DCP-J926N急に印刷できなくなった

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926N急に印刷できなくなったというトラブルについて相談します。
  • お使いの環境はWindows11で、USBケーブルで接続されています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
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  • 締切済み

DCP-J926N 急に印刷できなくなった

■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  急に印刷できなくなった                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.2

>急に印刷できなくなった どのような状況で印刷できなくなったのかをもう少し 詳しく書いていただくと回答しやすいかと思います。 例えば、久しぶりに使った、1枚目の印刷は問題なかったが、 インクは純正品ではないが、Win11update後に、など。 一旦は、電源を切り、コンセントを抜き差ししてから 電源を再度入れてみてください。 また、PCは再起動してみてください。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.1

複合機なので 本体のみで実施できるメンテナンス(印刷品質チェックシート)やコピー(スキャン+印刷)などに問題ないか確認してみて下さい 本体のみの作業で問題ない場合はWindows11にインストールしたプリンタードライバーの不具合の可能性が高いです 最新のドライバーをインストールし直してみて下さい https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10068 複数の機器をWi-Fi共用で使っている場合 ControolCenterやiPrint&Scanが認識しない場合があります アプリの問題で他のアプリケーションソフトからは印刷可能です

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