• ベストアンサー

シーランドってなぜ国であることにこだわるの?

シーランド公国という非公認の国があるそうですが、世界最小の国をじしょうしているそうですね。 確か数人しか住んでなかったかと思いますが、どうやって生活してるんでしょうか? そもそも経済なんて成り立たないですよね? 他の国へ買い物に行こうにも別の国である以上、パスポートもビザも必要だろうし(笑) なんでシーランドって国であることにこだわるんでしょうか? 人増やしてから自称すればよかったのに。 そもそもこの辺の海域の海上保安庁みたいな機関が逮捕しにいったりしないんでしょうか? それともどこの国にも属していない手を出してはいけない海域とかなんでしょうか?

noname#252388
noname#252388

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252243
noname#252243
回答No.1

最初はイギリスの領海でしたが、裁判を経てどこも属さない領海になりました。 海に設置されたプラントだけなので、領土もくそもないです。当然承認する国家もなく、ただいたずらで遊び半分で作られた国です。 国民は一応たくさんいますが、誰も住んでいないですし、みんな冗談半分で、私を防衛大臣にしてくださいとか、男爵にしてとか、お金を出して国籍を買います。 くだらない遊びです。