• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

兵庫県の良いところ

現在、兵庫県では6月末まで「あいたい兵庫デスティネーションキャンペーン」と言うイベントが開催されているようですが、兵庫県の良い観光地やその他訪れてよかったと言う場所などを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1210
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#132240

兵庫県在住です。 兵庫県は、日本海から瀬戸内海。そして淡路島も。 とても広いです。明石には、東経135度の子牛線が通っています。 温泉なら、有名な有馬温泉、湯村温泉以外に武田尾温泉があり、そばを 流れる武庫川渓谷がとてもきれいです。 世界遺産に指定された姫路城も、見応えがあります。 あと、高校野球で有名な甲子園球場。あれは間違えられていることも ありますが、兵庫県西宮市にあります。 西宮から神戸にかけては酒蔵が軒を連ねています。 素麺で有名な揖保の糸も兵庫県です。 コシヒカリは、新潟県魚沼がとても有名ですが兵庫県丹波篠山産の コシヒカリも甘味があって美味しいですよ。 神戸には異人館があり、ポートタワーのある中突堤からは港めぐりが できる観光船が出ています。 六甲山頂から見下ろす神戸は圧巻です。夜景はとても有名ですね。 私は個人的に、須磨浦公園展望台からの西に淡路島。そして淡路島と本州を結ぶ世界最長の吊り橋。 東には大阪湾が見えるこのポイントが大好きです。 あと、これは観光地とは少し離れてしまいますが 忘れてはならないのはあの阪神大震災です。 あの地震で6千人以上の方が亡くなられました。 あの時、動いた野島断層が淡路島の北淡町にある震災記念公園に 保存されています。 私がぱっと思いついたのはこんな感じです。 長文にて失礼致しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんありがとうございます。湯村温泉や武田尾温泉は名前は知っていましたが訪れたことがありませんので行ってみたいです。marucheeseさんは兵庫県のこと詳しいですね。僕も兵庫県大好きなのでたくさん教えていただきうれしかったです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)

こんにちは。 パンと洋菓子のおいしいお店が多い。(レベルが高い) 夜景がとても綺麗だった。 山と海に囲まれていて独特の情緒がある。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 パンも洋菓子もおいしいですよね。 僕は神戸にあるイスズベーカリー大好きです。

  • 回答No.2

静岡在住33歳男です。 六甲山から見下ろすミナト神戸の夜景は自分の憧れスポットNo.1です。 他の街がどんなに栄えてもここは不動の最高位です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 僕も六甲山からの眺めは大好きです。何回か行きましたが、僕が行くときはいつも曇りか雨なんです。きれいな夜景が見てみたいです。