモニタかどうかが聞かれていましたが モニタが1920x1080に対応していることは確認しました 画面が映らないため、動作確認すらできない状態です 原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

• heyboy
回答No.3

面倒でも、まずは 15ピン対応のモニターを 買うしかないでしょう。 ハードオフに行けば 多分、千円ぐらいから あったハズです。 それに、余分に買っても サブディスプレイとしても 使えますしね。

• ts0472
回答No.2

レノボではオプションとしてグラフィックボードを提供しておらず(変換ケーブルのみ) 認識できないボードも存在するようなので グラフィックボードを追加したPC 動作確認されたパソコンなのか 何処から購入されたものなのか ちゃんとした店舗で購入されたものであれば購入先に問い合わせた方が確実と感じます https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/desktops-and-all-in-ones/thinkcentre-m-series-desktops/m715q/solutions/ht504479 BIOS設定については よくわからない https://brezza.hatenadiary.org/entry/2019/06/20/003413 AUTOしかない? AUTOで自動認識のようですが シングルモニターの情報が見当たらない

• skp026
回答No.1

HDMIポートを追加したとのことなので、メインのディスプレイのポートではなく、サブのポートの扱いなのではないでしょうか。 Lenovoの直販サイトを見たところ、HDMIの追加は確認できましたが、それがメインとなるかどうかは記載されていませんでした。そして、DisplayPortは2つ存在し、片方がサブとなるようなので、そこのメインにHDMIへの変換アダプタを使い、接続を試してみると表示されるかもしれません。 仕様 https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/dt-2017-m715q_cs_0530 ユーザーガイド https://download.lenovo.com/pccbbs/pubs/m715q_2gen/ja/contents/locations02.html# あとは直接Lenovoに問い合わせるくらいしかなさそうです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。