• ベストアンサー

兵庫県から札幌までの宅配便

22kgのものを兵庫県から札幌に送る場合、22kg単体で送るのと10kgと12kgに分割して送るのでは、送料は、どのくらい異なるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.2

こんにちは 多分、幾分ゆうパックの方がお安いと思います。 https://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack.php 佐川 https://www.sagawa-exp.co.jp/send/fare/attention.html お礼を拝見したのですが(お優しいんですね) 多分、小分けしても配達の人は一度に済ませると思いますので 同じだと思います。 25キロまでの大物も出荷されていますから 余り関係ないかもしれません。 以前は、サイズで区切って重さは30キロまでだったのが 段々細かく区分するようになりました。 もっと以前は、ゆうパックは全国一律同じ値段だった時期も あるんですよね。 因みに離島ならゆうパックが一番お安いです。

tahhzan
質問者

お礼

ゆうパックですか。なるほど。ちなみに、この質問をしてから、町中を走る宅急便ドライバーに聞いたところ、ご回答と同じく、30kgまでだったらいいですよ、との事でしたので、この言葉に甘えたいと思います(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2894/5640)
回答No.1

サイズと重量で料金は異なります。 【発地】関西 → 【着地】北海道 100サイズ 2,160円 120サイズ 2,380円 140サイズ 2,620円 160サイズ 2,840円 100サイズ 100cm以内 10kgまで 120サイズ 120cm以内 15kgまで 140サイズ 140cm以内 20kgまで 160サイズ 160cm以内 25kgまで https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/payment/result_01.html?SERVICE=TK&PARA_HATSU_CHIIKI=%E9%96%A2%E8%A5%BF&PARA_CHAKU_CHIIKI=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93 単純に22kgの荷物でサイズが160cm以内なら、2,840円です。 2つに分けた場合、10kgが100cm以内なら2,160円、12kgは、120cm以内なら2,380円となり、合計4,540円で、2つに分けた方が、料金がかかります。 参考のサイトの表では、60サイズ(60cm以内、2kgまで)×2個の組み合わせ以外、1個で送る方が安いです。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。確かに、1つの方がかなり安いですね。ただ、向こうがエレベーター無しの4階なので、ドライバーの方にかなり負担になるのでは、と思った次第です(22kgは、かなり重いです)。ありがとうございました。今回の情報を元にどうするか、考えてみます。

関連するQ&A

  • 出身は兵庫県?

    兵庫県出身の方、東京などほかの地域にいったとき、出身地を聞かれたら『兵庫県出身』って答えますか?大阪の近く、宝塚周辺、とか、姫路とか淡路島、といった地域名で答えますか? また、兵庫県出身といったり、そのようにいわなくても兵庫県とわかった場合、『兵庫県の県民性』や『兵庫県の郷土料理』『兵庫県出身の有名人』について聞かれて『???』と詰まってしまったことありませんか?他の県の出身者が胸を張って答えているようなことでも、『兵庫県』で考えたことないし・・ みたいな

  • 兵庫県の良いところを教えてください!

    初めまして(*^^*) 現在就職活動中の者です。 実家は岡山ですが、兵庫県内で 就職したいと考えています。 面接をしていくなかで なぜ実家の岡山ではなく、 兵庫県なのか聞かれてもよいように 今のうちから考えておきたいのですが、 正直、自立したいのと、岡山より住みやすそう! 活気に溢れていそう!というイメージでしか まだまとめられてないです。 そこで、兵庫県内にお住みの方や、 県外から兵庫県内に就職された方に 質問です。これだけは負けない兵庫県の 良いところ、魅力的なとこ、どこに惹かれたか 教えてください! 神戸と姫路にはよく遊びに行きます。 個人的には、三宮など、活気でオシャレな イメージがあり惹かれました。

  • 兵庫県の良いところ

    現在、兵庫県では6月末まで「あいたい兵庫デスティネーションキャンペーン」と言うイベントが開催されているようですが、兵庫県の良い観光地やその他訪れてよかったと言う場所などを教えてください。

  • 個人宅配(兵庫県)について

    今度、兵庫県一人暮らしすることになり、近くにスーパーなどがないため(山奥なため)、食品(野菜・肉・魚など食品全般)の個人宅配を頼もうと思っています。安くて、良いものを個人宅配してくれる業者を教えてください。

  • ヤマト便の送料について

    以前、縦1m 横90cm 高さ6cm 重さ3kg の荷物を佐川から発送した際、 送料が3,186円だったのですが、同じものをヤマト便で送った場合の送料を計算したら、 1,588円でした。発送地は愛知県、発着地は兵庫です。 こんなに大きく違うものですか? それとも計算の仕方を間違えているのでしょうか。

  • 兵庫県について教えて下さい

    兵庫県が面している海は?という社会科のテスト問題に「日本海と瀬戸内海」と答えたらまちがっていました。解答は「日本海と太平洋」だそうです。瀬戸内海は兵庫県が面している海ではないのですか?

  • 東京から兵庫県

    東京から兵庫県まで歩いたら時間どれくらいかかりますか? 私が冗談で ある人に 東京から兵庫県まで歩いて行けば? と言ったら そうするよと言いました もし実際 東京から兵庫県まで歩いたら 時間どれくらいかかりますか? やったことある人いますか? そもそもできるとおもいますか?

  • 【通が教える!ホントはスゴイ兵庫県SP】兵庫県のス

    【通が教える!ホントはスゴイ兵庫県SP】兵庫県のスゴイ隠れた名所、名店を教えてください。

  • 兵庫県

    兵庫県の電車で行ける所でゲームソフトが置いてる場所を教えてください.

  • 兵庫県の鮭

    兵庫県で鮭が遡上する川はあるのでしょうか? インターネットで調べたのですが、鳥取県や北海道ばかり出てきてしまい、兵庫県の川が出てきません。 どなたかご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう