• ベストアンサー

7月17日 祇園祭に行きますが何時どの駅?

神戸から17日前祭山鉾巡行を観に行きたいのですが、阪急電車でどの駅でどの時間ぐらいに行けばいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

四条烏丸から9:00に出発して四条通を河原町まで行きますから,阪急なら烏丸駅と京都河原町駅の間で待っていればいいですね。時刻は出発より前に行けばよいですが,いい場所で見物したいのならかなり前に行った方がよいです。人が多くて大変ですよ。

その他の回答 (1)

• kana1104
回答No.2

駅や時間帯は既に出ている回答を参考にすればいいでしょう。 祇園祭はもともと疫病退散の意味もあります。 同じような考えで見に行こうとする観光客の方が多くいると思われるため、今の感染者数拡大の状況を考慮していただきたいと思います。 質問者様以外の方も含めてですが、疫病退散を祈願する行事で、新型コロナの感染者数を増やす可能性のある行動をするのは、いかがなものでしょうか。