過去の婚活状況が気になる!相手の過去の活動とは?

このQ&Aのポイント
  • 婚活相手の過去の婚活状況に不安を感じていませんか?一緒に結婚相談所で婚活し、成婚退会したお相手の過去の活動について気になることがありますよね。
  • 仮交際中にもう一人の相手がいたことが判明!その相手から一方的に交際終了を言い渡され、今でも引っかかっているようです。本当に私で良かったのか、妥協して選んだのではないかと思い悩んでしまいます。
  • 過去の仮交際や受けたお見合いの数についてはお相手には話していないものの、自分自身は彼氏や男友達が多く、過去の相手のことは前に進むために考えないタイプです。しかし、最近は相手の仕事の忙しさや関係の変化に不安を感じるようになりました。入籍の方向へ進んでも大丈夫なのか、これがマリッジブルーなのか気になるところです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お相手様の過去の婚活状況が気になって仕方がありませ

結婚相談所にて婚活し、成婚退会を致しました。 お相手様(男性。彼女いない歴年齢でした。)の過去の活動についてとても気になってしまい、モヤモヤしてしまっています。 私と仮交際中になった際(半年前)、もう一人いらっしゃったようなのですが、その方から一方的に交際終了を言い渡されたらしいのです。本人はその時の事が引っかかっているようです。 好みのタイプだったそうで、当時は後ろ髪を引かれる思いだったようです。 これからお互いの両親への挨拶等を控えていますが、本当に私で良かったのか、本当は妥協して私にしたのではないかと思うととても苦しくなってしまうようになりました。良い人なので私なんかより他の素晴らしい女性の方が合っているのでは無いかとも思うようになってきました。 私の方は以前は並行して数名の仮交際、今のお相手と真剣交際に進むまでお見合い受けまくっていました。 この事は一切お相手には話していません。聞いたとしても面白い話ではないですからね。 過去の活動について、私から聞いたわけではなく、「私のどこが決め手になったの?」という話から脱線しました。 私の中では仮交際は「ただの知り合い」という認識でしたので、こんなにも重く受け止めているのかと思うと複雑な心境になってしまいました。過去は過去、終わった相手の事などいつ迄も考えていては前に進まないと思うタイプです。私の方は過去、彼氏が何人もいましたし、男友達も多いです。 入籍に向けて色々と進んでいますが、最近相手の仕事も忙しい状況もありますが関係が落ち着き安堵しているのか連絡も少なくなってきました。夜の生活についても不満は多少あります… こんな状態で入籍の方向へ進んでも大丈夫でしょうか?これが所謂マリッジブルーと呼ばれるものなのでしょうか?

  • xxxxy
  • お礼率88% (306/347)
  • 婚活
  • 回答数10
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.9

大丈夫かどうかはあなたが決めるしかありません。 仮にここで結婚をやめてしまえば、あなたも「過去の女」です。 そうして次の女性が彼と婚約後にそのことを知って思い悩みそうですね。 しかしその女性はあなたと違い「過去は過去」と割り切って、 その彼も過去を時には振り返ることはあっても、いま手にしている目の前の幸せを壊すことなく穏やかに暮らし続けるなんていうことだってありますよ。 あなたは過去に何人もいた彼氏とも、たくさんの男友達には結婚の縁を結ぶことはなく、今の彼とも離れることにして、 ここからどういう幸せを手にしようと思っているのでしょう。 結局はどうなりたいのか。そのためにはどうするのか。 決めるのはそれだけなのです。 あなたが揺らいだ原因は「私のどこが決め手になったの?」という話を持ち掛けたことですが、選ばれた確認を欲した結果、自分で自分の首を絞めてしまったのですから、そこはもう流してこれから先のことに目を向けるでもいいと思います。 婚活での交際中にという話ではないのですが、 主人が若い頃婚約を考えた女性がいたことを交際後に知りました。 随分前の話でもありますが、それでも二・三日はモヤモヤとしましたのでお気持ちは分かります。 女性は結婚する相手の常に一番でありたいと考えてしまうものなのだと思います。 だから過去に自分よりも彼に愛されていた相手がいると知れば、 簡単に自分の価値を見失ってしまうのでしょう。 自分の立ち位置を脅かす(過去の)存在のことを知って動揺したのではないでしょうか。 彼がこの先もその女性のことを引きずり続けるような人かどうかは、 あなたがここで勇気を出して彼の思いを判断するしかありません。 独身前の最後のチャンスとも言えます。 その話を聞いて、あなたがもう一人の女性に不安や脅威を感じた。 入籍に向けて進めていくスピードに気持ちが追い付いていけなくなったし、彼との関係にも以前ほど熱を感じられない。 夜の生活にも不満がある。 そこを彼にでもわかるように伝えて、こうした二人の問題を二人ごととして捉えて乗り越えていけるのかどうか。 それこそが結婚後のお二人の姿だと思います。 マリッジブルーの多くは、意見や感受性の違いを無視したまま形だけ進んでいくことにあると思います。 先が見えない、結婚後の現実を見きわめることなく、 その状態で入籍すると他人のアドバイスを信じて決断できますか。 夫はふと感じた不安を彼に伝えると簡単にネガティブな予想を大きく吹き飛ばすように解消してくれました。 きっかけは些細な事であっても、一人で悩めば不安はどんどん膨らんでいきますし不満だって熟成すれば悪意を持ちます。 婚約中どんな小さなことでもすぐに誠実に向き合ってくれる人だったのでマリッジブルーにはなりませんでした。 意見交換がスムーズなところはあまりマリッジブルーにはならないと思います。 一人で発酵させてから強い不満をぶつけることになる前に、 違和感や希望を上手に相手に伝えてうまく届くか、ちゃんと通じているか試すということも婚約中にしておいた方がいいことだと思います。 自分の伝え方と相手の受け取り方の相性だって見きわめることも重要です。 婚約中というのは入籍までの事務的な準備期間ではなく、 結婚後をより具体的に想定してみたり、踏み込んですり合わせてみるものではないでしょうか。 「こんな状態で入籍の方向へ進んでも大丈夫でしょうか?」 という思いがあるということは、 今しっかり確認するか、見ないふりをして進むかの分岐点にいるということです。 信頼の上に結婚生活は成り立つものだと思います。 良好なコミュニケーションは質の高いメンテナンスと同じです。 調査不足の緩い地盤の上に立派な家を建てて、意思疎通が曖昧でメンテナンスが機能不全に陥れば、ちょっとした災害でも簡単に崩れます。 契約までにどれだけ自分たちが固く手を結べるのか、 お互いにしっかり確認する期間が今なのではないでしょうか。 自分の目で耳で、ちゃんと確認して判断なさってはいかがですか。

xxxxy
質問者

お礼

今まさに、しっかりと意見交換をしていかなくてはならない期間だと思います。 話せば対応してくれる為、誠実だなと感じますので私が抱いている違和感を伝えて納得出来る回答等が帰ってくるか、見極めていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.10

貴方に他の女性の話をしてしまうような人ですから、デリカシーのない人とその女性に交際終了されたのは不思議ではありませんね。 お互いにまだ両親への挨拶もしていないなら、そこまで貴方が卑屈になるような男性は「交際終了」で前の女性と同じ対応をしてはどうでしょうか?

xxxxy
質問者

お礼

ありがとうございました。人間関係って難しいですね。なんだか一生結婚なんて出来ないんじゃないかと思ってきました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.8

良くないと思うなら辞めればいいんですよ。過去を気にしても仕方ないことが理解できなければ、何もかもしんどいだけです。あなたがその事を気にしたからといって、何か彼に良い事をしてあげることができますか?お互い過去を捨ててしまえばいいだけだと思います。

xxxxy
質問者

お礼

ありがとうございます。私の方が不安だと伝えたところ、過去はもう掘り返さないと言ってくれました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.7

お相手が、その女性が良かったと言ってみても、相手から、お断りされたら、どうにもできない話ですよね? だったら気にしなくていいんじゃないですか? 他の人が、どうとかは考えず、あなたにとって、どうなのかを客観的に 考えればいいんじゃないでしょうか?

xxxxy
質問者

お礼

その後も考え込んでしまう事もありますが、私にとってどうなのか、考えてみたいと思います。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2551)
回答No.6

チョット最初に。 質問者さまが間違っている所が1点だけあります。 彼が妥協しようがしまいが、質問者さまには関係の無い事です。 先に進むかどうか決めたのは、彼自身の決断。 その決断にあーでもないこーでもない言うのは、 「アンタはまともなアタマがなく、真っ当な決断なんかできないアホやねん」 と言っているのに等しい事です。 で、お相手なんですけど・・・ まぁ、そんな人だから彼女いない歴=年齢なんですよ。 断られた理由も、質問者さまなら、だいたい察しがついているとは思いますが。 質問者さまも、何処が決め手になったか、なんて野暮な事聞いたらアカン。 過去の男性遍歴をしつこく聞いてきたら、 「過去があって今の私が有るんだから、今の私をしっかり見てよ」 「それでわかるようないい男になってよ~♪」 とでも言っておけば良いし、自分から過去を言ってくるようだったら、 「もっと自慢できるネタにして~な。飽きた。」 と、バッサリ切って差し上げましょう。 ただ、夜の生活はちょっとマズイ。 まさか「隠れゲイ」とかじゃないですよね? でなかったら、相手の方が「夜のマリッジブルー」にかかってるかも。 ここの点だけは解決してから先に進んだ方が良いと思います。 私なら「このまま放置されたら、セフレ公認せえよ!」と言いたいところ。

xxxxy
質問者

お礼

彼女いない歴=年齢の理由がポロポロと最近は出てきております。 夜の生活については、同棲一週間ですが既に私の方からの拒否(普段から触られたく無い)と思うようになってきました。

noname#255227
noname#255227
回答No.5

>本当は妥協して私にしたのではないかと思うととても苦しくなってしまうようになりました 大恋愛とかではなく、婚活なので、妥協が普通です。あなただって「彼以外に考えられない」とかではなく妥協ですよね。 >良い人なので私なんかより他の素晴らしい女性の方が合っているのでは無いかとも思うようになってきました これを「あなたには私なんかよりもっとふさわしい人がいると思うの」って相手に言ったら別れ話の社交辞令ですね。 >こんな状態で入籍の方向へ進んでも大丈夫でしょうか? 妥協され妥協したことを理解した上でなら大丈夫だと思います。 >これが所謂マリッジブルーと呼ばれるものなのでしょうか? そうだと思いますが言い換えるなら後悔です。

xxxxy
質問者

お礼

ありがとうございました

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.4

付記です。 それは旦那の取り扱いの不備です。 男はその辺の話に関して、女性とは全く別意識で話しをする動物です。 そこでアナタが教える事は・・ どうでも良い事であり、いちいち聞きたくない!! そんな詰まらない話をするレベルの低い男に成り下がる気でいるの?? と、明確に言うべき。 ダサい男の話はしなさんな!・・・これで分からない男はそもそもダメ 普通はこの一言で、猛省するはず。 私は20そこそこで8上の水商売の女性と同棲してましたが、昼の仕事であった事を何気なく話ししただけで、それ言われました。 単に昼間の出来事を話題にしただけのつもりが、彼女からすれば、ダサいお客の愚痴と同じレベルに聞こえたらしいです。 それ以来、私は外で有った事は、一切家族に話しはしません。 なので具体的仕事内容も知りません、分からなくて当然です。 そんな事家族が生きていくに関係ないのです。 要は金を稼いでくるかどうか。それが男の使命。 性的拒否・・・これは後に大問題になりますヨ。 これからアナタはもっと欲しがる年代、身体的構造になります。 それに答えられない男ではケンカの元であり、何れ貴女は浮気に走ります。 そんな女性は沢山覧てきました。(私の立場では有難い事ですが・・) ひとつ間違いない事は、結婚前から満足出来ない相手となぞは100%後悔しますよ。色々な意味で。。。 それでも、結婚という事が目標で当面の夢なら止めません。

xxxxy
質問者

お礼

目的が何なのか最近分からなくなってきました。 夜の生活については、最近は諦めるようになってきました。というか、拒否されてばかりで冷静になってみると否定されてるような気がして私からは手を出さない、彼から誘われても欲情しないように体が変わって来たみたいです。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.3

ある意味飽きてきたのでは無いですか?・・・・ 男女関係はある程度、落ち着いてきて後は決める決意だけというタイミングになると、連絡も当然今まで通りになぞしませんよ。 それはお互い様の部分もあります。 過去の事なぞ今更聞いてどうなるのですか? それこそ自分の事は棚に上げて・・・どうでも良い事では? でも、気になる部分は、性的肉体関係において不満がある・・というトコです。 ズバリ問いますが、下手ですか?いかせてくれませんか? 雑ですか?特異なやり方でウマが合いませんか? モノ自体か行為時間ですか? それこれから問題になる一番のトコですよ。

xxxxy
質問者

お礼

連絡頻度については私もそう思います。段々と減ってはきますよね。 過去の話、私は率先して聞きたくはありません。彼からいつも言ってくるのですよ。相手の方や当時の事についてどのような捉え方をしているのかが気になり相槌(「うん」「そうなんだ」)を打ってしまい、喋らせてしまうと言った状況です。しかし相槌といっても「それで?」等興味を示すような言葉は言ってないと思います…。「辞めて!」と言えば話はやむと思いますが、まだ彼を知りたい段階でもあるのでそのような流れになってしまっています。 私の事も色々と聞かれます。最後にいつS◯Xをしたか、誰としたか、初体験は何歳か等と言った事まで。私は全て明るく「忘れた」と言って話を終わらせてます。そんな事正直に話しても相手にとってプラスになる事って無いと思いますので。不快になったり比べてしまったりすると思うんですよね。 肉体関係について。はっきり言うと拒否されるといった感じです。これは私も後々、ずっと引き摺る問題だと思っています。他の既婚者の女性の方々はどのように対処しているのか、そんな事をネットでググったりしています…結婚を前にしてこんな感情で虚しいです… 他の家庭生活の部分では申し分なく、家事の分担、家計の管理あたりは理想以上ですが、今回質問に挙げた2つが引っかかっています。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (531/1091)
回答No.2

そんなに重く受け止めなくてもいいのでは ないでしょうか。 結婚後のことが心配でしたら、 披露宴などは、すぐにせず、 「落ち着いたら」とか適当なことを言って先延ばしして、 彼との相性を、結婚生活の中で様子見したら、いかがでしょう。 うまくいっているように見えても、 結局、離婚するときは離婚しますからね。

xxxxy
質問者

お礼

そうですか、、 籍はまだ入れていません。同棲して数年、長い方は10年も経ってもまだ入籍しないカップルの方の心理が何となくわかった気がします。 入籍して離婚するのも嫌ですが、長い期間同棲して歳だけ取って別れるというのも嫌なモノですよね。

回答No.1

相手の都合で成婚しなかった場合、相手が成婚費用を負担するような規則があったと思います。相手に本当に結婚する意思があるか確認して、気持ちが揺らいでいる場合は、相手都合で取り止めにしてもらいましょう。

xxxxy
質問者

お礼

成婚費用は発生しないタイプの結婚相談所でした。 私の方は過去は過去。今のお相手とここまで続けてきたのだから覚悟を決めて相手の事を大切にし、嫌な事をしないようにする!と決意しここまで来ましたので、彼にそのような事を言われ非常に辛く、今日は仕事中涙が止まらなくなってしまいました。今になってこんな事で思い悩んでしまうという事は合ってない証拠でもあるのかもしれませんね…。 因みにこの男性の発言は一般的な発言だと思いますか?それとも後向きで逃げてる発言だと思いますか?

関連するQ&A

  • 過去をもの凄く気にする彼

    交際2年の彼がいます。 交際前に、私はお付き合いした人数(不倫数回。何れも別居、夫婦間が冷めている方)の事を全て隠さず話しました。 付き合いだして数ヶ月してから、彼の暴言が酷いです。 ヤリマン、キチガイ女、消え失せろ、汚い、やる事しか頭にない、(実際はすごくタンパクで、できればしなくてもいいタイプ) 「俺はこの人を好きになったら、自分が苦しむ…」と最初の頃何度か口にしたのを聞いてます。 今、私は彼に対して過去の自分とは考えられない位誠実だと思っています。 昔の自分は、とてもプライドが高く異性に不自由はしなかったのは事実でした。 その過去に対しては、私は反省しています。間違っていたと。 彼は過去が許せないからと、何度も暴言、誹謗中傷します。 でもそれは私を愛してるからだと言います。 私なら、そこまで嫌なら受け入れなければいいし、まして交際前に打ち明けていたので後出しでもない訳で… 今の私が誠実だから、「なぜ、なぜなんだ」と言う事だそうですが、 だからと言って何を言っても許されますか? 本当に愛していると言うなら全てをひっくるめて初めて愛していると言う事になるのではないでしょうか? 私は間違っていますか? よろしければ御回答よろしくお願いします。

  • 婚活で成婚までの流れについて

    成婚退会時には、肉体関係があるのでしょうか? 婚活の流れ 結婚相談所入会→お見合い→仮交際(複数の方と同時交際)→本交際(1人に絞る)→プロポーズ→親に挨拶→成婚退会 契約規約で肉体関係になることを禁止しているところもあるそうですが、上記のチャートではどの時点まで禁止されているのでしょうか? 成婚退会後に、肉体関係をもって体の相性が合わず、結婚に至らないということもあるので、プロポーズ前には肉体関係になることは、お互いの為にも大切であると考えますが、実際の婚活事情はどうなっているのでしょうか(変な性癖があっても困ります) 宜しくお願い致します。

  • 結婚相談所での成婚について

    結婚相談所で一年活動してやっと真剣交際になりプロポーズされました。 しかし、嬉しい気持ちより不安の気持ちの方が大きくあまり嬉しい気持ちになれません。 理由としては(1)隣の県だが遠い為仕事を辞めないといけない事       (2)自営業で収入が不安定で相手の両親が引退したら手伝って欲しいと言われた事 彼自身は優しく一緒にいて心地いいのですが上記の事もあり中々結婚に踏み切れない自分もいます。 仮交際の時点でその話も出ていてその時は私も受け入れてたのですが...... 仲人さんに相談しても交際は延長できないから、別れるか成婚料(20万)払って退会するか決めてと言われました。 私の本音は今すぐ別れたくはないので、成婚料払ってしばらく付き合って結婚したいのですが、難しいものでしょうか? やはりすぐに決めれない時点で難しいものでしょうか? 凄く悩んでるので、似たような経験がある方は色々教えて下さい。

  • 婚活について

     私はIBJ (日本結婚相談所連盟)傘下の結婚相談所にて婚活中の42歳男性です。  本日も、久しぶりにお見合いをしまして、(相手の方は35歳の方です。)趣味、料理、旅行、仕事等の会話を1時間15分位しました。  相手の方からの質問も多く、和やかな雰囲気に感じましたが、これまで、4年近く婚活を続けて来て、お見合いは、100回位はしているとは思いますが、恥ずかしながら、交際に進んだのは3回のみで、それも、初デート迄しか進みませんでした。  今回のお見合いの結果はまだ分かりませんが、これまでを振り返ると、良い雰囲気、手応えが有ったお見合いも数多く有りましたが、翌日に交際お断りの結果が届くというパターンに全てなっています。(良い年をして、また、社会人として、非常に恥ずかしい限りですが、相手の方が、単に話を合わしてくれていただけで、社交辞令、愛想笑い、場の空気、相手の方の表情、態度等を読み取れていなかっただけですが。)  ですので、これまで、何度も同じ様な質問をしており、非常に申し訳ないのですが、改めて質問をさせて頂きます。 1、お見合いの際の、相手の方の交際希望、交際お断りのサインは具体的にどういう事なのでしょうか?  2、午前中のお見合いでも、これまで、全て、結果は翌日に届いておりますが、お見合いの段階で、そこまで、真剣に悩むものなのでしょうか?(恥ずかしながら、未だにこの点が良く分かりません。) 3、お見合いの際の会話について、どんな事でも結構ですので、何かアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。(私は、私の担当の仲人の方に、良く、「相手の方が楽しいと思える会話をする様に。」と言われ、それを実践しているつもりですが、未だに上手く行きません。) 4、結婚相談所を通じての婚活の成婚率は、良く約10%と聞きますが、それは、皆さんがシビアに考えている結果だとは思います。  勿論、一生の事ですから、皆さんがシビアになるのは分かるのですが、それにしても、何故ここまで低いのでしょうか?(もう少し柔軟に考えられないのでしょうか?、多少は妥協も必要と私は思います。)    長くなりましたが、以上どうぞ宜しくお願い致します。 ※最近は、女性の方には申し訳有りませんが、女性不信になりかけています。

  • 婚活で行き詰ってます。

    34歳の女性です。結婚相談所で2年程活動しています。 そろそろ更新の時期が来てしまいました。恥ずかしながらこの2年で成果がまったくありませんでした(^^; 最初の頃、こちらからお見合いを申し込んだところ立て続けに3人の方にお断りされ凹んでしまい、それから「申し込みがあったらお会いする」スタンスでやってきました。また、途中で疲れて何度か活動休止にもしました。 しかしやはり自分からも申し込まないと…!と、ここ数ヶ月、ようやく自分から申し込みをしています。確率としては半々くらいでお会いできるようになりました。 私の登録している相談所(大手ではない)は交際のかけもちができないので、月にお会いできるのは頑張ったところで3人です(実際は1~2人)。タイミングが合わないと数ヶ月会えなかったりします(^^; だからよく「2年(1年だったかも)続けても成婚できない人は無理」と聞きますがゆっくりペースだし、もう少し頑張ろうかなと思っています。 2年以上続けてご縁があった方、いらっしゃいませんか?もしよろしければお話を伺いたいのですが… また、お会いすることができても、9割は私から断っている状態です。 申し訳ないと思ってますし、贅沢言える立場じゃないこともわかっています。 でも、どうしても外見が生理的に受け付けなかったり、マナーに欠けていたり、性格が合わなかったり… 「また会いたい!」と思えたことがあまりありません。 友人に話すと「それは確かにないよね」と言うので、私の基準がそれほど厳しいとも思えません。 どうしても結婚したければ我慢はしなければいけないのですが、やはり好きになれそうな人と交際して結婚したいです(;_;) 何でも構いません、何かアドバイスがありましたらお願い致しますm(_ _)m

  • 結婚相談所の相手、諦められません

    30代です。 結婚相談所に入って活動をしています。 活動を初めてすぐに紹介された男性がいて、トントン拍子に3回ほどデートをしましたが相手から断られました。 お断り理由は性格の不一致でした。 当初は結婚するならこの人だろうと、直感的に来るものがあったので、私は相手に搾っていましたが、 相手は条件がよいため、何名かの女性とゆるゆると並行して交際するスタイルで、 その天秤にかけられる様子に私が精神面で追い詰められてしまい、 2、3回目のデートは、相手へ素直に好意を持っても、こちらが傷つくだけだという不安に駆られて、不眠になるほどでした。 ちなみに3回目のデートは、相当つまらなかったです。たぶん、お互いの好きなことがマッチしてないんだと思います。また、相手が何考えてるか分からないことが無限にありました。 ただ、自分は周りから「どんな人でも理解を示す方」と言われることが多いのですが、こんなに理解できない、訳分からない人見たことない、すごい気になる、この人を理解してみたい、出来たらいいのに、という変な興味関心は今もあります。 相手はかなり変わり者だと思います。 結婚後のビジョンも話していたため、相手から交際終了の連絡を受けた時は、ショックでメンタル的にもかなりやられましたが、同時に相手に振り回される日々から開放された安堵感も強かったです。 それから1ヶ月ほどは未練がすごかったですが、なんとか落ち着いてきて、2ヶ月ほどたったいまは、別の複数の男性(3~4名)と並行して仮交際している状況です。 はからずも、当時私を苦しめた相手の交際スタイル(ゆるゆる色んな人を天秤にかけることを隠さない)と全く同じことを自分がするようになり、なぜ自分が切られたのかわかる部分もあります。 しかし、現在仮交際している人達から結婚というイメージが湧きません。 私の真剣度も欠けており、御相手から誘われたらデートする、その場では真摯に対応するが別れるとまた元の他人、という感じで距離が縮まる感じもありません。 また、お相手が本気になり過ぎた場合は、私の方から仮交際終了をお願いするため、私を追い詰めたら逃げるとわかってる賢い方か、相手も緩い方ばかりが続いています。 (ちなみに今仮交際している方は相談所の中ではかなりスペックのいい方です。それでも本気になれず、という感じです) 相談所からは定期的に「この中で結婚したい人いますか?」と聞かれるものの、いません、と答えることが続いています。 元々結婚願望が薄く、経済的にも男性と同等の収入があるため、イマイチ普通の女性のような焦りもありません。 復縁の申し出も検討していますが、彼が意味不明な人物であることは変わりないので、不毛なことをやるくらいなら…と迷いもあります。 状況としては、前向きに他の方との関係を深めようと思うも、なんだかんだ未練があり先へ進めず、復縁も微妙という板挟みです。 不毛な活動をしていても仕方ないので、休会や退会も考えています。 しようもない話で恐縮ですが、自分でも自分が見えなくなっている部分もあり、 どのようにするのがいいか、こう考えたらいいのでは?など、アドバイスあればお願い致します。

  • 婚活の意味について

    30代の男性です。 最近、婚活という言葉をよく耳にします。 現在活動中の方含め実情をお知りの方いましたら… 以下教えて頂けると幸いです! お付き合いしている異性がいない方を対象にした、成婚に至るまでの一連の活動と理解しています。 恋人がいたとしても… 結婚に踏み切る事が出来ないカップルがひと昔前に比べて、多くなってきていると思いますが大きな理由は何だと思いますか? また、実際お付き合いしている人がいたとしても、婚活は婚活で活動中の方は多いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 過去に振った相手が、魅力的に変わっていたらどうしますか?

    自分が過去に振った相手Aが、数年後に見違えるほど魅力的に変わっている事を知ったら、あなたはどうしますか? 振った当時、あなたは「いい男orいい女」 Aは「イケてない男orイケてない女」だったとします。 振られた後、Aは魅力的な人間になりたいと思い、自分をピカピカに磨く努力をしました。 外面に関しては、髪型を変えたりメイクを変えたり服装を変えたりスポーツジムに通ったり。 内面に関しては、読書をしたり食生活を変えたり。 数年後、Aはモデルのように驚くほど見違えるほど変わりました。 ただし、Aはヨリを戻したかったわけではありません。未練もありません。 そこへ、偶然にも、過去に振った相手(あなた)の目に留まりました。モデルのようにキラキラと魅力的に変身したAを見て、あなたはびっくり!「おおっ!?」と思いました。 現在あなたは恋人募集中です。Aも恋人募集中です。 さて、どうしますか?理由も教えて下さい。 1.交際を申し込む 2.交際を申し込まない 3.その他 それから、もしあなたが交際を申し込んだとして、AはOKすると思いますか?

  • 結婚相談所で出会った相手と性交渉すると

    結婚相談所に入っています。 以前、交際中の女性と勢いで性交渉してしまいましたが、その後付き合っていく中で相手の過去についていろいろ、結婚には向いていないと思うようなことが分かり、やはり結婚は難しいなと思えてきました。 入会のしおりや契約書には、不純行為や性的な関係があった場合は婚約したものとみなし、成婚料を支払う旨が明記されていました。(法的な意味で必ず結婚すること、とは書かれていません) 別に体目的で付き合っていたわけではないのですが、こういった場合、やはり成婚料を払ってから別れるしかないのでしょうか? そういった規定はどの程度、厳格に適用されますか?

  • 婚活中の39歳女子です。アドバイスください。

    大手結婚相談所に入会し、8か月過ぎます。 活動開始時すでに、38歳とスタートが遅すぎなのは承知の上です。 これは私の結婚願望適齢期なので、しょうがないと思っています。 月に1~2回、お見合いは成立するものの、「次また会いたい」と思う方と出会えません。 こちらが良いな、と思っても先方にお断りされたり。。。 ↑これは、ご縁が無かったのでしょうがない、と思い、諦められます。 婚活を続けて、成婚された方たちは、この初回のお見合いの後、「次また会いたい!」という気持ちの連続で交際に発展されたのでしょうか? 婚活体験談、アドバイスなどなど、お聞かせいただきたくお願いいたします<m(__)m>