• 締切済み

スパイ

スパイの生活って 面白そうだと思いませんか? 普段の自分とは 違う自分を体験できるというか、 二重生活の楽しさというか。

• moxu
  • お礼率42% (138/324)
  • 小説

みんなの回答

• chiychiy
回答No.11

こんにちは >普段の自分とは 違う自分を体験できるというか、 二重生活の楽しさというか。 1日とか短い期間だけとかそういうことで考えているようですが 制限もあるし、結構過酷な人もいます。 ただ日本はスパイ防止法がないので あなたの仲よくしている人、隣に住んでいる人が スパイという可能性もありますよ。 24時間時間が自由にならない。 例えば、こういう方がいました。 日本の女性と知り合ったかつてのアメリカ〇IA 近づいた日本の女性はスパイと誤解されたようです。 結婚もままならないってことです。

• nagata2017
回答No.10

実際のスパイの仕事は割と地味です。 新聞 雑誌 政府の発行物 などを収集して読みまくるだけ とか。 そこから本国に送ると有用だと思えるものを抽出する。

• MT765
回答No.9

映画やアニメや漫画のスパイはスタイリッシュでカッコよかったりしますし憧れますね。 ただ実際にはドロドロしてそうだし危険だし、何より誰にも言えない秘密を抱えて生きるのは精神的に大変そう。

• citizen_S
回答No.8

政府職人→政府職員 でした

• citizen_S
回答No.7

真逆で、そういう職業を自ら引き受ける人がいること自体に驚きを感じます。 経済・社会的に困窮していてリクルートされる人もいる反面、警官や軍隊がみながそうとは言わずともそれに共通した「国を守る」理想と「愛国心」の強さを持って従事する人もいるようです。 二重スパイは忌み嫌われることが多いとはいえ、中米露間のスパイについてのCIAやFBIの話を聴いているかぎりは、現政府に幻滅しているところに話しかけられて密かに協力するようになる政府職人などもいるようです。 引退後のスパイはアンタッチャブルという国際的な暗黙の了解があるにもかかわらず、ロシアから西洋側へ寝返った元諜報員たちが家族やペットを巻き込んで悲惨な最期を遂げたのを見ても、とうてい面白い次元ではないと思っています。米が中国でせっかく獲得した二重スパイたちがどんどん発覚して殺されていくのを「ソースが消えた」みたいな表現をしているのを聞いたときはゾッとしました。 さらに強制ではないようですが、拷問される場合に備えて毒薬も隠し持っているそうです。 ジョン・ル・カレはご存知と思いますが、ああいう世界で人間ではなくてコマとして殉職する覚悟があるのならどうぞ。としか言えないです。

noname#255227
noname#255227
回答No.6

おっしゃる通り私もそう思います。殺し屋の美しい奥さんとエスパーのかわいい娘がいたらもっと楽しいと思います。

noname#252243
noname#252243
回答No.5

スパイと探偵や刑事にご興味あるでしょう。 実際どの職業も地味なひたすらチャンスを待つ仕事ですから、派手さやわくわく感は微塵たりありません。 スパイで言うと、数年かけて信頼を積み上げて、秘密情報を抜くので、それは地味な地味な、かつ危険極まりない仕事です。国によっては死刑ですから、誰もやりたくありません。商社勤務の営業マンの方がお客様の情報を握っているので、そこから情報を買うのが一番の手法です。

• tnwhern
回答No.4

それ以上に、身を守ることや情報漏洩等に対するケアで心身が疲弊すると思いますが。趣味でやるならまだしも、仕事としてやるとなるとなかなか大変ですよ。

回答No.3

バレたら最悪生きて帰れないのでヒヤヒヤして精神がおかしくなるかと。 ジェットコースター好きな人とかにはいいかもしれませんね

回答No.2

面白そうと思うのは頭が悪いか、サイコパスかのどっちかです。 一般論でいえばあんなに肝を冷やしながら生きるなんて出来ません。 よほど冷静な対応を取り続けらる人でないとね。 あくまでイメージですが。