• 締切済み

どういう心理なんだろう

2年間付き合っていたのですが、 私が自分よがりに奢ってもらったりなどしていたら、彼から楽しく過ごせなくなったという理由で振られて2週間後に私のこういうところがよくなかったよね、とLINEを送ったら割とすぐ既読がついたのですが、翌日もう一回LINEを送ったらまだ既読がつきません。 彼は私に未練があるのではなくて、警戒していてLINEを見ているだけですかね… もしくは前々から関係を切りたくて今回のことを口実にしただけなんでしょうか…

みんなの回答

回答No.5

忘れて次の恋愛楽しんじゃいましょ! 自分の中でどんなところが悪かったのかも分析されているみたいですし、次に活かせられると思いますよ。いい経験してます。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

そうかも。飽きるかも。と思いました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1783/6827)
回答No.3

2年間付き合っていたのであれば、あなたが一番よくわかると 思いますが・・・ 理由は、一つ二つではないように思えます。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (128/551)
回答No.2

彼は私に未練があるのではなくて、警戒していてLINEを見ているだけですかね… 「未練がある」とはどこらへんで思いました??? もしかして「直ぐ既読がついた」からですか? 都合よく考えすぎです。 2年間も付き合いがあった相手をいきなりガン無視はしないでしょう。 ただ、返信がない、続いて未読になったのが答えです。 もう終わったのです。

回答No.1

それだけじゃないんじゃない? 奢っても気にならないだけの魅力があれば振られないと思います ありがとうごめんなさいがちゃんと言えないとか、愛情表現が足りないとか色々あってのではないでしょうか? 料理上手で床上手なら男は絶対手放さないと思います

関連するQ&A

  • 追記です なぜなんでしょう

    15歳上の彼と 2年間付き合っていたのですが、 私が自分よがりに奢ってもらったりなどしていたら、彼から楽しく過ごせなくなったという理由で振られて2週間後に私のこういうところがよくなかったよね、とLINEを送ったら割とすぐ既読がついたのですが、翌日もう一回LINEを送ったらまだ既読がつきません。 彼は私に未練があるのではなくて、警戒していてLINEを見ているだけですかね… もしくは前々から関係を切りたくて今回のことを口実にしただけなんでしょうか…

  • 女性の心理を教えて下さい!!

    初めまして。今、友人に紹介され9歳年上のお姉さんに惚れてます。 出会いは一週間の飲み会で、紹介兼ねて飲み会やろう。と言うことでいきました。 紹介された人は自分より年上のお姉さんタイプの方で、とても綺麗で一目惚れしちゃいました。 飲み会の後、カラオケに行き世代が違うも上手くあわせて乗りきりました。 連絡先を交換し、その場はお開きになりました。 其の後直ぐに、LINEで『今日は楽しかった』LINEを送りました。 そしたら、既読にはなるものの、返事が返ってきませんでした。 返って来たのは翌日 気になり、聞いたところ、読むのは好きみたいなんですけど、打つのは苦手なそうで安心しちゃいました。 それから既読や一日に数回のLINEのやりとりで一週間迎え今に至るんですが、デートに誘うと思ってLINEしても、はぐらかされてる、としか思えない位既読や返ってきません。 デートのお誘いLINE→既読→おはよの翌日のLINE→昼の休憩のLINE→既読でようやく返ってきます。 しかし、別の内容で返ってきてデートのコトには触れてません。 これは明らかに僕が嫌われてるからでしょうか? 其の後も、夜にLINEして何曜日が空いてるの?と、相手の方からLINEが来たのですが、こちらがこの日空いてる。送ると既読のまま今も返ってきません。 これは、聞いてるから大丈夫だと思ってしまったんですが、これもやはり脈なしでしょうか? 女性の心理が、わかりません。 今、LINEしてた。と、おもったらいきなり未読スルーや既読。時間帯が夜と言うのもありますが、朝におはよ。メール入れたら何か返して欲しいです。 仕事が手に付かなくて心も痛いです。 本当に一目惚れしてるので、回答お願いします。 友人にきいたら、考え過ぎ。とぃれました。がLINEしてて直ぐに既読になるのに翌朝も返信ないのは考えすぎなのですか? 嫌われてはないですし、いい関係を保ってると思ってます。 お願いします

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 彼の心理がわかりません

    うつかもしれないと打ち明けられた彼にずっと片思いしてきました 音信不通も何回もあったけど 今日初めてラインをブロックされていました 一週間前はずっと読まなかったラインをやっと既読してくれて喜んでい たのに ブロックされていて 悲しくて泣きそうです 今まで既読無視も普通にあったけどブロックは初めてでびっくりしています 彼には俺を好きでいても辛いだけとか 言われたり 一度振られたけど 彼からやっぱりほっとけないと急に連絡がきたり 頑張ってない状態を見せれる 一番優しく接する事ができると言われたりしてました 私は連絡があってもなくても 定期的に無理しないでなど あなたはそのまま ありのままて良い 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しいんだよ などずっと想いを伝え続けていました それがいけなかったのでしょうか? 電話番号はしっていますが 今はきっとかけても迷惑だろうし どうして良いかわかりません 何故今になって既読や未読無視ではなくブロックされてしまったのでしょうか? 昨年10月に一度会いそれから音信不通 月に一度の電話にはでず ラインは既読したりしなかったり 私があなたが大切だから読んでほしいという内容のラインを送り ずっと読まなかったラインを一気に既読してくれて ありのままのあなたが好きという事だけ伝えたかった という内容も未読だった所に含まれてます 以後ずっと彼に連絡するのをやめていて 読んでくれるのを待とう 何ヶ月かしたらまた連絡をとろうかなと思っていました たまたまブロックされている事がわかって泣きそうです なぜ今になってブロックなのでしょう?ずっと読まなくても読んでくれても私は変わらず接してきましたが 重かったのでしょうか?

  • 冷めた男性への、最後のメールについてアドバイスを!

    男性の方のご意見をお聞かせください。 好きな男性のことがあきらめられず、悩んでいます。 2回LINEを既読スルーされましたが、最後に一度だけ送りたいと思っています。 それで返事がなければあきらめます。 好きだった女性がいたとします。相手も自分のことが好きだといってくれた。 しかし、身体の関係を2回拒否された。 最初は恥ずかしかったから、という理由で。 その時も気持ちが少しさめたが、最初だったし、 自分もまだ彼女に未練があったし、 彼女もまた会いたい&今度はエッチも大丈夫そうな感じだったから 数か月後にまたあうことにした。 しかも自分の自宅に泊まりで。 なのに、またエッチを拒否された・・・。 別れた翌日&数日後、彼女からお詫びの連絡がきたが、返事をする気持ちがなく 既読スルーをした。 それから1か月がたって、また彼女からラインがきました。 これをもらったら、どう感じますか? もう気持ちが戻ることがないから、うざいな、っておもって嫌いになりますか? それとも、すこし気持ちが変化することはありますか? 返事しようかな・・て。 ↓ 元気ですか? この間はごめんなさい。悪かったな・・って思っていて すっごく後悔しているの(><)。 でも、どうしても私・・・もう一度A君に会いたくて・・。 一緒にいたいの。 それに今度はお料理も作って、A君に食べて欲しいな~。 連絡くれると嬉しいです。 →好きだから会いたい、とかって書くのはやめたほうがいいでしょうか?  それとも、最後だし、書くべきでしょうか? →もっと軽い感じの内容のほうがいいでしょうか?  これな感じだと返事しにくいですか? →これだとまたエッチできないと思ってしまいますか?  OKだと伝えたいとき、どのような表現をすればいいのかな。 男性ってどうおもうのかな・・っておもって。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 彼の心理状態は??

    片思いの彼に音信不通されて3ヶ月です 電話は出ないし ラインも既読したりしなかったりで 今は1ヶ月ぐらい既読してません ブロックされていないし 着信拒否はされてないのですが このまま読まないつもりで しょうか? 何通かたまっていると思いますが しつこいと思っていたら既読しブロックしたら良いのに(>_<) ラインを読まない理由はなんでしょうか? 私は一度彼に振られ 彼から急に連絡がきて会いました けど優しくされ泣いてしまったので 彼が何を考えているかわかりません 振ったのにほっとけないとか 優しく接しているとか 素でいられると言います けどボディタッチしたり 恋愛経験 男性経験を聞いたりするし 体目的ならブロックしたら良いと思うのですが ひょっとしたら私を好きになるのをセーブしている?と友達から言われました 傷つくのが怖いから自己防衛しているんでしょうか? 私を好きだと言って関係を持つこともできたはずだし本当に悪い人ではないとは思うけどとも言われました 彼の心理は??音信普通が彼の答えでしょうか? 私はありのままのあなたで楽しく過ごしてほしいと伝えています

  • ブロックしない心理

    婚活で知り合った女性と3回デートをして、手をつないだりチョコをもらったりと楽しくデートしていました。 していたつもりなんですが、スケートデートをしてチョコをもらった翌日に「恋愛に前向きになろうと思って出会いの場に行って、あなたとはすごく心地よくて楽しかったけど、まだ前向きになっていないことが再確認できました。こういう活動は向いていないみたいです。不誠実で本当にごめんなさい」という連絡がきました。 それからLINEを送ってみましたが、既読はつくもの返信はありません。 ブロックはされていないようですが・・・ 全く整理できてないのですが、やっぱり私とは合わないなーと感じたんですよね? もう望みはないでしょうか?

  • どういう心理ですか?

    毎日LINEしてる人がいます。 だいたい決まった時間(夕方から夜にかけて)に来ます。 ほぼ全て向こうから連絡が来るのですが内容が〇〇なう、や、〇〇してる、や、〇〇空いてる?など報告ラインが多く、 私がそれに返信したりすると未読スルーされます。質問しても答える時もあるけど、 〇〇なうとか関係ない話をしてきます。(質問にあまり答えてくれない) なので、こちらもまともに返事するのは意味ないなあと思うので全てスタンプで返すか既読無視にしようとおもうんですけど で、こういう男性って何考えてるのかわからなくて、 ただ単にかまって欲しくて、しかも自分がかまって欲しい時のみ話したいのかな?って思ったんですけどそれって舐められてますよね? 気を使わかない関係性になってきてるけど流石にどうなのかなと・・・ こういうことする人ってどんな心理なんですか?

  • 男性の心理を教えて下さい

    婚活サイトで知り合ってもうすぐ一年になります。 彼48歳(婚歴なし)私バツイチ(46歳)。 彼は従業員6人いる会社の代取です(マーケティング関係)。 土日関係なく仕事がありとても多忙のようですが 忙しい合間を縫ってラインの返事をくれていたのですが 最近、超多忙のようで音信が3週間なかったのです。 彼からの音信が途絶えると、忙しくてテンパってるんだろうなあと想定はつくのですが。 ラインが未読のままだと、このままフェードアウト?なのかなと心配になってしまいます。 一年を振り返り、色々とありましたが なんだかんだと続いているのですが・・・ 関係がある程度安定?してきたこともあり?ラインが凄く減りました。 忙しくて、月に一度会えるか会えないかという状態なので、私としてはラインで繋がっていないとなんか不安になってしまうのですが。 男性は恋愛より仕事第一というのは理解しているつもりですが、 寂しい日々が続いています。 また三日ラインが既読にならず、 未読のままです。

  • 私はどうすればいいのでしょうか。長文です。

    初めて質問させていただきます。 21歳の大学生です。かなりの長文です。 私には一年間付き合っていた一つ歳上の社会人の彼氏がいました。 出会いは以前の私のバイト先で、連絡先を交換してお互い惹かれて付き合いました。 付き合い始めはものすごくラブラブで連絡も頻繁にとり、お互いバイトと仕事で忙しい中、デートもたくさんしていました。 ですが、付き合って半年くらいしてから連絡もあまりマメにしなくなり、デートも月に2回ほど、彼の家で泊まるという風になっていきました。 私は少しその変化に寂しさを感じましたが、それ以前に彼氏が好きなので、数回でも会えるのが楽しみであり、幸せでした。 ですが、一年を迎えてから、私もだんだんと彼にとって自分の存在がセフレのようになっているのではないか、と思い始めました。 その頃から、だんだんと辛くなって来て、一度彼氏に自分の気持ちを打ち明けて別れたいと伝えました。ですが、結局彼は理由に納得せず、私も好きなので別れませんでした。 けれど、それからも月に一回くらいしか会わず、私は寂しくて不安で、自分で感情をコントロールできなくなってきてしまい、また彼に「片思いみたいで辛いから別れよう」とLINEで伝えました。LINEで伝えたくはありませんでしたが、彼が忙しく会えなかったので。 すると、既読は付いたのですが、返信がいくら待っても来ません。 いつもはLINEしたらすぐに返信が返って来ます。数時間経っても返信がなかった為に、私は再度返信くらいはして欲しいと送りました。少ししつこいかと思いましたが、何も返って来ない事に頭がおかしくなりそうでした。結局、既読無視をされて終わりました。 本当は別れたくなかったんです。また、別れなくて済むかなって内心思っていました。 電話もかけようか迷いました。でも、既読無視されているのにしつこいかなって思って出来ませんでした。 彼は普通にタイムラインを更新していて、私もそれを見れます。なのでまだブロックはされていません。 もうすぐで、別れて二週間が経ちます。 そして、別れてから別の二つ歳上の社会人の男性に告白されました。 その男性には今までに2回ほど告白されていましたが、お断りしていました。 今回も、「まだ別れたばかりだし、今は付き合うとか考えられない。」 「もうあんな悲しい思いしたくない。」「自分に自信がもてない」と伝えました。 すると、手を握られて「俺ならそんな思いさせない。」「○○ちゃんがいいんだよ」「嫌になったら言ってくれればいいから。」と言われました。 そんなやりとりを何回かして、彼の言葉に押される?ような形で付き合いました。 彼はまだ私が元彼氏に未練がある事も知っての上です。 なぜ、こんな私がいいのかわかりません。 しかも、こんな付き合いってありなのかな?と思います。 元彼氏は追ってばかりで不安でした。 今の彼氏は、私の自分で嫌になるような所も受け止めてくれます。 ですが、今の彼氏と一緒に居てもまだ元彼氏の事を思い出してるし、キスすらできないです。 これから、今の彼氏と一緒に居てたらいつか、忘れることは出来るのでしょうか。 まだ、元彼氏に未練があります。 彼にもう一度付き合ってくれないかと頼むのは自分勝手過ぎますか。 もう、大人しく引き下がるべきでしょうか。 こんな考え、最低ですよね。自分でも思います。 今の彼氏が居るのに。何をして居るのだろう、と。 ものすごく長文になってしまいましたが、こんな私にアトバイス、叱咤等お願い致します。